華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ママは心配性

 

さっき、華ちゃんとお外にいる時(いつものお昼のお庭散策です)
お隣の怪獣1のお友達が遊びのお誘いにやってきたんだけど、
そのお友達がお家に近づいてからピンポンして怪獣1が出てくるまでの間、
ずぅ~~~~~っと吠えていたからか、お家に入ってからもう30分以上
経っているのに、華ちゃんの呼吸が荒い(><)

 

先日の爪切り&診察の時、『僧帽弁閉鎖不全症』になっていることがわかって
治療を始めてまだ一週間です・・・
治療っていっても、お薬で病気の進行を遅らせるだけではあるんですけど、
毎日ご飯にこっそりと混ぜて服用中です

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


暑さで息が荒いのかとも思ったけど、今日はそんなに気温は高くなく、
風も吹いていたから比較的心地い~感じではあったので、おそらくは
呼吸がしにくいんぢゃないかと・・・

 

華ちゃん、ちょっと吠えすぎちゃったね~
大丈夫だよ~ ゆっくりねんこしてたら楽になるよ~

 

本当は心配でたまんないんですけど(ママは小心者だから(笑))
ママまでが暗~い顔をしてたら華ちゃんに感づかれちゃうので、
華ちゃんは勘がいいので、ママは女優と化して なぁんでもな~い♪♪ 
みたいな顔をするようにしております\(^^)/

※お腹の辺りの濡れた部分は、しんどいせいか華ちゃんのよだれがいつもより
 多く出ているそのシミです


なるべく無理をさせないように、でも華ちゃんに気づかれないように
今まで通りの生活を送れるように、気を付けてあげようと思います(^^)ゝ


でもね~(ーー;)
家族以外の人、家族ではあるんですけどお隣の怪獣達(1~3)に対しては
尋常ぢゃないくらい吠えるんだよね~(笑)
制止したらちょっとはやめるんですけど、またすぐ吠えてしまう・・・
躾のできていないダメダメママです(そう、すべては私が悪い・・・)


いつもはあまり吠え続けるようなら(例えばガスの交換に来られた時とか)
華ちゃん、一回入ろうか~
とゆーと、ちゃぁんと玄関ポーチに上がって、お家に入ることができるんですけど
怪獣達のお友達が来た時には、それはそれはママの言う事も全く聞こえない
くらいに吠えまくります・・・
子供自体が嫌いなのかもしれませんね~


華ちゃん、ちょっとねんこしんちゃい(*^。^*)
ね? そしたら元気になるよ~~

 

ようやくねんこする気になった、ねんこできるくらいには楽になった
華ちゃんでっす(*´ω`*)


・・・うまく病気と付き合っていこうと思います
少しでも華ちゃんが楽に過ごせるように、いつもと変わらない生活が
できるように、頑張りまっす

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー