華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんの爪切りの日

 

今日、華ちゃんは爪を切りにわだ動物病院に行きました!
本当は先週の火曜日(7/7)だったんだけど、大雨警報が出ていて
華ちゃんも大雨が怖いし、ママも運転に自信がないし、なにせ
大雨で何かあったら大変なので、予約をキャンセル&取り直しをさせて
いただいておりました
グウェンダル王子はもともと7/9(木)に予約を取っていたので、
雨も止んだし、通常通りに行くことができました♪♪


いや~ぐっちゃんの通院はホント、楽なんです(´。`)
後部座席で静か~~~~に座っていてくれるから~~
時々、 ちゃんと乗ってるよね?! って振り返って確認するくらい(笑)
でも、華ちゃんはもともと車も嫌い、動物病院も嫌いなので、
とにかく後部座席で右往左往(--;)
手足もブルブル震え、パンティングしっぱなし、時々チアノーゼに
なっちゃうんぢゃないかって心配するくらい(T。T)
それでも頑張ってくれました\(^^)/

 

先週のグウェンダルお兄ちゃんの爪切りの日、車にリードとかを準備していたら
華ちゃんは自分なんぢゃないかと思って、慌てて玄関ポーチへ避難(><)


華ちゃんじゃないよ~~ 今日はお兄ちゃんだよ~


って言っても、


ママ! 早く! 早くドア開けて!!


と一目散にお部屋に戻って行っちゃいました(笑)

 

そして昨日、(ママはいつも爪切りの前に日に『明日行くよ』って伝えているので)
ふつ~通りに


華ちゃん、明日爪切りに行くからね~ 頑張ろうね~


と言うと・・・(¬¬;)
お庭散策していたのに、慌てて玄関ポーチへ避難!!
しっぽを下げたまま、急いでリビングへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

しまった~~(><)
言わなきゃよかった~~~~~っっ
『爪切り』とゆー言葉にひじょ~~に敏感になってますっっ
爪切り=車に乗って動物病院 ってゆーのがわかってるんですね・・・


そして今朝、とってもアンニュイな華ちゃんが(-▽-;)

f:id:hanatanmama:20200716120205j:plain

 

あぁ眠いのに

f:id:hanatanmama:20200716120223j:plain

 

アンニュイ・・・ 

f:id:hanatanmama:20200716120239j:plain


キレイキレイ【ママ注:ブラッシングです】をしてあげている間も・・・ 

f:id:hanatanmama:20200716120256j:plain

 

はぁσ(´。`;) 

f:id:hanatanmama:20200716120314j:plain

 

悲しげな後頭部(TへT)

f:id:hanatanmama:20200716120329j:plain

 

でもね、華ちゃん
もうずいぶん爪も長くなっちゃったから難しいでしょ~
ちょちちょちしておかないとね~


朝イチの予約(9:00)なので、8:40頃に出発する予定なんです
グウェンダル王子のお散歩が今日は6:45頃からだったので、そっから1時間で
戻ってくるので、華ちゃんは朝ご飯が終わったら そわそわ(・・)


お兄ちゃんを待つぅ~~~


ってお庭へGO(σ⌒ー⌒)σ
ちょうどグウェンダルお兄ちゃんが戻ってきたので、一緒にお庭でまったり♪♪
20分くらいまったりしたら8:00過ぎ頃だったので一旦お家に入ろっか~
とゆーと、すんごい顔してママを見てました(´▽`;)
この後、動物病院に行くことがわかってるんですね・・・

 

なぁんてお利口な華ちゃんなんでしょ~~~  ← 嬉しいけど、ちょっと寂しい


んで無事にわだ動物病院に行って、爪切りと狂犬病の予防接種をして、
肛門腺を絞ってもらってきました
狂犬病の予防接種はいつもは往診をお願いしているんですけど、
今年は新型コロナウィルスの感染防止の為、今までしないでいたんですね
ちょうど爪切りの時期になってきたので、一緒に接種してもらいました
(グウェンダルも先週しました!)

 

そして肛門腺は、ママはようせんので【ママ注:よくしない、よくできない
広島弁です】いつも横田院長先生にしていただいています
大型犬だったら必要ない(うんちょする時に一緒に出ちゃうので大丈夫らしい)
んですけど、華ちゃんは絞っていただかないと溜まるそうなんです
心臓の音も異常なし!
横田院長先生が


お腹のこぶがちょっと大きくなりましたか?

 

とおっしゃったので、


体重が落ちて痩せてきちゃったので、目立って大きく見えるみたいです
でもちょっと大きくなったと思います


と言うと

 

確かに・・・以前4~5㎝くらいと(カルテに)書いてますが、
ちょ~っと大きくなったみたいですね・・・
体重はまたちょっと落ちたけど、クッシングの治療中はゆるやか~に落ちていくので、
まだ太ってる方なので(健康的には)大丈夫ですよ!


・・・そうですか(--;)まだ太ってますか・・・(笑)


ふぅ 終わった♪♪

f:id:hanatanmama:20200716120359j:plain

 

ね~華ちゃん(*^-^*)
よく頑張ったね~~
母しゃんにも褒めてもらったね~~~
ゆっくり休むんですよ~~~
・・・が・・・ね・・・(--;)

f:id:hanatanmama:20200716120415j:plain

 

ゆっくりできるわけがない(笑)


ねむれない・・・

f:id:hanatanmama:20200716120433j:plain

 

えーちゃん! はっちん! ちゃむ!!
華ちゃんはお疲れだから、静かにしとってよ!!
今日、頑張ったんだからね!!

f:id:hanatanmama:20200716120510j:plain

 

華ちゃん、
ちびっけ達はママが見張ってるからゆっくり休んでね 

f:id:hanatanmama:20200716120525j:plain

 

ぐぅ~~~~~Zzzz 

f:id:hanatanmama:20200716120539j:plain

 

お疲れ様でした♪♪
ママも・・・ぐったりです(´。`;)
んで、確認してみたんだけど、爪・・・やっぱ長いよね・・・
血管がかなり伸びてきているそうなので、短く切れないそうなんです

f:id:hanatanmama:20200716120610j:plain

 

先生、右の手っての2本、切るの忘れちゃった??ってくらい長い(笑)

f:id:hanatanmama:20200716120628j:plain

 

後ろは小指がちょっと長い(--;)

f:id:hanatanmama:20200716120642j:plain

 

ま、しょーがないかぁ
こまめに切りに行こうね(でも華ちゃんのストレスを考えると・・・
1か月半~2ヶ月に1回かな・・・)
ともあれ、今日はゆっくりねんこしてください♪♪

f:id:hanatanmama:20200716120700j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします