華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お家でシャンプー♪♪

 

今日は昨日の宣言(?)通り、お家でシャンプーしました\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ホント・・・σ(´。`;)Γ 大変です(笑)
33㎏のグウェンダル王子も〇〇㎏の華ちゃんも【ママ注:乙女の為体重非公表(笑)
でも2年半前にクッシング症候群の治療を始めてからもう5㎏落ちています】
シャンプーもドライヤーも嫌いなので、一大イベントなんです!!


華ちゃんは特に苦手なので、グウェンダルお兄ちゃんを先にシャンプーすると
怯えてしまって手が付けられないので、華ちゃんを先にシャンプーします
リビングにいる華ちゃん(既にシャンプーされることがわかっているので
アンニュイになってます)をお風呂場まで連れて行っていると

f:id:hanatanmama:20200816194719j:plain

 

何故か、ちびっけちびちび隊が怯えて慌てて逃げ惑ってました
ちゃむさんも

f:id:hanatanmama:20200816194735j:plain

 

えーちゃん & はっちんも

f:id:hanatanmama:20200816194752j:plain

 

まん丸目で怯えまくってて(^。^;)
もう手が付けられませんでした・・・


華ちゃ~~ん 大丈夫よ~~ 頑張ってね~~~
ママ、待ってるからね~~~


母しゃんがお風呂場でシャンプーをしてくれているので、ママは外で
応援です\(^^)/
ママはシャンプー後のタオルドライ & お外のお片付け & 乾くまでの見守り隊
なんです(^^)ゝ


んでちょくちょく様子を見にリビングに行くと 

f:id:hanatanmama:20200816194808j:plain

 

テレビの後ろで怯えている2匹を発見(-▽-;)
グウェンダル & 華ちゃんがシャンプー後に、ぶるぶるする前にお外に
ご案内する為、玄関ドアを開けっぱなしにするから、リビングのドアを
閉めておいたんです・・・
そしたら、また誰か来るか何かされるかと思ったんでしょうね~
しばらくテレビの後ろから出てきませんでした(笑)


ちゃむさんはとゆーと

f:id:hanatanmama:20200816194822j:plain

 

センターラグに潜って遊んでおりました(-▽-;)


そーこーしているうちに華ちゃんのシャンプーが終わりました


華ちゃん、頑張ったね~~~ お外で乾かそうね~~~


じぃじに華ちゃんをお願いし、今度はグウェンダル王子をお風呂場へご案内♪♪
お風呂場へご案内したらすぐに華ちゃんをタオルドライしに行きました(⌒∇⌒)
しっかりしっかりタオルドライして、じぃじに華ちゃんの見守り隊を
お願いして、ちょっとちびっけちびちび隊の様子を見に行くと
ちゃむさんはもうすっかり甘えモード(笑)

f:id:hanatanmama:20200816194837j:plain

 

もう怯えているのに飽きちゃったんでしょうね~
そして華ちゃんの様子を見に行き、今度はグウェンダル王子のお迎えに行きます
グウェンダル王子のシャンプーも終わり、グウェンダル王子もしっかりしっかり
タオルドライ!!


ほわほわの毛になって、まったりお疲れの華ちゃんです 

f:id:hanatanmama:20200816194850j:plain

 

王子もぐったり~~

f:id:hanatanmama:20200816194915j:plain

 

グウェンダル王子も華ちゃんもよく頑張りました(*^。^*)
母しゃんもママもぐったりσ(´。`;)Γ
しっかり乾いたらキレイキレイ【ママ注:ブラッシング】しようね♪♪

f:id:hanatanmama:20200816194929j:plain

 

お疲れ様でした~(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20200816194943j:plain


朝の車散歩でもしっかり走って疲れていたのに、よく頑張ったね~~

f:id:hanatanmama:20200816194958j:plain


今夜はよく眠れるね~~~
母しゃんも、ママも、グウェンダル王子も、ちびっけちびちび隊も(¬¬;)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします