華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

雨も風も強いから~~

 

今日は朝から雨、風が強くって、華ちゃんはちょっとアンニュイ(><)

f:id:hanatanmama:20200413134456j:plain

 

朝からってゆーか、昨日の夜から雨もひどくってね・・・
昨夜もねんこの前のおちっこの時にびっちょ濡れσ(´。`;)Γ
それでもおちっこの場所がなかなか決まらず(笑) ← 晴れた日もいつもです

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


あっちへ行ったりこっちへ行ったり5往復くらいしちゃって、
せっかく小雨の時にお庭に出たのに、どんどん雨がひどくなって
結局大雨になってからやっとこおちっこ出ました
おちっこするとこはどこでもいいんだから、お屋根の下(家の軒下とか
カーポートの下とかあるんだけどね~)ですればいいのにね~

 

今朝はそれプラス風も強くって、華ちゃんは雨も風も嫌い(怖い)なので
おちっこも大変でした(´。`;)
風が強いので、傘も逆さになっちゃって役に立たなかったので、
ママも華ちゃんもびっちょ濡れ~~
でもこんな天気でも今朝は食欲があって、朝ご飯はほぼ完食♪♪
それが救いかな(σ⌒ー⌒)σ

 

昨日と今日と雨降りなので、グウェンダル王子のお散歩はママが行ってきました
昨日は傘を差して行ったので、ぐっちゃんの頭はほとんど濡れませんでした!
が、おちり【ママ注:お尻】はびっちょ濡れ(笑)
ずっと傘を差して行くので小さめの傘ぢゃないとママが傘の重さに耐えられないので
しかたないよね~~(^。^;)
もちろん、ママはびっちょ濡れです・・・
傘はぐっちゃんが濡れないようにしているだけのものなので、
ママは頭からつま先までぐっちょりσ(´。`;)Γ ← わんこママあるある♪

 

でも今朝は風が強かったので(華ちゃんの朝のおちっこの時に傘が
逆さまになっちゃったので)使えない為、今日は少しでも小雨になった時に
傘なしでお散歩にGO!
いつもはスーパー晴れ王子と一緒だと、お散歩中はずっと小雨 or 止むんだけど
さすがに今日はスーパー晴れ王子でも太刀打ちできなかったようで(¬¬;)
途中で大降りになっちゃって、二人してびっちょ濡れ~~~
息も白いほど寒かったですぅ~~(><)

 

そして、今も・・・
外の風の音や雨の音で華ちゃんは落ち着かなくってアンニュイなんです
※もちろんCDプレーヤー大音量(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


が・・・

f:id:hanatanmama:20200413134559j:plain

 

ちびっけちびちび隊はいつもと変わらず元気丸出し(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20200413134619j:plain

 

にゃんこって、雨降りの日はだるいんぢゃないんだっけ??

f:id:hanatanmama:20200413134646j:plain

 

ほら、見て!
華ちゃんはこんなにアンニュイ

f:id:hanatanmama:20200413134707j:plain

 

なのに 

f:id:hanatanmama:20200413134724j:plain

 

ちびっけちびちび隊・・・

f:id:hanatanmama:20200413134740j:plain

 

悪い事三昧(-▽-;)

f:id:hanatanmama:20200413134755j:plain

 

入ろっかな・・・入ってねんこしよっかな・・・

f:id:hanatanmama:20200413134811j:plain

 

そうね、華ちゃん(´▽`)
ねんこしんちゃい 

f:id:hanatanmama:20200413134829j:plain

 

でも・・・音が・・・ 

f:id:hanatanmama:20200413134843j:plain

 

だぁいじょうぶよ~~~
ママがいるからね~~
もうお出掛けないからね~~~  ← 朝、グウェンダルお兄ちゃんのお散歩に
                 行ったのもあって機嫌が悪い

f:id:hanatanmama:20200413134900j:plain

 

あぁ、君たち邪魔!!  ← 相変わらず鬼(笑) 

f:id:hanatanmama:20200413134916j:plain

 

ちゃむさん、あっちに行ってて~
華ちゃんが(ちびっけちびちび隊がママに甘えるのを)嫌がるから~ 

f:id:hanatanmama:20200413134934j:plain

 

ちょびっとだけね~~ はい、よしよし ← てきと~~ 

f:id:hanatanmama:20200413134949j:plain

 

ようやくねんこできるそうです♪♪
よかった~(´。`)

f:id:hanatanmama:20200413135004j:plain

 

今日の夕方には雨も止むから、それまで頑張ろうね! 華ちゃん(*^-^*)
 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします