華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

グウェンダル王子の老化

 

昨日の夕方、グウェンダル王子の様子を見に行ったら・・・(華たんママは
日中も定期的にぐっちゃんの様子を見に行っています)

f:id:hanatanmama:20201229102605j:plain

 

なんと!!(-□-;∥)
うんちょが!!

f:id:hanatanmama:20201229102707j:plain

 

これまでも、そうね・・(¬¬;)一ヶ月くらい前だったか、
朝、ぐっちゃんが寝ていたトコに四角い茶色いものがあったんです
半生ご飯を潰してのして四角くなっちゃったみたいな感じで、
匂いはなく、でもなんかうんちょっぽい感じで・・・
母しゃんと 『これはなんだろ??』 って話してたんです
まぁ匂いもないし、いっか♪♪ ってぽいっってしました ← のーてんき(笑)
その後もまたおんなじものがあって、もしかしてぐっちゃんのお散歩の時の
うんちょがちょっとお尻についていて、ころっっと落ちちゃったのかなぁ
とか軽~く思ってて(華ちゃんは子供の頃から、うんちょの後はお尻を
拭いていたので、拭くのが当たり前と思ってるんですけど、ぐっちゃんは
嫌がるので、よほどひどい時しか拭かないそうです(グウェンダル王子は
母しゃんのわんこ))

時々、お尻にちょっと残ってたうんちょが乾いて痒くなってってことなのか
カーペットですりすりしていることとかあって、深くは考えてなかったんです
そしたら、昨日の朝、ぐっちゃんが寝ていたベッドにけっこーうんちょが
ついていて、母しゃんがアルコール消毒とかしてたんです
寝ている時に力が入って、ぴゅっって出ちゃったのかね~
とかまたまた軽~く考えていたら、夕方はころっっと・・・

なんかおっくんの事を思い出して、おっくんはもう認知症が始まっていて、
寝ている時にふつ~にうんちょとか出ることがあって、起きた時にそのまま
ふんずけちゃって大変なことがしょっちゅーあったんんです
なぁんかぐっちゃんも歳をとったのかなぁ(´。`;)
そのうち、ちょっとぢゃなくってふつ~の量のうんちょが寝ている間に
出ちゃったりするのかなぁ・・・とちょっとナーバスになっちゃいました
もう14歳だもんね~
毛艶もいいし、足腰もまだしっかりしてるし、食欲もあるし・・・
まだまだだと思ってたけど、確実に歳をとってるんだよね・・・
中型犬って寿命は12~14年くらいだし、ぐっちゃんは四国犬なので
平均寿命は12歳なんだよね(中型犬の種類でわあるのですが、体重は32㎏
あります(--;)規格外の四国犬なんです(笑))

 

そのうち、華ちゃんも・・・
もう11歳だもんね・・・
介護するようになるかもしれないもんね・・・
体力つけとかなきゃって改めて思う今日この頃です

f:id:hanatanmama:20201229102752j:plain

f:id:hanatanmama:20201229102803j:plain

f:id:hanatanmama:20201229102831j:plain

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー