華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

久し振りの通せんぼ

 

ママがシャワシャワ【ママ注:シャワーを浴びる】から戻ってきたら

f:id:hanatanmama:20190601215100j:plain

 

華ちゃんは気持ちよ~~くねんこしてました(σ⌒ー⌒)σ
さ、いつものマッサージしようかね~(⌒∇⌒)
・・・となにげに廊下に目をやると

f:id:hanatanmama:20190601215132j:plain

 

あ (--;)
華ちゃん、ねんこの前のおちっこ・・・行けるかなぁ(笑)

f:id:hanatanmama:20190601215159j:plain

 

何故ママがこんなことを考えているか、おわかりですね?? ( *´艸`)
念の為、グウェンダルお兄ちゃんのねんこ具合を確認中♪♪
              ↑
  もしも、華ちゃんが通れなかったら寄ってもらうように
  頼まなきゃいけないので、熟睡具合を確認します

f:id:hanatanmama:20190601215242j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

う~ん (^~^;)
ぐっすり寝てるっぽいです・・・
どうせならも少し後ろに下がってねんこすればいいのに(笑)
壁、ギリギリぢゃん(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20190601215300j:plain

 

華ちゃ~ん そろそろねんこの前のおちっこ行こっか~
案の定・・・(¬¬;) 立ち往生(笑)

f:id:hanatanmama:20190601215330j:plain

 

しょーがないので、ママが先にぐっちゃんを跳び越えて
華ちゃんを誘導します(^^)Γ
ささ、こちゅらへ♪♪
なんと! そしたら躊躇なくお兄ちゃんを跳び越えました(笑)

f:id:hanatanmama:20190601215350j:plain

 

 ※まさに跳んでいる瞬間が撮れました(σ⌒ー⌒)σ
以前はグウェンダルお兄ちゃんを跳び越えるなんてできなかったのに
段々と慣れてきたようですね~~(笑)
※しょっちゅう通せんぼに逢うから


そして、おちっこタイムの前半はお庭の警備です(^^)ゝ
最近、野良猫さんが増えたようで、よくお庭に入ってくるみたいです
(ちゃむもそのうちの一人だったよね・・・親子野良猫もいます・・・)
昼夜問わず華ちゃんは警備をしています
お庭から見えるお山の辺りにもよく狸さんとか狐さんとか来るみたいなので
お山の方もしっかり見てますよ!!

 

この警備が20~30分くらい(-▽ー;)(笑)
それからおちっこの場所決めで5~10分はかかります・・・(--)
場所が決まった【ママ注:しゃがんでおちっこポーズをとる】と思ったら
また移動して、しゃがんで ⇔ 移動して を繰り返し、
その間バケツ【ママ注:バケツ(おちっこした箇所にかける用)もしくは
放水ホース】を持ったまま待っているママです(笑) ← 本当におちっこを
                      し始めるまでは動けません
                      華がビビるから(笑)
ママの腕も鍛えられるけど、華ちゃんの後ろ足も屈伸運動してるので鍛えられるね♪
冬なんかはママは冷え冷えになります(´。`;)


おちっこが済んでお家に入ったら、しばらくはお兄ちゃんをくんくんしてましたが

f:id:hanatanmama:20190601215422j:plain

※暗くて見えづらいですね・・・(^O^;)

 

ママが施錠をしている間にあっさりリビングに入っちゃいました
成長したね~~~(´。`) うんうん ← なんの成長??(笑)

f:id:hanatanmama:20190601215449j:plain

 

お部屋に戻ったら緞通で寝るらしいので ← この時期はあまりお部屋に入りません
ママはここで華ちゃんを寝かしつけます♪♪
※華ちゃんが完全にねんこしてから、お洗濯を干しに上がりま~す
 少しでも寂しい思いをしないように、ねんこするまで待つんですね~
 ふと目が覚めた時にママがいなかったら・・・
 ぐりぐりにされるから(笑) ← え?そのため??

f:id:hanatanmama:20190601215549j:plain

 

ぢゃあ、ママ、お洗濯干しに行って来るね~
※必ず声かけします(笑) でないとぐりぐりに(¬¬;) ← それを避ける為では
                        ないんですよ~~(笑)

f:id:hanatanmama:20190601215617j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

相変わらずグウェンダルお兄ちゃんはここで寝てます(*´▽`*)
これならママはお布団を持って降りられるから今日は大丈夫(^^)V

f:id:hanatanmama:20190601215638j:plain

 

お洗濯を干して、お布団を持って降りて、


ママ戻ってきたよ~~ 一緒にねんこしようね~


と言うと、本気寝体勢に入る華ちゃんです♪♪
やっぱり安心するんでしょうかね~~(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20190601215657j:plain

 

ちびっけ達は今夜はぐっすりでした やった♪♪

f:id:hanatanmama:20190601215715j:plain

 

ねずっち大作戦が効いたようです\(^^)/
ママ、すっご~~い ← おとな気ない
※本当はちゃむちゃむの子守りの成果かもです(笑)
 えーちゃんはちゃむの子守をしてくれています ← おばちゃんが勝手に
                      そう思っている(⌒∇⌒)
今日はえーちゃんが暑いそうです

f:id:hanatanmama:20190601215751j:plain

※こっちのトイレの方のケージにはヒーターを置いてないので
 ベッド部屋の方で暑くなったらこっちで寝られるようにしています


はっちんはのびのび~~~

f:id:hanatanmama:20190601215818j:plain

 

はい、皆さんお休みなさいm(_ _)m
ゆっくりねんこしてくださいね~
昼間の暑さでばてちゃうからね
ちゃむちんの夜ねんこの写真はまだ撮れません(><)
起きて鳴くから(^^;)
慣れてきたら夜でもデジカメ撮れるかな~

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  


ペット(犬)ランキング

 

 

北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》