華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

無理は禁物!と改めて思う

 

昨日、華ちゃんは一日中ご飯を食べませんでした(T。T)


朝イチでおちっこに出た時には、特になにってなくって、おちっこ済んだら
ふつ~に


お家に入る~


って感じだったんだけど、んで朝ご飯もふつ~に


欲しくないの~


って感じだったんだけど・・・


さぁ車散歩に行くよ~~って時に、いつもと同じよ~にママと一旦一緒に出て、
じぃじも出て、じぃじが華ちゃんを見てくれている間に、
ママはグウェンダルお兄ちゃんを迎えにも一回入るんですけど、
昨日の朝はそん時に華ちゃんも一緒に入っちゃったんです


あれ?華ちゃん、お散歩に行くよ~


って声をかけたんだけどリビングに行っちゃったまま戻ってこない・・・

 

グウェンダルお兄ちゃんを誘導しながらお外まで連れて行って、
ママがも一回華ちゃんを迎えに行くと一緒に出てきました


華ちゃん、今日は行きたくないの? 行ったら楽しいよ~
今日はちょっと嫌なのかな? 短めにしようかね~


って言って、いつものウォーミングアップ(ママと追いかけっこ)をしました
いつものように楽しそうに追いかけっこして、お兄ちゃんが車に乗った後に
華ちゃんも車に乗って出発しました(^^)ゝ

 

短めコースにしようと思ったんだけど、華ちゃんは


あっちに行く~~ もっと行く~~


と言って結局いつもと変わらないくらいのコースになりました(*^▽^*)


お家に帰ってママがキッチンのお片付け(食器の洗い物)をしている間、
華ちゃんはねんこしていて、そしたら雨が降ってきたので、いっそいで
お外でまったりしていたグウェンダルお兄ちゃんを迎えに行って、
それからお掃除を始めました
華ちゃんはその間もいつものよ~にねんこしてました
掃除機が近寄っても最近はまったく動いてくれません(笑)

 

お掃除の後、いつもの鹿バーのおやつをグウェンダルお兄ちゃんにあげて、
そのあと華ちゃんにもあげました♪♪
最初は要らなさそうだったんだけど、


華ちゃん、欲しくないならお部屋に入れておくね~


ってママがお部屋に置いておくと、自分でとりに行ってまぐまぐ食べました♪♪
(昨日もいつもみたいに)車散歩に行って走ったから、食欲出てきたね~
って華ちゃんが鹿バーを食べている様子をいつものよ~に見てました(*^。^*)

 

お昼までまったりして、お昼ご飯の支度ができたから華ちゃんにあげたんだけど
昨日はまったく受け付けず(ーー;)


いつものよ~に5種盛りランチを一個づつ4周見せてあげたんだけど(ご苦労さん)
まったく欲しくないらしいです・・・(¬¬;)
母しゃんがグウェンダルお兄ちゃんにクリームののったプリンをあげるので
華ちゃんにクリームのトコを少しもらいました!
(プリンは食べる日と食べない日があるので)
でもそれも昨日は食べられず・・・

 

お昼ご飯の後にお外に出たんですけど、それもいつものよ~にお庭の
トロールをして、ちょっとまったりして、でもお天気が悪いので寒いから
ちょっとだけにして、またパトロール( *´艸`)
んでおちっこもなくって、寒くなってきたのでお家に入りました


一緒にお昼寝をして、夕方になっていつものよ~にお外に出ました
いつもなら、お昼におちっこしなかったから早々におちっこが出るんだけど
昨日はおちっこもせず・・・(¬¬;)
いつものよ~に30分お外にいてお家に入りました


おちっこしてないなぁ(?・?) どしたのかな?今日は・・・


すると夕方の6時前、つまりママがお風呂に入る前に、ママを追いかけてきました
休日はいつも晩ご飯の前にお風呂に入って、晩ご飯の時に母しゃんと二人で
ビールを飲むんです!(二人で350㎖でぐでんぐでんです(笑))

 

おしょと行く??


いっそいでお外に出ましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


しばらくうろうろして、葉っぱを食べて、げーげー出ました・・・
うんちょも出て、またしばらくうろうろしてからお家にはいりました・・・


(-□-;∥) 夕方にげーげー出るなんて、いつもは午前中までで
調子が悪いのは終わるのに、昨日は夕方まで・・・
久しぶりですσ(´。`;)Γ
ここ最近はこんなことなかったんだけど、昨日はほんっとうに調子が悪かった
らしいです(T、T)

 

んでママは華ちゃんが心配なので、いっそいでお風呂に入って出てきました(笑)
もちろん、ちゃんとお風呂の洗い場部分は洗っております!
(休日は母しゃんがママの後にお風呂に入るので(栗拾いだったり、お魚の
お世話だったりで遅くまで用事をしてるから)、浴槽は母しゃんが洗ってから
出ます)
カラスの行水状態(笑)
お風呂につかって、自分を洗って、お風呂を洗って、驚異的なスピードで
出てきましたσ(´。`;)
いっそいでリビングを覗くと(お~い!服着てからでいいんぢゃな~い??)
華ちゃんはねんこしてました(´。`)


よかった・・・ げーげーは収まったみたい

 

でも、晩ご飯も食べられません(><)
グウェンダルお兄ちゃんにご飯をあげて、華ちゃんにも持って行ってあげて
みたんですけど(我が家ではご飯はそれぞれのいる場所まで侍従(=ママ)が
お持ちします( *´艸`) おいで~ でわなく、 お持ちしました~ なんです)
やっぱり食べられず・・・


いいんだよ~ そんな日もあるからね~
明日は食べられるかもよ~ 今日はやめとこうね~
と華ちゃんをなだめました


んで、ママがお茶碗を洗い終わったあと、いつものよ~におちっこの為に
お外に出ました
でもやっぱり葉っぱを食べ、いっぱい食べ、おちっこ無し・・・


おちっこも出ないなんて・・・どうしよ(@@;)
まぁおちっこはねんこの前にも行くからその時は出るかな・・・


でもお散歩の前にお庭でしてからまったくしてない・・・(¬¬;)
いつもはお昼、夕方、晩ご飯の後って出るのに・・・
もしかして膀胱炎??結石??なんでなんで~~(><)
もうこの時点で心配でしょーがありませんっっ(ママは小心者だから)
そして結局昨日は朝から鹿バー1本しか食べてません

 

母しゃんに晩ご飯を食べながら華ちゃんのことを話すと


やっぱりお散歩やめとけばよかったね~ 次からやめよう!
行きたくなかったけ~あの時お家に入ったんよ~
一回入ったらもう無理には行かずにおこう!
その時はぐっちゃんだけ行ってくるわ~
華ももう歳なんぢゃけ~やめとこう 今度からそうしよう!


そうだね、そうしよっか
調子悪かったんかもね~
ウォーミングアップの時も楽しそうにしてたし、行ったら自分でコース
伸ばしてたから楽しかったんだろうけど、行きたくなかったんかもね~

 

なので、やっぱり今度から、華ちゃんが行きたくなさそ~にしている時は
無理はせず行かないことにします(^^)ゝ


運動の為!筋力を落とさない為! とか思って無理に行っちゃったりしたことも
あったけど、もう華ちゃんも高齢の域だし、心臓のこともあるし、
やっぱり無理は禁物(^^)b
ストレスのないよう、行きたい時だけにしようと思います!!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


昨日はお薬も入ってないから、今日は必ずお薬を飲ませなきゃいけません!!
(2日は空けられないから 1日だけなら飲めなくっても大丈夫らしいです)
華ちゃん、ご飯を食べられたらいいね~

 

そしてねんこの前、いつものよ~におやつを用意しました(*^▽^*)
もしかしたら食べられないかもだけど、もしかしたら食べられるかもだし・・・
とか思ってたら食べられました\(^^)/


ぢゃあ、もちょっと食べとく??


いつもより多めにあげました♪♪
だって、朝から鹿バー1本しか食べてないもんね~


んで、お庭に出てパトロールしました
なかなかおちっこが出ず、またまたママは心配で(@@;)
どうしよ・・・膀胱炎?? 結石?? 痛いのかなぁ
華ちゃんもおちっこの場所を決める為いつものよ~にうろうろはするんだけど
なかなかおちっこをしません(><)

 

うろうろしてはちょっと音がするっていってあっちへ行ったりこっちへ行ったり
お外に出て20分後、ようやくおちっこが出ました!
よかった~~~(TへT) おちっこ出た~~~~
ほんっとに心配しました(´。`) よかったよかった♪♪


んでお家に入って、ママが玄関の鍵を閉めて戻るまでに~

 

やってました( *´艸`)
ぐりぐりでっす♪♪  ← 喜ぶトコぢゃないんだけどね(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

んでいつものねんこの前のマッサージ(σ⌒ー⌒)σ(今、あんよをしてます)

 

気持ちいいね~

 

そして~お部屋であったかねんこする華ちゃんでっす(=´∀`=)
よかった~とにかくよかった~~~~

 

明日は元気にご飯を食べられて、おちっこもふつ~に出たらいいなぁ
と思いながら華ちゃんと一緒に寝ました~


色々と考えちゃって(高齢だとか心臓だとか)心配しましたが、
こんな日も増えてくるのかもね・・・
ママももっとどっし~~んと構えて頑張らないとね(〃´∪`〃)ゞ


*おまけ*


はっちんは気が付いたようです!
あったかヒーターがあることを・・・(今頃?!)

 

男子チームはまだなんだね~~~

 

あったかいんだけどね~~


*おまけ 2*


今朝は華ちゃんは体調ばっちりでした~~~~\(^^)/
朝ご飯も食べられて、朝のおやつの鹿バーも食べられました~~♪♪
食べられたんだけどぉ(^。^;)

 

この、持ち手(?)のトコの部分は欲しくないそうです(笑)

 

気にはなるんだけどなぁ( *´艸`)

 

やっぱり要らないそうです(*^▽^*)

 

ま、いっか♪♪
元気元気\(^^)/ 元気がいちば~~~んっっ

 



我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ