華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんの老化? & こぶらじゃーを考える 6

 

華ちゃんは昔っから雨が嫌いでしたが、ここ2~3年は大雨の音でさえ
嫌い(とゆーより怖い)になりました(。。)
雷ももちろん怖いんだけど、大雨のたたきつけるような音にも怯えるように
なっちゃって(><)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


お天気がいい日に急に雨が降って来ちゃったりしても怖いらしいです(--)
そんな華ちゃん、
夕方に雨が降っていると、ねんこの前のおちっこに行かなくなりました(´。`)

 

以前はクッシング症候群の影響か、2時間~4時間に1回はおちっこをしていて
(クッシング症候群の症状で、多飲多尿でした)
多い時には1時間くらいしか経っていなくってもおちっこが出ていましたが
クッシング症候群の治療を始めてからは1日に2~5回くらい(*^-^*)
朝起きてすぐ、お昼前かお昼過ぎ、夕方5時頃、晩ご飯の後(夜7時半頃)、
ねんこの前(夜10時過ぎ頃)の多い時で5回
夕方5時頃におちっこすると、晩ご飯の後はしないことの方が多いのですが、
もしも晩ご飯の後でおちっこが出ても、夜中に行きたくないからか
ねんこの前にも必ずおちっこをしてました

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ところが最近は、晩ご飯の後にお外に出た時(おちっこがなくても
この時間は一回パトロールをしにお庭に出ます♪♪)雨が降っていたら
ねんこの前にはおちっこに行かないんです(笑)
いつもは、ねんこの前のおちっこに行く時(夜10時頃)におやつを食べて
(晩ご飯から朝ご飯までの間が長いので、胃酸の出過ぎによる早朝の胸焼け
 防止の為に、横田院長先生のアドバイスによりおやつを少し食べています)
それからおちっこに行くんですが、なので10時のおやつの前には軽~く
寝ているだけらしいので、


華ちゃ~ん、おやつ食べよ~


と言うとすぐに起きれるくらいなんですけど、
晩ご飯の後にお外に出た時、おちっこが済んでいた時にはまったく行く気が
ないらしく、こぉんな風にがっつりねんこしています( *´艸`) 

f:id:hanatanmama:20201230153239j:plain

 

前だったら、こぉんな風にがっつりねんこすることはなくって、
晩ご飯の後におちっこが済んでいても、雨が降ってても、夜10時過ぎに
お庭に出た時に雨が降ってても、頑張っておちっこしてたんですけど、
最近は『出る気』すらないらしいです(-▽-;)
まぁね、雨が嫌いだし、わざわざ濡れることもないからいんだけど、
これも歳をとったせいかなぁなんて考えたりします・・・
ま、それだけ治療の効果もあって、おちっこの間隔が長くなったから
華ちゃんも楽になったとゆーことなんだからいいんですけどね(*^。^*)
 

f:id:hanatanmama:20201230153303j:plain

 

*おまけ*


こぶらじゃー改良版♪♪

f:id:hanatanmama:20201230153330j:plain

 

オフホワイトとピンクのタオルを用意して、改良版を作ってみました\(^^)/
が・・・(¬¬;)
ワンポイントのアルパカちゃんとパンダさんを残したくって
カットする位置を試作品2(?だったかな??)と変更したので、
布が足りなくなっちゃって、紐部分が細~~~くなっちゃいました(><) 

f:id:hanatanmama:20201230153347j:plain

f:id:hanatanmama:20201230153401j:plain

 

華ちゃん・・・痛くないかしら・・・(--;)
またまた改良版を作らなくっちゃいけないかもっっ  ← ママは不器用・・・
あっもちろん、内側にはらくちんブラの伸縮素材を取り付けております(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20201230153440j:plain

 

華ちゃん、また試着お願いね~~~(^人^)  ← いつになったら仕上がるんだろ

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー