華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

何してんの?って見つめられます

 

華ちゃんはご存知の通り座敷犬ですが、1日に7回以上はお庭に出ます♪♪


①朝イチのおちっこ
②朝ご飯の後
③グウェンダルお兄ちゃんがお散歩から帰ってきた時
 (グウェンダルお兄ちゃんをくんくんする為(笑))
④お昼ご飯の後(日向ぼっこも兼ねて)
⑤夕方
⑥晩ご飯の後
⑦ねんこの前


これ以外でも、天気のいい日はお昼前にもお庭に出ます♪♪
母しゃんとママが一緒にお外の作業をしたりする時にも出ます(草抜きとか)

 

お散歩に行かない(お散歩嫌いだから(ー▽ー;)土日の朝の車散歩のみです
※車散歩とわ・・・車に乗って、人も車も犬もいない所まで行ってそこから
 スタートし、ひたすら走って(ぐっちゃんは歩いて)車に戻ってきて
 車に乗ってお家に帰るお散歩です
から運動不足にならないようにとも思ってますが、今でこそクッシング症候群の
投薬治療をしているのでおちっこの回数が減ってますが、それ以前は
おちっこの回数が多かったので、しょっちゅーお外に行ってました
上記①~⑦で毎回おちっこしていた事もあります!

 

血液検査も尿検査もまったく異常がなかったので、もともと華ちゃんは
おちっこの回数が多い子なのかなぁと思ってました


クッシング症候群かもしれないと横田院長先生が気が付いてくださったのは、
元々多いおちっこ回数だったのが更に回数が1~2回増えた&お水を飲む量が
増えたと定期健康診断の時(だったかな?)に検尿の際にお伝えした時に、
血液検査の結果で一部数値が異常値だったから(。。)


その後、ウルソやプラセンタ投与で様子を見てもまったく数値がよくならず、
もしかしたらクッシング症候群かも・・・
と横田院長先生が検査を勧めてくださったので、ようやくそこにたどり着きました
あの時、横田院長先生がクッシング症候群かも。。。と気付いてくださったので
今ではお薬で抑えられております!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

おちっこの回数もかなり減り、今では1日3回くらい、多くても5回です
それでも他のわんこさんよりは多いんだけど(¬¬;)
(グウェンダルお兄ちゃんは朝のお散歩時の2~3回のみ あとは24時間
いたしません・・・これもどうかと(^^;))


話はそれましたが、そんなこんなで華ちゃんは1日に何回もお庭に出ます!
もちろん、ママも一緒に出ます(σ⌒ー⌒)σ


一緒に出た時は、常に華ちゃんについて歩かないといけないんですね~(*^▽^*)
特におちっこやうんちょの時は、華ちゃんが後ろを振り返りながら


ママ、来てる??


って移動するので、


ママ来てるよ~ 頑張ってね~


と声がけをします(笑)  応援です  ← あほ親なんで(〃´∪`〃)ゞ

 

おちっこの後はお水をかけなきゃだし、うんちょの後はうんちょを取って
芝のトコを綺麗にしておかなきゃなので、ついて行くんですね~


んで、おちっこもうんちょも済んだ時、そんな時でもついて行かねば
なりません(¬¬;)


ママ、来ないの??


と言われますσ(´。`;)Γ
いつも華ちゃんが行く方向を見ながら、用事をしたりするんです
(草抜きしたり、玄関を掃いたりですな)
時々、お外の飲む用のお水を替えていたり、玄関を掃いていたりして
華ちゃんを見失うことがあります(-□-;∥)
ママはあっちこっち探すんですね~


あれ??華ちゃんは??あっち??こっち??


すると、


じぃ~~~~~~~~~~~


その視線の先を見ると華ちゃんが


ママ、何してんの?? はにゃ、ここだけど(¬¬;)

 

・・・ごめんごめん(><)
華ちゃんを探してた~~~~


なので、いっつもついて行きます( *´艸`)
母しゃんは


たまにはそのまま放っておいたら?
そうやって甘やかすからついて行かんといけんのんよ~


って言います(笑)
でもね~うんちょとかおちっことかだったらいけんぢゃ~ん
とゆーと


そんなのまたあとで取ればいいし、おちっこも別に芝が枯れるだけのことよ~


(ー。ー;)まぁそうなんだけど(笑) 
華ちゃんはついてきて欲しいみたいだから~
とことん過保護ですなσ(´。`;)Γ


いいんです~~~~(><)
一生責任を持って甘やかしますから~~~~(究極のあほですな・・・)

 

華ちゃ~~~~ん(^。^;)
何にすりすりしてるの~~~???


○○ずさんだったらやめてね~~~(><)

 

なので、毎度毎度華ちゃんのあとをひたすらついて歩くママなのです♪♪
華ちゃんの運動の為!(そうなのか??) ひたすら歩きまっす\(^^)/

 

*おまけ*

 

以前、このブロックの幅を広げたら華ちゃんが跳べなくなったとブログでも
お伝えしましたが・・・
(車散歩に行くために車に乗る時、グウェンダル王子はここから下りるんですけど
 ぐっちゃんはもう目がほとんど見えない為、リードをつけて誘導します!
 んでここが以前は狭く(ブロック2個分くらい)危なかったので、
 ブロックの数を増やして幅を広げておりました)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

なんと!! 華ちゃん、跳べるようになったんです(σ⌒ー⌒)σ

 

めでたい~~~~~(≧◇≦)(大げさ(¬¬;))
華ちゃん、しゅっご~~~~~~~~いっっ♪♪  ← あほママです

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ