華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

マッサージ

 

ねんこの前の、華ちゃんへのマッサージは毎晩やってます\(^^)/
子供の頃は、太っているからあんよに負荷がかかるからって
毎日マッサージをしてました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


2018年10月にクッシング症候群の治療を始めてから
体重が5㎏以上落ちてきて、食欲もあまりなくなってきたので、
体重的には問題はありません(*^▽^*)
もちろん血液検査も異常なし!!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


だけど、もうお歳を召してきて、それこそあんよに負担がかからないようにって
やっぱり毎日マッサージしてます

 

華ちゃんも、グウェンダルお兄ちゃんとおんなじで、ここんとこ♪♪
この胸のところが気持ちいいらしいです(*^。^*)

 

両方の手ってをぐりぐり♪♪ぐりぐり♪♪
手首のあたりと肉球をぐりぐり♪♪ぐりぐり♪♪
そんで手首から脇に向かってきゅっきゅっとちょっとだけ力を込めて
血流をよくすべく、リンパの流れをよくすべく、マッサージ♪♪

 

後ろの両方のあんよをぐりぐり♪♪ぐりぐり♪♪
そしてやっぱり足首と肉球をぐりぐり♪♪ぐりぐり♪♪
あんよの内側ももみもみ♪♪もみもみ♪♪

 

そして、首の後ろをもみもみ♪♪もみもみ♪♪
そのまま背中からおちり【ママ注:お尻】をもみもみ♪♪もみもみ♪♪
血流をよくすべく、リンパの流れをよくすべく、マッサージ♪♪

 

そしてそして、またまたあんよに戻りまっす(σ⌒ー⌒)σ

 

マッサージのやり方があっているのかどうかはわかりません(><)
一応、基本は押さえているとは思うのですが・・・(¬¬;)


華ちゃん、気持ちいい??
いっぱいしようね~~~~(^3^)

 

少しでも長く、たくさん、いっぱい走れるように
いつまでも走れるように(^人^)


おっくんもそうだったけど、お歳を取ると後ろ足から弱っていくからね
グウェンダルお兄ちゃんも、お散歩の帰り道は後ろ足を引きずったりすることも
あったり、時々はうまく運べなかったりするんだよね(ーー)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


グウェンダルお兄ちゃんは10歳頃から関節のサプリメントをご飯に混ぜて
あげているので、関節の痛みとかは出てないとは思うんだけど、
関節も弱ってきてはいないと思うんだけど、
華ちゃんはきっとそのサプリメントは食べられないと思うので、
(華ちゃんはお薬もじょ~ずに ぺっ って出したりします(笑)
 今のクッシング症候群のお薬はカプセルなんですけど、お肉や缶詰に入れて
 カプセルがちょっとくたっとなってからご飯を食べるので、たぶん
 華ちゃんにバレてはいません(^^;)
 母しゃんとの会話でも『華ちゃんのお薬』はNGワードです(笑))
その分、マッサージをして、関節が弱らないように、あんよが弱らないように
気を付けています(^^)ゝ

 

呪文のように


少しでも長く走れますように・・・まだまだいっぱい走れますように・・・


とママはむにゃむにゃ言いながらマッサージしてます(笑)
たぶん、誰かが見たらただの『変態』ですな(ー▽ー;)


毎日毎日、華ちゃんが少しでもリラックスできるように、
少しでも気持ちいい~~~~♪♪
って思えるように、ぐっすり眠れるように、関節の為にも血流の為にも、
いっぱいマッサージするからね~~~~~

 

とゆーか、今日はまだいいけど、最近は華ちゃんは緞通でねんこすることが
多いので、狭いんだよね(ー。ー;)
マッサージしにくい(¬¬;)


頑張れ、ママ!!

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー