華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

移動してほしいよなぁ(´。`;)

 

華ちゃんは、よくリビングの入り口でねんこしています(´▽`)

f:id:hanatanmama:20200511155054j:plain

 

廊下の方からひんやりした風がくるから気持ちいいんだよね~~

f:id:hanatanmama:20200511155110j:plain

 

が・・・(--;)
人間の出入りには邪魔(笑)

f:id:hanatanmama:20200511155848j:plain

 

ママは【ママ注:慣れているので】 そぉ~~~~っとそぉ~~~~っと
こんな風に

f:id:hanatanmama:20200511160038j:plain

 

もしくわ、こんな風に

f:id:hanatanmama:20200511160056j:plain

 

じょ~ずに出入りします
だぁって~~(´。`) 起こせないよね~~~~♪♪ 

f:id:hanatanmama:20200511160111j:plain

f:id:hanatanmama:20200511160124j:plain

 

母しゃんも


も~(; ・`д・´) 華ちゃん、ここは入り口だから、移動してよ~~


とか言いつつ


やっぱり(通る時に)ちょっと遠慮するよね・・・(起こさないようにする為)


なんて言ってます(*^▽^*)
あほあほです(笑)
出入口でねんこしている華ちゃんが悪いんだから、起こしちゃってもいいのにね


母しゃんが通る時、華ちゃんも起きます

f:id:hanatanmama:20200511160141j:plain

 

でもすぐまた寝ます(笑) 

f:id:hanatanmama:20200511160158j:plain

 

こぉんな顔でねんこされちゃったら、
起こせないよね~~~~(≧◇≦)   ← ママもあほあほです

f:id:hanatanmama:20200511160215j:plain

 

リビングの入り口は涼しいとゆーことを知っている華ちゃんです♪♪
家族全員そぉ~~~~っと出入りしています
※ちびっけちびちび隊とグウェンダルお兄ちゃん以外・・・
 (つまり人間のみ(笑))
 ちびっけちびちび隊=遠慮なく華ちゃんを踏んでゆきます(; ・`д・´)
 グウェンダルお兄ちゃん=どこまでも我が道をゆくタイプだから
            障害物(ここでわ華ちゃん)は目に入らない

 

でもね・・・
1階の廊下はひんやりして気持ちいいんだけど、決して廊下では
寝ないんだよね~~
フローリングぢゃないんだけどね~~( *´艸`)
※華ちゃんはフローリングが苦手な為、フローリングの箇所は歩けません

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

*おまけ*


夜中の2時半、華ちゃんが急にあっちこっちバタバタし始めたので、
もしや (-□-;∥) おちっこ??げーげー??
 【ママ注:昨日は1日中ひどく雨が降っていたので、華ちゃんはなかなか
   おちっこに行けなくって(レインコートを着て玄関までは行くのですが
   あまりの雨の勢いにお庭に出れずに戻ってきます(--;))
   朝7時過ぎにおちっこしたっきり夜の7時半まで行けずにいました
   (通常は1日2~4回おちっこします
    グウェンダル王子は朝のお散歩から翌日の朝のお散歩まで
    おちっこしないバリューな膀胱保持犬ですが(笑))
   なのでねんこの前のおちっこもしていなかったので、夜中に行きたく
   なったのかとも思いました】

 

ママは慌てて着替えて、華ちゃんとお庭へGoε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
でも・・・(¬¬;)
おちっこに行くわけでもなく、葉っぱを食べるでもなく、
ダッシュでお山の方向へ行き、お庭の反対側へ行き、ぐるっと回って
あっち側のお庭へ行き・・・とパトロールばかりσ(´。`;)Γ


たぶん、お部屋にいる時に何か物音(野良にゃんこさんとか狐さんとか)が
聞こえたんでしょうね~
それでなくても、華ちゃんはすぐ吠えちゃうので(新聞配達の人とか
野良にゃんこさんとかいたら)、ママは気が気ぢゃなくって 吠えないで!
吠えないで!と思いながら華ちゃんについて回っているので、
大変疲れます(--;)

 

ま、げーげーでもなかったので良かったんですけど・・・
華ちゃん(´。`) パトロールだけなら夜中はお庭には出ないよ!
明日から出ないからね!
と言ってみました(笑)
本人はわかっているかどうかは謎ですが(¬¬;)
(理解していても知らないふりをするのが華ちゃん)
そんなこんなで今日はとっても眠い華ちゃんとママです 〇。。。(~.~)

f:id:hanatanmama:20200517211636j:plain

 

◎華ちゃんのおすすめおやちゅ♪♪

 にゃんこ用のクリスピーチーズですが、わんこも大好きです(⌒∇⌒)

 食欲がおちた時でも良い香りとカリカリ感で食べられます♪

カントリーロード おやつ トッピング クリスピーチーズ<25g>キャットフード ペットフード(ペットフード 猫用品)

価格:506円
(2020/5/15 11:50時点)
感想(5件)

こちらもおすすめ(^^)b

手でもちぎりやすく、香りもよいので、あげやすい&食べやすいです

もちろん無添加です♪♪

馬肉ジャーキー (株)マルジョー&ウエフク【沖縄・離島配送不可】

価格:381円
(2020/5/15 11:54時点)
感想(0件)

 

マルジョー&ウエフク 国産 鹿肉ジャーキー 25g

価格:291円
(2020/5/15 11:55時点)
感想(0件)

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします