華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃん、爪切りの日

 

今日は華ちゃんの爪切りをしていただきに、わだ動物病院に行ってきました!
例によって例のごとく、予約時間(朝イチの9時)ぴったりに病院に着くように
綿密にタイムスケジュールを調整して行きましたσ(´。`;)Γ
あぁこれだけで疲れる・・・(ー▽ー;)


爪切り、触診、心音チェック、お耳のお掃除、肛門腺絞り、
ぜ~んぶいい子でできました\(^^)/
行きし【ママ注:往路】はやっぱり後部座席の防水シート(ペット用車内用の
シートカバーです)はかきかきしてぐっちゃぐちゃ(笑)
まぁね~手術の時を思い出すんだろうからしょーがないんだけどね~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ギリギリまで今日爪切りに行くことも言わないでおいたんだけど、
10分前くらいに


今日は爪切りに行くよ


と言ったら、ブルブル震えてお家の中でも逃げまどっておりました(T。T)
ごめんね~嫌だよね~怖いよね~

 

今月4日にグウェンダルお兄ちゃんの爪切りにわだ動物病院に行ったんですけど、
ぐっちゃんはもう疲労感が半端ないので、次回からは往診でしていただくことに
しました
横田院長先生に


爪切りも往診でしていただくことは可能ですか?何を準備しておけばいいですか?
照明ですか?


とお聞きすると


そうですね 往診でも爪切りできますよ! 照明があれば大丈夫です


とのことなので


(照明は)各種取り揃えております!


てなわけで、次回からぐっちゃんの爪切りは往診でお願いしました

 

母しゃんが今朝の華ちゃんのあまりのぶるぶる振りに


華ちゃんも往診でしもらう??


って言ったけど、華ちゃんはまだ無理(ーー;)
病院でだって、先生とママと2人がかりで押さえて、爪切りの上手な看護士さんに
ぱっぱっと爪切りしていただくくらいなので・・・
お家でだったらそれこそできないでしょう・・・


病院でも同じことを横田院長先生とお話しました
華ちゃんはもうちょっと病院に行って爪切りしていただくようにしまひょ
お家でおとなしく爪切りしてもらえそうになったら往診でしていただこうね

 

そして、お家に帰って来て華ちゃんもぐったり ママもぐったり

f:id:hanatanmama:20220225150130j:plain

 

ママは病院から帰ってきたらそのまま急いでお洗濯をまわして、
お掃除して、お洗濯を干して、お仕事を始めました(ー。ー;)


華ちゃんはセンターラグでぐったりねんこしたまま移動しないので
華ちゃんの周辺だけ掃除機をかけずにお掃除しました!
もちろん掃除機のコードもちょっとでも当たらないように  ← お疲れ様です(笑)
移動も細心の注意を払って!!(更にお疲れです・・・)


んでお仕事もひと通り一段落したところで

f:id:hanatanmama:20220225150156j:plain

 

華ちゃんもぐっすり♪♪

f:id:hanatanmama:20220225150212j:plain

 

けっこー短めに切っていただきましたよ

f:id:hanatanmama:20220225150228j:plain

f:id:hanatanmama:20220225150239j:plain

 

して、ふとちびっけちびちび隊を見に行くと

f:id:hanatanmama:20220225150258j:plain

 

2階建て兄弟タワー(笑)
※血のつながりはございませんが

f:id:hanatanmama:20220225150314j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ぽかぽかあったか爆睡中でっす(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20220225150328j:plain

 

え~な~(心からそう思う・・・ママも寝たい)

f:id:hanatanmama:20220225150341j:plain

 

そしてこちらも盛大にいびきのBGMを響かせてねんこしております

f:id:hanatanmama:20220225150357j:plain

 

本当によく頑張ったね
ゆっくりねんこするんですよ♪♪

f:id:hanatanmama:20220225150412j:plain

 

最近は華ちゃんも病院に行ったら2~3日は疲れが取れないようなので
明日、明後日の車散歩はちょっと短めにしよっかね(*^-^*)
ママもお疲れ様でした  ← 自分で労う

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー