華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ママは心配性

 

春になり、芝生も緑色の新しい葉っぱが生え始めました!
でも・・・(¬¬;)
おちっこロード【ママ注:華ちゃんがいつもおちっこをする、この端っこの
レーン辺り この冬はこの1列ですることが多かったです】は枯れたまま・・・ 

f:id:hanatanmama:20210330114842j:plain

 

おちっこの後にはけっこーな量のお水をかけておくんだけどねぇσ(´。`;)

f:id:hanatanmama:20210330114858j:plain

 

ちなみに、夕方のお庭散策に行く前の華ちゃん♪♪
ママがちびっけちびちび隊のちらかしたおもちゃとかお洗濯物の片付けとかを
済ませてお外に行く準備をしている間、こうして待ってます(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20210330114923j:plain

 

毎年枯れてはいても、翌年には復活してくれている芝君なので、
今年もきっと大丈夫でしょう(ーー)・・・か??(笑)


クッシング症候群が判明するまでは、多飲多尿が当たり前の華ちゃんだと
思ってました
1日に5~7回くらい(1~2時間おきに)はおちっこしてたんです
あまりに多いので検尿検便もしょっちゅーしてましたが異常もないし、
血液検査も異常がなかったので、そういう子なんだと思ってました
でも2017年の定期健診(お誕生日過ぎのワクチン接種の時にいつも健康診断の
血液検査をしています)の結果でALP異常値があり、横田院長先生の診断の元、
クッシング症候群が判明しました!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


それからはクッシング症候群の投薬治療のお陰でおちっこの回数がぐっと減り、
お水を飲む量もぐっと減り、華ちゃんもずいぶん楽になったんぢゃないかと
安心しています(´。`)

f:id:hanatanmama:20210330114947j:plain

 

今ではおちっこは1日に3回で多くても5回になりました\(^^)/
朝起きてすぐ、夕方のお庭散策の時、夜ねんこ前 ← これがベース(笑)
多い時はこれに、お昼前かお昼ご飯の後と晩ご飯の後の2回が加わります
でもたいていいつもは1日3回なので、5回する日なんかはママは心配に
なっちゃったりして、


もう今のお薬ぢゃ効かなくなった!?
クッシング症候群が悪化しちゃった!?


とか思っちゃうんですけど、たぶんその日はお水をいつもよりたくさん
飲んぢゃったりしたくらいなんですね~
翌日は3回だったりするので(^。^;)


ど~も心配性で小心者のママは、ちょっとのことですぐ『悪化』とか考えちゃって
華ちゃんの負担が増えちゃう!!
とか考えちゃったりするので、困ったもんですσ(´。`;)Γ
※クッシング症候群のお薬はけっこーきついお薬らしいです 
 なので、横田院長先生の診断で少ない量からの投薬にしています
 今はこの量で効いていて症状が抑えられているようです

f:id:hanatanmama:20210330115007j:plain

 

このまま悪化せず、華ちゃんに気付かれず投薬が続けられますように(^人^)
今のお薬の量(大きさ)だと、華ちゃんにはまだ気付かれていないんです♪♪
晩ご飯のお肉かレトルトの中にこっそり入れていて、熱でふやけたカプセルに
なるので、そのままお口に入っています

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


時々は、ぺろっとした時にカプセルが破れて中のお薬(粉)が出てしまって
粉っぽくなってしまうので、嫌~なお顔をしています(^。^;)


あっやばっ(><) 気付かれた!!


とか心の中で思ってしまいますが、ママも顔に出さないよ~に
しれ~~っっとお茶碗を持ち続けているので、華ちゃんもそのままお食事を
続けて食べてくれます
いや~(〃´∪`〃)ゞ 色々と女優になりきらないと(笑)
華ちゃんにはバレちゃうので大変です~

f:id:hanatanmama:20210330115029j:plain

 

それにしても・・・
お腹のこぶ、またちょっとおっきくなっちゃったよね~

f:id:hanatanmama:20210330115045j:plain

 

お水のしずくみたいに、手で ちょんっっ って切れちゃったらいいのに(T。T)

f:id:hanatanmama:20210330115105j:plain

 

毎度毎度、わだ動物病院に行くたびに、横田院長先生も大きさを確認して
くださっています
できれば切除の手術はしたくないんです・・・
少なくても1日は華ちゃんは病院にいなくちゃいけないので、華ちゃんの
ストレスを考えると・・・(ーー;)
やっぱり躊躇します(><)
横田院長先生もまだ大丈夫と言ってくださっているので、できればね・・・
でも重いかなぁ 普段もこぶらじゃー着けた方が楽かなぁなんて
思っちゃったりして・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ママの心配は尽きません(まぁ心配性とゆーのもあるけど)
あらっ そろそろうんちょかな?

f:id:hanatanmama:20210330115124j:plain

 

おちっこはさっきのおちっこロード辺りでよくするんだけど(時々は
玄関側のお庭ですることもあります!)、うんちょはたいていがこの辺り
なんですよね~
場所決めまでの時間がかな~りかかります( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20210330115140j:plain

 

あっちもこっちもお庭散策パトロールをして、リビングに戻って
まったりする華ちゃんです\(^^)/

f:id:hanatanmama:20210330115158j:plain

 

戻ってきたらきたでちびっけちびちび隊がうるさいよね~~~(笑)

f:id:hanatanmama:20210330115215j:plain

 

毎日毎日いらん心配だらけのママなのですが、少しでも華ちゃんが快適に
過ごせるように、日々頭と体を使ってます(^^)ゝ

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー