華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

雷なんて大嫌い!!(><)

昨日深夜の雷で、怖くって眠れなくなった華たん・・・
昔っから、雷とか大きい音が怖いんです・・・
1時間くらいはグウェンダルお兄ちゃんも大丈夫だったので、
華たんママは華たんにつきっきりで手をつないだりしてましたが、
そのうちグウェンダルお兄ちゃんも怖くなったらしく廊下をうろうろし始めたので
華たんママはグウェンダルお兄ちゃんを2階の母しゃんのお部屋までご案内

※華たんも華たんママもグウェンダルお兄ちゃんも、とにかく怯えきっていたので
 デジカメどころではない為画像はありません(--;)

急いで華たんの元に戻ると、すでに遅し(-□-;∥)
怯えてました・・・
ごめんね、ごめんね( ;∀;)
そして、雷⇒大雨⇒雷⇒大雨・・・
オルゴールCDをかけていてもぜ~~んぜん関係な~~い!!
怖いもんは怖い!!
結局、華たんもママも眠れず(><)
華たんは朝からぐったりしてました

f:id:hanatanmama:20180305143147j:plain

f:id:hanatanmama:20180305143208j:plain

f:id:hanatanmama:20180305143225j:plain

雨がひどいからなかなかおちっこにも出られず、小雨になるまで我慢( 一一)

でもちびっけ達にはそんなのかんけ~ね~~♪

f:id:hanatanmama:20180305143744j:plain

f:id:hanatanmama:20180305143806j:plain

f:id:hanatanmama:20180305143823j:plain

f:id:hanatanmama:20180305143859j:plain

※運び屋 はっちんは何往復もする仕事人です(笑)

f:id:hanatanmama:20180305144017j:plain

f:id:hanatanmama:20180305144037j:plain

そして、運んだ先でおじちゃんと目が合う(笑)

f:id:hanatanmama:20180305144208j:plain

f:id:hanatanmama:20180305144234j:plain

えーちゃんに取られて一旦お仕事休止!

眠れない~~~(><)

そうね、ごめんね 華ちゃん(^^;)もう少し頑張って! 
ちびっけ達も運動しなきゃいけないから、あと少しね

じゃあ!! 華たんも頑張る!! ママ、いちゅものしゅるよ~~
                    ↑
               朝のラブラブちゅっちゅ♪♪

f:id:hanatanmama:20180305144646j:plain

f:id:hanatanmama:20180305144949j:plain

f:id:hanatanmama:20180305145147j:plain

ここに・・・アルミ玉があるっちゅーことは(¬¬;)
この後の展開はおわかりでしょうか・・・・(笑)

置き去りにされた芋ちゃん・・・悲しいね~~~~(笑)

f:id:hanatanmama:20180305145358j:plain

ラブラブちゅっちゅの後、ママがお掃除とお洗濯をして戻ってくると・・・
ぐぅ~~

f:id:hanatanmama:20180305145558j:plain

※放牧中なのに、ばったんとなって寝てた(笑) 

ちびっけ達はやっぱ元気ね~~とか思ってたら、実は・・・

うとうと

f:id:hanatanmama:20180305151103j:plain

えーちゃん、疲れて寝てました(笑)
保護した当初こそ、まだ小さいし、『やっぱり夜行性だね~』と思うほど
夜になると、ちりんちりん(ケージに入れたおもちゃの音)とか、
ばっしゅばっしゅ(ケージに入れた段ボールの音(笑))とか、
ざっくざっく(トイレの砂をいつまでもいつまでも×3くらいかく音)とか
そりゃ~もう全然寝られないくらい(華たんママが(笑))うるさかったけど、

最近はすっかり華たんママと華たんのペースに合ってきちゃって、
夜はめっきり寝るようになってました

だがしかし(笑)
昨日の雷で、ちびっけ達は全然平気だったんだけど、
雷でうろたえ、流浪の民となった華ちゃんとそれをなだめる華たんママを見ていて
『遊んでいいの??』と思ったのか、わっちゃわっちゃしていた(笑)

なので、えーちゃんは疲れたらしいです( *´艸`)
放牧中なのに、寝てる(笑) ケージの上で!
・・・なのに、はっちんは? 何してるの??

 

f:id:hanatanmama:20180305151346j:plain

虎視眈々と脱走を企てるはっちんでした

f:id:hanatanmama:20180305151414j:plain

f:id:hanatanmama:20180305151439j:plain

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペットランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

【ポンポリース】大型犬用 2タッチレインコート タータンチェック 8号[2109]*メール便不可*お取り寄せ商品*

価格:5,292円
(2018/3/5 16:34時点)
感想(0件)

   ↑

2タッチのレインコート♪

脱着らくちんです(^^)v

華たんはこのタイプのピンクのドット柄のレインコートです!