華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

番人

 

昨日は、例の、お菓子をぴったり買いましょうゲーム!の日だったので
家族全員で出かけていました
(もちろん、華ちゃんを始め、わんにゃんの為に用事が済んだらちゃちゃっと
帰ってきます(笑)コロナ禍だからあまり外出自体したくないんだよね~)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ガスヒーターはつけたままでは出かけられないので、
エアコンの暖房をつけて出かけていました
帰って来て、うがい&手洗いが終わったらそっこーガスヒーターに切り替え(^^)ゝ


すると~

f:id:hanatanmama:20220226212923j:plain

 

華ちゃんがガスヒーターの番人に!!(*^▽^*)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


そんなに寒かった??
ごめんね~~~~
久し振りに華ちゃんの番人振りを見ました( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20220226212936j:plain

 

昔はよくやってたんだけど、最近はちゃむ君が番人になるからか
それともリビング全体がいつもあったかいからか、全然番人にはなって
おりませんでした~
なので、なぁんか新鮮♪♪   ← なんか、ママ、歪んでるなぁ(笑)
             華ちゃん=普通のわんこの性格ぢゃないからかなぁ
             ※華ちゃんはかなり神経質なわんこです(笑)

f:id:hanatanmama:20220226212949j:plain

 

なんか、可愛い(≧◇≦)
何やっても可愛いんだけどね~~~  ← 出た! 親バカ( *´艸`)


一昨日の金曜日に爪切りにわだ動物病院に行った疲れがまだ残っているようで
車散歩も短めにはしたんだけど、お昼もおちっこが済んだらすぐに


入る~~~


って行って、夕方もおちっこが済んだらすぐにお家に入りました
ここ最近は、動物病院に行ったら2~3日は疲れが抜けなくなったようで(´。`)
本当に歳をとっちゃったなぁとσ(´。`;)
ママもなかなか疲れがとれなくなってきちゃったからよ~くわかるよ~(T。T)
華ちゃんはほとんどずっと寝ておりました
早く疲れが取れたらいいね~
もちろん、華ちゃんの病院の日はママもぐったり(ー▽ー;)
疲れも取れておりません(><)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

それでなくっても、今、週に3日は朝がばったばた(グウェンダル王子の
お散歩から帰ってきたらそっこーお掃除、お洗濯、お仕事なので、
かなり疲労が溜まります・・・)なので、土日のお昼寝が欠かせません・・・
お昼ご飯のお片付けが終わって、華ちゃんとお庭に出て日向ぼっこに
お付き合いして、その間うとうとしとります(ー。ー;)(笑)
んで戻ってきたら、華ちゃんと一緒にお昼寝します
かな~りお疲れちゃんですσ(´。`;)Γ
でも頑張らねばね!


ぐっちゃんとのお散歩は楽しいんだけど、帰ってからが息つく間がないので
疲労感がね・・・(¬¬;)
でも、ぐっちゃんの晩年になってまたお散歩に行けて幸せでっす♪♪
(グウェンダル王子は基本母しゃんがメインでお世話しております
 ご飯はママ担当だけど)

 

グウェンダル王子がまだ若い頃は朝晩お散歩に行ってました(当たり前だけど)
それも朝晩それぞれ8㎞くらいづつは走ってました!
まさにお散走ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
それゆえ お散歩スタイル=ジョギングスタイル とゆーのが
母しゃんやママ、祐兄ちゃんにはインプットされていて( *´艸`)
頭からつま先までど~んとこい! ダッシュできるぞ~スタイルなんです♪♪
ママもその頃はまだ営業事務をしていたので、平日は行けなかったけど
土日はぐっちゃんと母しゃんと一緒に走ってました(“お散歩”なんだけど・・・)
今ももう遠い昔です( ・・)


今のぐっちゃんのお散歩はゆっくりのんびりくんくんタイム(*^。^*)
とにかくゆっくりのんびりおちっことうんちょをしたら帰るって感じです


そして昨日のお昼寝後、お洗濯を片付けに2階にあがる為ちょっとの間
お昼寝マットを立てかけておくと、案の定やられてます、ベッドメイキング(笑)

f:id:hanatanmama:20220226213016j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちゃ~む君


と声をかけたら今日は今までねんこしていたからか、素直~に去って
ゆきました(*^-^*)

f:id:hanatanmama:20220226213113j:plain


そして上の写真で右側にちょびっと写っていたグウェンダル王子が気になったので

f:id:hanatanmama:20220226213039j:plain


こちら↓

f:id:hanatanmama:20220226213051j:plain

 

今日も、期待通りのへそ天です(笑)
ぐっちゃん、いつも元気と癒しをありがとう(ーー)
そして、華ちゃん、早く疲れが取れるといいね

f:id:hanatanmama:20220225150357j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー