華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日は華ちゃんの爪切りの日

 

今日は華ちゃんは爪切りに行きました\(^^)/
もちろん、ママと一緒です
前回の爪切りから2ヶ月になるので、今日なんです(*^。^*)
そして5月からのフィラリア予防の時期に合わせてフィラリアの血液検査も
お願いしております
ついでに、こぶの切除手術の時に血液検査をしてから半年なので
(もうお歳なので半年に1回くらいの目安で血液検査をした方がいいそうです)
血液検査もお願いしました!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


やっぱり往路は・・・(¬¬;)
華ちゃんのいる後部座席は防水シートもぐっちゃぐちゃσ(´。`;)Γ
こぶの切除手術をした日からずっと、半パニック状態が半端なくって
見る影もないくらいぐっちゃぐちゃです(ー▽ー;)
信号待ちの度に、ぐっちゃぐちゃのままだったら足が引っかかったら
いけないので(過保護(笑))、ママはサイドブレーキをしっかり引いて
後ろを向いて防水シートを直しながら行きました

 

爪切り、触診、お耳のお掃除、肛門腺絞り、フィラリア&健康診断の
血液検査、聴診器、ひと通り頑張りました\(^^)/
血液検査の結果を車の中で待っている間、ずっと華ちゃんをなでなで、
なでなでヾ(・ω・*)
よく頑張ったね~~~~♪♪
ほんっと、よく頑張りました(^。^;)(ママもね(笑))


横田院長先生が血液検査の結果をご説明くださいました


まったく異常なしです この値は昔っからいつもちょっと高めなので
問題ないです ここも大丈夫!
クッシング症候群のお薬も今の量で大丈夫ですよ!


ほっ(´。`) よかった~~~~
お薬もちゃんと効いているようです(σ⌒ー⌒)σ


おばちゃんがずっといなかったので、お家に帰ってお掃除が済んで
ちょっと座っただけなのに、群がるちびっけちびちび隊( *´艸`)
そんなに寂しかった~~??
ちょっといなかっただけぢゃ~~~~ん


そしてそして、お家に帰ってぐったりしている華ちゃんです

 

ほんっとよく頑張りました!
往路(の後部座席の状態)を見るとどうなることかと思ったけど(いつもね)
頑張ったね~~
ママもぐったりです(ー。ー;)

 

ゆっくりねんこするんですよ~~(^3^)

 

そして、お洗濯干しも終わり、待望のおやつタイムでっす(*^▽^*)


ともあれ今日も無事終わりました!
(いえ、ママの一日はまだこれからです(笑))


よかったよかった
フィラリアの血液検査も陰性だったので、大丈夫♪
来月からのフィラリア&フロントラインのお薬(ジャーキータイプの
おいしいやつ(*^。^*) が∑( ̄[] ̄;)! 華ちゃんは嫌いなんです(><)
食べさせるのが一苦労σ(´。`;)Γ ご飯にバレないように混ぜ混ぜ
しとります(¬¬;))もちゃぁんといただいて帰りました


そしてそしてそして・・・
支払いの額を見てうなだれるママなのでしたぁ(T。T)
た、たかい・・・・(わかってたけど(笑))

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー