華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

爪切り

 

華ちゃんの爪はいつもちょっぴり長め(´。`)
お家で爪切りができない為(大暴れするので(--;))いつも
動物病院に行ってから切っていただいています♪♪


でも・・・(¬¬;)
華ちゃんは動物病院が嫌いなので、行く途中や待つ間でもチアノーゼに
なるんぢゃないかと思うくらい興奮しっぱなしなので、
できるだけ動物病院に行く日を少なくしようと思い、爪切りはお家でしようと
ママも頑張っていました

f:id:hanatanmama:20200625155445j:plain

 

1日1本を目指して爪切りをしていたのですが、出血した時の為に
動物病院で止血剤もいただいて(ボトル1本買いました・・・
んで2~3本出血させました(--;))ママも華ちゃんも頑張っていたのですが、
やっぱり爪の先の方まで血管が伸びている為、
動物病院でその限界を見ていただきながら爪切りをすることにしました
(白い部分が見えたら血管が近いってことらしいです)
※ちょっぴり長めのあんよの爪

f:id:hanatanmama:20200625155507j:plain

f:id:hanatanmama:20200625155522j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

1か月半~2ヶ月に一度、頑張って動物病院に通います(^^)ゝ


そして・・・
ちびっけちびちび隊の爪切りはお家でしているのですが
これがまた(-▽-;) 伸びるのが早いんです!!

f:id:hanatanmama:20200625155615j:plain

※遊んでいる時に爪がひっかかってセンターラグがこんなことに・・・(¬¬;)


ついこの間(一週間経ってない)切ったばっかなんだけど

f:id:hanatanmama:20200625155542j:plain


もうこんな・・・σ(´。`;)Γ
早いわ・・・

f:id:hanatanmama:20200625155645j:plain


やっぱ若いってことなんかなぁ
えーちゃんは甘えん坊なのですんなり切れるんですけど
はっちんは甘えモードの時しか切れません(笑)
ちゃむさんは最近はちょっとは我慢できるようになってきたけど、
まだまだ爪切りは嫌いらしいです(´。`)
あんな鳴かないのに、爪切りの時は後半鳴いてます( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20200625155705j:plain


おばちゃん、こまめに爪切り頑張るね!!
 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします