華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日はね・・・(--;)

 

今日はなんだかひじょ~に気分がノラない(--)
朝起きた頃はまだ良かったんです
いや、良くはないんだけど(^^;)
華ちゃんが、またお腹がきゅろろきゅろろ鳴ってて、お外に出たがっていたので
目覚まし時計よりも早く起き、お外に行きました
夜中の2時半に、グウェンダル王子が廊下の小物入れをがしゃ~~~んって
かやしちゃったので【ママ注:広島弁ですね(笑) ひっくり返すの意です】
華ちゃんもびっくりして起き、母しゃんが降りてきてそれは直してくれたんだけど、
ここんとこの大雨&雷続きで、
夜中の物音に敏感な華ちゃんは  ← それでなくても敏感なのに(¬¬;)
飛び起きました・・・(T。T)
※グウェンダル王子はその間ずっと寝たままです(笑)
 小物入れをかやしたのも、寝返りうって足が当たったらしいです(^^;)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

しばらくは、華ちゃんの手ってをにぎにぎして、
大丈夫よ~~~ なんにも音はしてないよ~~
となだめて寝かしつけて、ようやく寝たので手を放すとまた起きて・・・
またまたなだめて寝かしつけて・・・
・・・つまりは華ちゃんもママも寝不足です(笑)

 

そして、華ちゃんがお外ってゆーのでとにかくお庭に出たら
華ちゃんは葉っぱをむしゃむしゃ食べてました
最近多いんだよね・・・
お腹がきゅろろきゅろろ鳴って、葉っぱを食べる朝が(-▽ー;)
お歳のせいなのか・・・お薬の影響なのか・・・
お薬のせいってのはないかもしれないんだけど、考えちゃうよね~(´。`;)
グウェンダル王子も調子が悪い時(胸焼け)はお腹がきゅろろきゅろろ鳴るから
きっとお歳のせいなんだろうなぁ とか思いながら
ず~~っと華ちゃんを待ってました

 

一旦 入る! ってゆーので、お家に入ったら緞通でごろんってなって寝てました
なので、ママは急いでお布団を持って上がり、洗濯物をお片付けし、
とら姉ちゃん達のご飯の支度をしました(^。^;)
いつもの時間でさえ催促されるのに(6時)、今日はちょっと遅くなったので
急がねば!!と頑張りました!

 

にゃんこ達にご飯をあげ、第1陣の洗い物を片付け、じぃじのご飯の支度(^^)ゝ
するとまた華ちゃんが


ママ~お外~


ってゆーので急いで出ました
今度はげ~げ~が出るのかもしれません(><)

 

具合が悪い時は、華ちゃんについていてあげたい!
だけども・・・朝はやることいっっぱいで大変なんです(><)
華ちゃんが葉っぱを食べたり、お庭を散策したりする間、
あ~まだ第2陣以降の洗い物もてんこ盛り~
ちびっけ達のトイレのお掃除もしてない~
ちびっけちびちび隊のお水入れも洗ってない~~~
とりあえずご飯は皆にあげたので(にゃんことじぃじ)ま、いっか~
でも8時半にはちびっけちびちび隊を放牧してあげなきゃいけないので
それまでにお掃除もしないと~
あ~第1陣のお洗濯も回してない~~~(@@;)

 

 【ママ注:華たん家の朝の洗い物 第1陣、第2陣とわ・・・
   第1陣:とら姉ちゃんが夜中に食べる為のカリカリとカツオさんのお皿
      (2つ横並びのプラスチックのお皿です 
        カリカリ2種類とカツオさんなのでお皿も2つ要ります)
       とら姉ちゃんのお水入れ2つ(1階と2階の2か所に設置してます)
       グウェンダル王子と華ちゃんのお水入れ 各1つ
   第2陣:人間の朝ご飯用のコーヒーメーカー
       (じぃじの朝ご飯の時に、3人分カップに注いでいます
       じぃじは熱々で飲んで、母しゃんとママはこの後(何時間後?(笑))
       朝ご飯の時に牛乳を入れてカフェオレにします)
       にゃんこ達のレトルトご飯をあっためる用陶器のお皿3つ
       ちびっけ達のお水入れとちびちびのお水入れ
       (ちびっけ達とちびちびはとりあえずご飯を催促するので
       お水は後で入れ替えます)

   第3陣:華ちゃんがご飯を食べた後のお茶碗2つ
      とら姉ちゃん、ちびっけ達、ちびちびのお茶碗 計5つ
   第4陣:母しゃんとママが朝ご飯を食べた後の食器類 ← 最終便(笑)

 

お洗濯も、量が多い時には(ジーンズ類とかぐっちゃん、華ちゃんの物が
ある時など)朝に2回回したりするので、1回目の時間を考えて回さないと
間に合わないんですね~ ← お仕事の開始時間まで & 除湿部屋での乾燥時間
なので(--;)
あれも!! これも!! 早くしないと!! とか思ってて、
でも華ちゃんが気持ち悪いみたいだから、焦らせたくないのでゆっくり待ってて、
大丈夫よ~ いいよ~ って一緒にまったりしてました
が (-□-;∥)
華ちゃんと一緒にお家に入るとちゃむが 早く出して~~~ って催促するし、
とら姉ちゃんが にゃ~にゃ~ 泣き叫ぶから行ってみたらうんちょ出てたし、
朝方、グウェンダル王子が廊下でげ~してたから 
廊下のジョイントカーペットも交換して洗わないといけないし、
じぃじがウォーキングから帰ってくる前にじぃじのお部屋もお掃除しないと!
ぐっちゃんは掃除機が嫌いだから、ぐっちゃんがお散歩から帰って来る前に
ぐっちゃんが歩く所はお掃除しておかないと!!

 

・・・・・ボンッッ (/ω\)
頭がショートしました・・・
発狂寸前でした・・・(´▽`;)
まぢめな人程、こんな状態(追い詰められた感)で鬱になりやすいと
言われたことがあります・・・
ここで切り替えられないと、ダメだ!! 壊れる!!
と思っていた時に母しゃんがぐっちゃんのお散歩から帰ってきました

 

母しゃん・・・もうダメだわ・・・今日はゆっくりするから・・・


そうしんさい! ママはまぢめ過ぎ!!
お掃除してもどうせすぐ毛だらけになるし、ちび達出してからお掃除すればいいし、
うちは『砂の館』だからキリないし(笑) ← グウェンダル王子がお庭に出て
                   お家に戻る時、誰も手ってを
                   拭きません(笑) 
                   華ちゃんの手っては拭くのに(^。^)
                   ※お散歩の後はちゃんと拭きますよ!
ホコリでは死なないから大丈夫(⌒∇⌒)
優先順位で1個づつやればいいんよ!
セラピストの先生に癒してもらってからしんちゃい!

f:id:hanatanmama:20190903151052j:plain

※ママの専属セラピストの先生


そうね・・・体は1つしかないしね・・・
自分のお部屋のお掃除とかなら
今日はたいぎいから、明日しよ~
『今日できることは、明日でもできる』 座右の銘(笑)
ってできるけど、朝のお掃除は皆の共有スペースだし、
華ちゃんも寝転んだりするから、綺麗にしておきたいんだよね~~

 

ってな具合で、ママは今日は朝から、危険な精神状態でした(--;)
いつもなら ちょ~~楽天家なので なんとかなるさぁ~♪♪
って感じでやってるんだけど(^O^;)
きっと、今抱えているお仕事がやり方が変わって時間ばっかりかかって、
ちっとも進まなくって、他のお仕事に食い込んぢゃったりしているので、
気がめいってたんでしょうね・・・
慣れるまでが大変だからね~~
あぁスキルがあったら・・・スキルがあったら・・・
もっとスムーズにお仕事できるのに~~~(><) ← そりはママの力不足(笑)

 

うちのセラピストの先生のおかげでちょっと前向きになってきたので
 【ママ注:つまり、いつものママに戻ってきたので】
ちょっとづつ、ひとつづつ、頑張っていこうと思います(^^)ゝ
たまには休憩もしないとね~
ここ最近はこんなことなかったんですけどね~~(*´ω`*)
※以前、勤めていた時にはありました(-▽ー;)
 ありゃ~普通の状態ぢゃなかったですね(笑)
 退社時、会社の人が心配して、こっそり私の後をつけて来てくれてましたからね(笑)

 

※うちのセラピストの先生とわ\(^^)/
 もちろん、 華ちゃん & グウェンダル王子 & 母しゃんです♪♪
 あれ・・・ちびっけちびちび隊は??(笑)

 

*おまけ*


やる気がなくなってくる、ちゃむ蔵くんのだらけショット( *´艸`)
癒される?? だるくなる??

f:id:hanatanmama:20190903151156j:plain

f:id:hanatanmama:20190903151210j:plain

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします