華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

未明からの大雨

 

昨日深夜、つーか今朝??未明から激しい雷雨の為、あまり寝ていません(><)


例によって例の如く華ちゃんが大雨の音で怯え始めた為、CDプレーヤーの音量を
上げ、テレビをつけ、ずっとなだめておりました・・・
雨が降るとは思ってたけどまさかここまで降るとは思ってなかったので、
窓を少~しだけ開けていた為、けっこー音が大きく聞こえるんです!
慌てて少しだけ開けていた窓を閉めて回りました(@@;)


にゃんこのお部屋の窓も開けていた為、ちびっけちびちび隊も


なんだ!なんだ! 何の音なの????


って騒ぎまくるので大変でしたσ(´。`;)Γ

 

雷鳴も聞こえたので、華ちゃんには気づかれないようにおっきな声で


華ちゃ~~ん 大丈夫だよ~~ お家の中は大丈夫だからね~


って夜中なのにしゃべってました(笑)
華ちゃんは雷には気付いてなかったけど、大雨の音でもうた~いへんっっ
なので、今ぐっすり寝ております

 

しっかりねんこしとくんよ~ 寝てないんだからね~


でもママは(¬¬;)
今日からお仕事(T。T)
眠いけど、眠いけど、頑張らねば!!!
あぁ眠い(ーー)

 

もしもちびっけちびちび隊が放牧中だったら、ちゃむ君は華ちゃんを
なだめて回ったのかなぁ(´。`)
とか思いながら華ちゃんをなだめてました
途中、ちびっけちびちび隊は大雨の音に慣れちゃったようで
ぐっすり寝とりました(笑)


ぐっちゃんは雨の音にも雷の音にもまったく気が付かずずっと
寝ておりました\(^^)/  
よかった それだけでもよかったかも・・・


最近は、目が見えないからか、華ちゃんがうろたえたり吠えまくったりすると
ぐっちゃんまでうろたえたり逃げようとしたりするようになってしまったので
華ちゃんが雷や大雨に怯えてうろうろし始めると、なるべく廊下に
出ないように気を付けています(グウェンダルお兄ちゃんは廊下にいるから)
とはいえ、リビングのゲートを閉めてしまうと、もしもぐっちゃんが
うろたえてリビングに来た時に入れないかもしれないし、
華ちゃんがもっと怯えてしまうかもしれないので、
ママが体を張って廊下に出ないようにしてます(^。^;)

 

華ちゃんがお外の音に反応して吠えまくってしまった時も、
なるべく早く吠えるのをやめるよう諭しております
でないとぐっちゃんがうろたえたり怯えたりしちゃうんです
見えないから余計に怖いんでしょうね~


華ちゃんは神経質だから余計に気を付けてあげないと!!
色々と大変になってきた今日この頃です・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー