華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

2階の電気

 

グウェンダル王子が夜も2階で寝るようになってから、お水台の近くに
電気をつけたんですけど(階段の電気やブラケット電気だと明るすぎて
ぐっちゃんが眠れなかったらいけないので)、少し暗めの電気を
母しゃんが壁にくっつけました!  ← 第一弾


あんなに家を大事にしていた母しゃんなのに、わんこ&にゃんこの事となると、
不動産価値もなんのその!!
あっさりぶっすり壁に穴を開けたり、(二度と剥がれないように)くっつけたり
へ~きでしちゃうんです( *´艸`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


でも、第一弾だと暗すぎるようで、既にお歳で暗くなるとほとんど見えなくなった
ぐっちゃんにはもう少し明るい電気が必要だろうと、第二弾をぶら下げました(笑)
※突っ張り棒に電気の紐を取り付けて下げています

f:id:hanatanmama:20201216141721j:plain

 

夜に見ると、まるで妖怪がぶら下がっているようで 
はっ(-□-;∥) とします(笑)

f:id:hanatanmama:20201216141742j:plain

 

ま、それはいんだけど・・・(¬¬;)
夜にはたいていグウェンダル王子が華たんママのお部屋の前で寝ているので
お布団を持って降りる時にけっこー大変なんですよね~~(^。^;)


夏は、敷きマットレスとタオルケットだけでいいから薄いし軽いから
ひょひょいのひょ~~いって通れるんだけど、冬はね・・・(-。-;)
敷きパットも冬用で厚みがあるし、羽毛布団がボリューミーだから・・・(笑)
重さもあるし、厚みもあるし、肩にかける時でさえ よいしょっと って
しないと持ち上がらないのに、そのボリューミーなお布団セットを
抱えたまま、この細~~い難関を通り抜けないといけません(><)

f:id:hanatanmama:20201216141800j:plain

 

ぐっちゃんは上をまたがれても全く動じないので(華ちゃんはそうは
いきません!!)お布団自体はぐっちゃんの上を通っても大丈夫なんですけど、
華たんママが足を運ぶ位置を注意しないと(ぐっちゃんに当たらないように)、
& お布団セットを持って、お部屋から出て、一旦後ろを振り返ってドアを
閉めて、また振り返ってぐっちゃんに当たらないようにこの廊下を
通り過ぎないといけません


そして、たとえここを無事に通り過ごすことができたとしても、
次の難関が待っています!!
そう(--) 母しゃんの大事な多肉ちゃんの所です
冬場は気温がぐっと下がるので、夜は窓から少し離して置いているんです
・・・ちゅーことは、さらに通路が狭くなっています(^^;)
ここを(厚みのあるボリューミーなお布団セットを肩からさげたまま)
じょ~ずにターンして階段を下りなければなりません(笑)

f:id:hanatanmama:20201216141827j:plain

 

グウェンダル王子が1階で寝ていた頃は、また違う難関があったけど(笑)
2階で寝ても難関があるんですね~~~( *´艸`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


でも、すべては華ちゃんと一緒にねんこする為♪♪

f:id:hanatanmama:20201216141844j:plain

 

毎晩大変だけど、頑張りまぁす\(^^)/

f:id:hanatanmama:20201216141909j:plain

※わんこのしつけ的には同じお部屋でねんこすることはお薦めしません(><)
 わんこが自分と同等、もしくは自分より格下であると認識してしまうので
 よほど服従関係がしっかりしていないと避けた方が無難です(*´ω`*)
 我が家は、華ちゃん自身が華ちゃんの方が格上だと思っているので(笑)
 一緒にねんこしています しかもお布団も同じ高さです(≧◇≦)
 (そんなことはありません(笑) 華緒さんはきちんとママが主人と
  理解しております(たぶん)
  じぃじや母しゃんにはうなっても、ママにうなることは“あまり”
  ありません)

 

*おまけ*


本日のちびっけちびちび隊
えーちゃんはなぜか水泳(?)しているように、前足を揃えて伸ばして
ねんこしております 謎です(^^;)

f:id:hanatanmama:20201216141944j:plain

 

くぅ~~~~~可愛い~~~~(≧◇≦)
あの、スナイパーと同一にゃんことわ思えませんっっ

f:id:hanatanmama:20201216142000j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そして、ちゃむさんは

f:id:hanatanmama:20201216142020j:plain

 

相変わらず、カメラを向けると起きちゃいます(笑)

f:id:hanatanmama:20201216142035j:plain

 

もうねんこしないさいね~~


*おまけ 2*


猫ぢゃら大作戦中なんだけど

f:id:hanatanmama:20201216142050j:plain

 

急に眠くなったはっちんは

f:id:hanatanmama:20201216142105j:plain

 

要塞の中で眠るらしい

f:id:hanatanmama:20201216142125j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします