華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ママど~じょ

 

最近、華ちゃんがご飯のカリカリを半分残すようになりました
クッシング症候群のお薬が効いて、食欲が落ちているようです(⌒∇⌒)
お水を飲む量も少なくなり、おちっこの回数も減ってきました♪♪

 

元々、朝ご飯はあまり食べたくないような~欲しくないような~
って、結局全部食べるんぢゃん! って感じだったんですけど

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ここんとこ、ママど~じょ でやっと半分くらいは食べるという感じです
※ここで、ママど~じょ とは(--)b
 『ママが華ちゃんにどうじょ【ママ注:どうぞ】する』とゆー意味です
      ↑
  よくわかりませんね~(笑)
 つまり、ママが手のひらにご飯を載せて、どうぞ華ちゃん食べてください
 と、食べさせてあげるということです(´▽`)

f:id:hanatanmama:20181211115624j:plain

 

最初のお茶碗のレトルトは全部食べますが、
カリカリはカツオさんのトッピングをしないと食べなくなり、
食べても一口・・・
あとは ママど~じょ で半分は食べる という感じ(^O^;)

f:id:hanatanmama:20181211115658j:plain

 

そして、夜ご飯もそんな感じになってきました!
以前は夜ご飯はぜん~んぶ食べてたんですけど、
最近時々、カリカリは半分か2/3くらいしか食べなくなってきました

 

食欲が落ちてきたとはいえ、元々ご飯自体の量は少ないので
(おやつはよく食べます♪♪)
栄養的には足りているのか心配です・・・

 

華ちゃんがおデブなのは、どうも病気のせいだったようなので、
もう少し(欲しがるようなら)お肉やおやつをあげても大丈夫なのかなぁ

 

横田先生も
『華ちゃんが太っていたのは、クッシング症候群のせいだったのかも
 しれませんね
 お散歩に行かなくても(休日の朝のみ、車でお散歩にでかけます)
 お庭で走っているからそこまで運動不足というわけではないし、
 ご飯の量もそこまで食べ過ぎているというわけではなさそうなので、
 たぶん病気のせいだったのかもしれません』
っておっしゃってたし・・・

 

心配なので、グウェンダル王子ととら姉ちゃんのサプリメント
病院に取りに行った時に先生に聞いてみました!

 

今時点で、華ちゃんはそんなに痩せてない(むしろまだおデブ(笑))
なので、このままダイエットフードのままで大丈夫だそうです
半分くらいしか食べなくっても、栄養も足りなくなることは
ないそうです
このままお薬が効いて効果が出てきて、少しづつ体重も減っていって
普通体型になったくらいにカリカリフードの切り替えを考える
そのくらいの感じでいいそうです(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20181211120858j:plain

 

やっぱり横田先生に相談にのっていただくと安心です♪♪
確かに、お腹まわりは少し痩せてきたし、お腹のところも
しゅっと上がってきたし、お顔もしゅっとなってきました!

f:id:hanatanmama:20181211121012j:plain

f:id:hanatanmama:20181211121229j:plain

 

まだあばら骨が見えるほどには程遠いけど(^O^;)
前もって横田先生が
『お薬の影響で(お薬が効いて)食欲がぐっと落ちてきます
 半分以下になる子もいますが心配ないですよ』
って言っていただいていたので、食欲が落ちた時
そんなに心配しなくてよかったので、安心でした(⌒∇⌒)
先生、ありがと~ございます~~\(^^)/

 

しっかし、じぃじが
『華、痩せたじゃろ・・・大丈夫か??』
ってゆーほど痩せてきたのに、まだまだおデブちゃんとは(¬¬;)(笑)
どんだけおデブだったんだろうか( *´艸`)

 

横田先生に


華がちょっと痩せてきて、食欲も落ちたから栄養が・・・


って話している時、横田先生も
『華ちゃんはまだ大丈夫です!』
とにっこり笑っておっしゃってたから・・・(--;)
まだまだ心配しなくても大丈夫なくらいしか痩せてないってことだね(笑)

 

親は心配し過ぎる傾向があるから
※特に華は皆が溺愛しているので・・・
もっとよゆ~を持って頑張りましょう! ← ママがね(^。^;)
                   精神的にね(笑)

f:id:hanatanmama:20181211121300j:plain

※今日も可愛い華ちゃん♪♪
 間違いなく可愛い(*^。^*)  ← ただの親バカ

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング

 よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ