華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お掃除ができない・・・

 

今日は華ちゃんのお部屋をお掃除する日です!

先週の金曜日は、グウェンダルお兄ちゃんが胸焼けげーげーで、お外に行ったり
お家に入ったり、またお外にしばらくいたりして大変だった あ~んど
華ちゃんも胸焼けげーげーで葉っぱを食べてもどして【ママ注:吐くの意です】
ぐったりこんだったので、お掃除どころぢゃなかったんですσ(´。`;)Γ

華ちゃんは、胸焼けして葉っぱを食べることはよくあるんですけど、
あんまりもどさない方なので、それがもどすとなるとけっこーぐったりなんです

お疲れちゃん(胸焼けでお外に出てうろうろして葉っぱを食べてまたうろうろして
の繰り返しの為)の上、体調も悪いとあってはお掃除どころではないので、
先週金曜日はお掃除を取りやめました(。。;)
ママも、ぐっちゃんにも華ちゃんにもついていたので、ぐったりこん♪♪

ぐっちゃんもこんな調子なので廊下あたりもお掃除できないし、
っちゅーことで、掃除機をかけること自体をやめました!
 
がしかし(¬¬;)
我が家はケモノだらけなので、家じゅうをコロコロしてまわりました
たぶん・・・こっちの方が疲れるんだけどね(笑)

あっちの床からこっちの床、廊下に洗面所(フローリング用のコロコロです)、
あっちこっちをコロコロしてまわって、ママ、更にひろ~こんぱい(ー▽ー;)

でも、ぐっちゃんも華ちゃんも掃除機の音があまり好きでわないので、
ぐっちゃんに至っては、掃除機自体が(音がしてなくても)怖いらしいので
やめて正解(^^)ゝ

明日、きっちりお掃除するわ~~って感じです
人間、ホコリぢゃそうそう死なないからね~ ← スーパーポジティブ( *´艸`)
 
てなわけで、今日は何があっても華ちゃんのお部屋をお掃除しないと!!
先週はとりあえず毛布と敷きパットは交換したけど、コルクマット等は
交換してないからね~
って頑張ってんだけど、華ちゃんがお部屋から出てくれません(ー▽ー;)(笑)

 
廊下から向こう(じぃじのお部屋、洗面所、玄関付近)も、リビングも
キッチンも、にゃんこのお部屋もお掃除が終わってんだけど、
あとは華ちゃんのお部屋だけなんだけど、出てくれません(*^▽^;)

 
華ちゃ~~ん 今日はお掃除しとこうね~ ちょっとお部屋から出て
もらってもいい?? すぐおわらせるから~ ちゃっちゃっとするから~

・・・まったくもって動く気配なし(ーー)

 
今朝は華ちゃんはご飯も食べて、体調もいいはずなんだけど、
まだ昨日の通院の疲れが残っているのかもしれません(T。T)
無理はさせたくないけど、でも今日はお掃除しないとね~
とか思ってたんだけど、よくよく考えたら・・・(¬¬;)
さっき母しゃんとグウェンダルお兄ちゃんがお散歩から帰ってきたら

はにゃもおしょと出る~~~♪♪
【ママ注:華もお外出る~~~】

って言って、嬉しそうにお外出たよね? ママと一緒に出たよね??(笑)
ちゅーことは、ただ単に阻止???(*^▽^*)
やっとこお部屋から出てくれても、ここから動かないし(笑)

 
いやいや、たぶん、きっと、めいびー、華ちゃんは昨日の疲れが残っているはず!
でも、ごめんね~~

と自分に言い聞かせるママ・・・
 
そーこー言っているうちに、緞通に移動してくれたので

ありがとう~~~~ママ、すぐに終わらせるね~~ 急ぐね~~~

と急ピッチで華ちゃんのお部屋のお掃除を進めました!
ママも・・・お疲れなんだけどね・・・・頑張るわσ(´。`;)Γ(笑)


いつもなら、お部屋のお掃除が嫌いな華ちゃんの為に、ちゃむ君がなだめに
来るんだけど、今日は寒かったのか、にゃんこのお部屋の窓際のハウスで
ねんこしたままでした(笑) 
気まぐれか~~~~い(; ・`д・´)
ま、いいけど

 
そして、無事に(?)お掃除が終わり、ほっと一息の華ちゃんでっす♪

 
華ちゃん、ありがとうね~~(^3^)  
おかげでお掃除終わったよ~~      ← 何故にお礼を言うのかは謎(笑)


朝のおやつのささみバーも、今日はお部屋で食べるそうでっす(*^。^*)

 
お部屋が快適♪♪♪♪
と思ってくれているのがすっごく嬉しいママなのでした~~
ま、夏はまったくお部屋に入らないけどねσ(´。`;)Γ

 
*おまけ*

えーちゃん・・・
遊ぶのはいんだけど、これはやめてくんない???(; ・`д・´)

 
さっき、飛ばしたでしょ~~~~
ホールインワンぢゃないの~~~~♪♪♪♪(え??)

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ