華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お薬の効果(⌒∇⌒)

 

10月の末、華ちゃんの病気がクッシング症候群だと判明し、
現在投薬治療中です!
クッシング症候群の症状は、多飲多尿、食欲が異常にある、抜け毛がある、
お腹がぽこっと出る等々ありますが、ちょっとづつ効果が
出てきたようです(σ⌒ー⌒)σ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

お水を飲む量も減り、おちっこの回数も減ってきました!
おちっこの間隔も伸びてきて、いつもの時間にお庭に出ても
おちっこせずにお家に入ることも増えてきました(´。`)

 

元々華ちゃんは異常な程の食欲はなかったんですが、
食事の量も減ってきました
和田動物病院の院長、横田先生がおっしゃるには
『お薬で病気の症状が改善されていくうち、食欲ががくっと
 落ちてきますがあまり心配しなくて大丈夫です!
 なかには半分くらいになっちゃう子もいますよ』
とのことでした

 

そういえば・・・
あの大好きなちっきんばーも、ガツガツ食べるってことが
なくなったんです

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

今日も、大好きな “豚のコブクロ” をおやつにあげたんですが、
ゆっくりじっくり食べてました♪♪

f:id:hanatanmama:20181119163401j:plain

 

犬 おやつ 豚コブクロ ロング 50g マルジョー 関東当日便

価格:418円
(2018/11/19 16:47時点)
感想(0件)

 

以前は、お気に入りの緞通の所まで持って行き、
一気に食べちゃってたんですけど(^O^;)
それこそ5分もかからないくらい(笑)

 

母しゃん『何分くらいでなくなるか賭ける?
     母しゃんは1分半!!』
ママ 『そんなには早くないでしょ~~(^O^)』
・・・(--;) ママ、惨敗(笑)

 

おやつの引き出しを開けたらいっそいで嬉しそうに走っては来ますが
ゆっくり食べるようになりました
あんまり欲しくないの?? って思うくらい・・・

 

今日は最初はセンターラグ → ちびっけ達がぢっと見るから緞通へ移動

f:id:hanatanmama:20181119163514j:plain

 

大事に・・・

f:id:hanatanmama:20181119163536j:plain

 

大事に・・・

f:id:hanatanmama:20181119163559j:plain

食べてました( *´艸`)

 

ちびっけ達は、華ちゃんが何を食べてるかがわかんないので
ただただ見てました(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20181119163629j:plain

 

そして、今度はママのそばまで持ってきて、そこであぎあぎ♪♪

f:id:hanatanmama:20181119163651j:plain

f:id:hanatanmama:20181119163704j:plain

 

ようやく食べ終え、緞通でまったり(´▽`)
※この間、約10分

f:id:hanatanmama:20181119163739j:plain

 

そういえば、朝ご飯のカリカリもちょっと残すようになったんです
お薬の効果が出てきたのかなぁ
それとも具合が悪いのかなぁ・・・
とか色々考えちゃいますよね・・・
でも、グウェンダルお兄ちゃんのお散歩前のおやつは
そわそわ待っているので、お薬の効果なんですかね(´。`)

 

お薬が効いて、少しづつでも華ちゃんが楽になれたらなぁ
毎日大好きなおやつをおいしく食べられたらいいなぁ(*^。^*)

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


ペット(犬)ランキング
人気ブログランキング

 よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

 

 

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】