華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんの爪切り日

 

今日は華ちゃんの爪を切って頂くためにわだ動物病院に行ってきました\(^^)/


例によって例の如く、病院に行くぎりぎりに華ちゃんには伝えました(^。^;)
車に乗って5分で、いつものよ~に後部座席の防水シートはなぁんの意味も
ない状態に(笑)
めくれめくれてお団子状態σ(´。`;)Γ
まぁそれはいいとして(いいのか??)


いつものよ~に触診、爪切り、お耳のチェック、肛門腺絞り、心音チェック、
そして本日はフィラリアの血液検査も行います(^^)ゝ
5月からフィラリア予防のお薬を始めないといけないからね~
今年もまたまた陰性でした♪♪
よかった よかった(*^▽^*)


んで5月~12月までのフィラリア予防のお薬(我が家はクッキータイプは
食べないので、ジャーキータイプです! それでも華ちゃんは食べないので(笑)
いつもちっちゃ~~~~~~~~~くちぎってご飯に混ぜてバレないように
あげております)をいただきました

 

そして今日はグウェンダルお兄ちゃんの肝臓のお薬も処方していただいて
おります(ーー)
先日、3月20日に往診していただいて爪切りとフィラリアの血液検査と
1年に1度の健康診断の血液検査をしていただいたんですけど、
その後横田院長先生からお電話をいただいて、


肝臓の数値が急激に上がっています! 
コレステロール値も上がっていますがこっちはまぁそんなに心配は
ないんですけど、肝臓が急激に上がっているのでちょっと心配です 
お薬を1日2回で一ヶ月飲んでみて、また血液検査をするようにしましょう! 
お薬もすぐすぐ飲まなきゃ!って程ではないので今度華ちゃんが来る時に
お出ししますね


とのことでした


これまでぐっちゃんは全く異常無しでやってきていたので、ちょっと心配(T。T)
一度だけフィラリアの血液検査で陽性になったことがあったけど、それも
お薬でちゃぁんと治してそれ以外はまったくなんともなかったのに・・・

 

やっぱりお歳もあるんだよね・・・
今でこそおやつはほぼほぼ全部無添加にしているけど、以前は添加物が
入っているおやつもあげてたりしたことあったので、お歳と共に蓄積されて
今、肝臓にきちゃったのかも(><)


肝臓は、人間と同じで『沈黙の臓器』なので、よほど悪くならないと
気が付かないんです!(横田院長先生もおっしゃってました)
幸い、横田院長先生がおっしゃるには、まだそんなにすぐすぐ悪くなる状態でも
ないみたいなので、とりあえず一ヶ月お薬を飲んで再度血液検査で確認してって
感じみたいです・・・

 

最近食欲もちょっと落ちてきたので、肝臓の影響もあるのかなぁなんて
心配しております
肝臓の療養食もないかご相談しました!
今の所、ご飯は変えずにおやつをもう少し減らしてみて、一ヶ月お薬を飲んで
再度血液検査をして数値を見ましょうということでした

 

んで、お家に帰ってぐったりぐっすりの華ちゃんでっす\(^^)/

 

今日は母しゃんが廊下とじぃじのお部屋のお掃除をしておいてくれたので、
帰ってからはリビング、キッチン、にゃんこのお部屋のお掃除だけで
済みました\(^^)/
母しゃん、ありがとう~~~(^3^)
ちょっと楽ちんできました(σ⌒ー⌒)σ


華ちゃん、よく頑張ったね~~(^3^)
ゆっくり休んでね~~~
ママもゆっくり休みたいよ~~~~~(TへT)   ← 頑張れ!!
(ママは午後からお仕事ですっっ)        (自分にエール)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ