華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんは神経質(><)

 

華ちゃんは大きな音が大嫌い(><)
雷、花火、大雨の音・・・
だから、梅雨時期~夏にかけては大騒ぎ (@@;)

が鳴ると・・・
目はグリグリ 部屋中ウロウロ・・・
この季節の頃からちょっとの音でもすご~く敏感になります

f:id:hanatanmama:20180604140311j:plain

※雷の音に怯えている華ちゃん(><)

花火の季節がやってくると・・・
日中エアコンにしていても、夕方涼しくなったら窓を開けるんですけど、
  ↑
エアコンを長くつけていると、頭痛がしてくるし、わんこにもよくないから

暗くなり始めると早めに窓を閉め、エアコンに切り替えます(^^;)

毎日毎日
『今日は花火があるかも・・・(--;)』
って思いながらヒヤヒヤしています
特に、金曜日と土曜日の夜は、早めに心の準備をしておきます(笑)

 

あっまた音がした(><)

f:id:hanatanmama:20180604140441j:plain

 

夜も10時を回っても安心できません(><)
去年もその前も夜の11時や12時、ひどい時には夜中の2時に
打ち上げ花火がなったことがあります!!
ネットで『花火は何時まで許せる?』ってアンケートがあったけど、
大半の方は『夜9時まで』っておっしゃってたのに~~( `ー´)
病院の消灯時間だって、夜8時だぞ~~~~

そりゃ、普通のサラリーマンの方は土日が休みだから、
休日前くらいハメを外したい! 
って思っておられるかもしれないけど、
サービス業の方は土日もお仕事なんですよ!
おまけに
年に一回だから』
って夜中に大騒ぎするのかもしれないけど、多くの人がそれぞれで
“年に一回” ってしたら、1年365日、毎日大騒ぎになっちゃうじゃないですか!

夜だって、例えば皆さんが利用しておられるコンビニの店員さんなんか
早朝から働いておられる方もいらっしゃいますよね?
となると、夜は早い時間にお休みになるんです
だから夜10時とか11時とかはもう熟睡タイムなんです

それなのに・・・大騒ぎする人もいらっしゃるんですよね~
自分のうちに赤ちゃんとかいたら、せっかく寝たのに!って
絶対怒ると思います!!

話はそれましたが(笑) 夜遅くの花火は止めて欲しいです(><)
9時までは我慢しますから~
だって、花火って日本の風物詩ですからね♪
華たんママは、花火がすっかり嫌いになってしまいましたが(--;)

 

それから華ちゃんは大雨の音もダメ (+o+)
最近はゲリラ豪雨が多くて、その度に華ちゃんは目がグリグリに
なってます・・・

 

地震の時も大変でした(´。`;)
思えば・・・わんこやにゃんこには、地震や大雨は
何がなんだかよくわかんない怖い物なんですよね~

f:id:hanatanmama:20180604141016j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そしてそして、音に敏感になってしまっている華ちゃんなので
こんなことが (-□-;∥)

この前・・・
お風呂場で ゴトンッッ って大きな音がしたんです!!
華ちゃんはもうキョドってます(⌒∇⌒;)

何?? 何?? なんの音なの~~~??

f:id:hanatanmama:20180604141904j:plain

なだめるのが大変でした・・・ヾ(・ω・*)
正体は、母しゃんがシャワー中、足を滑らせちゃったんですね~~(笑)
この時期は、トリートメントやメイク落としのキャップを開ける音さえ
出さないように気を付けなければいけない日々なんです( *´艸`;)
※実際、キャップを開ける音にびっくりして飛び起きます(^^;)
※可能な限り、音の出ないポンプタイプにしています(笑)

 

お風呂場でも大きな音を出さないように・・・
リビングでも物を倒さないように・・・
キッチンでも物を落とさないように・・・(笑)

 

夏になると、すべてのことに敏感になる、
華ちゃん & 母しゃん & ママ なのでしたぁσ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20180604142600j:plain

 

華ちゃんの神経質ストーリーはこちら¬(⌒∇⌒)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ