華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

雷の夜

すっかり忘れていたけど(笑)
こんな天気だから思い出しました・・・
この前の雷雨の夜、大変だったんです(´▽`;)
華ちゃんが大雨や雷が怖くてなだめるのが大変なのはいつものことなんですが、
そういえばちびっけ達も雷とか地震がダメなんです

f:id:hanatanmama:20190824161658j:plain

 

その夜はかな~り大きな雷の音がして、ぱっしゃ~~んってゆー
人間でも怖いくらいの雷で、も~ちびっけ達はほんっとうに小さく
なってました(--;)
えーちゃんは本当にビビりなのでしょうがないけど、ちょっとくらいの雷や
地震なら割と平気なはっちんまでもこんな状態(^O^;)
※ママは華ちゃんをなだめるのが大変なので、あんまり写真は撮れてませんっっ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


そしたらちゃむまでが・・・

f:id:hanatanmama:20190824161717j:plain

 

ぴゃ~ぴゃ~ 怯えて鳴いているんです!!
ケージ内をうろうろしたり、よじ登ったりとにかく怯えていました
あ・の・将軍が ( *´艸`) 案外びったれでした(笑)
ちゃむ~だいじょうぶよ~~ お家の中は大丈夫~
雨も降って来ないでしょ~~
あっそうか、君は雨も雷も知らないんだよね~
 【ママ注:保護当初から外も中(お腹の中)もまったく虫がいなくて
    本当に綺麗な状態だったから、たぶん捨てられてすぐくらいの
    仔猫だったんだろうと母しゃんと話してました】

 

とりあえず華ちゃんがちょっと落ち着いた瞬間にちゃむのケージを
リビングまで移動させ、皆が見えるとこで外からなだめていました
ちびっけ達のケージに入れてあげようかと思ったのですが、
まだ華ちゃんも落ち着いていないのに、ちゃむをかまうわけにもいかず、
またちゃむをケージから出して抱えた瞬間にパニくって逃げられても困るので
※華ちゃんがパニくっている今、ちゃむを探しには行けないので・・・(--;)
しばらくそれで我慢してもらいました

 

華ちゃん! 大丈夫よ~ お家の中は安全なんだよ~~

f:id:hanatanmama:20190824161759j:plain

 

華ちゃんがちょっと落ち着いてきたので、その隙にちゃむをちびっけ達ケージへ
投入!! ぽいっっ ← 本当に投げ入れてはおりません(笑)

f:id:hanatanmama:20190824161815j:plain

 

おいおい(^^;)
ちぃ~っって(笑) 案外落ち着いてんぢゃんよ~~(笑)
ちゃむはその後、はっちんをかじりに一直線ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
こんな状態なのに、それプラスちゃむにやられたんぢゃたまんない
ちびっけ達は2階へ避難!!

f:id:hanatanmama:20190824161836j:plain

 

そろそろ疲れもピーク( *´艸`)
眠くなってきたらしいです・・・
しかし!! まだ雷雨は続いています

f:id:hanatanmama:20190824161854j:plain

 

華ちゃんもちょっとだけ落ち着いてきましたよ♪♪

f:id:hanatanmama:20190824161913j:plain

 ※ま、ママがデジカメ撮ってるってことはそーゆーことだよね~(笑)


あんなに怯えていたくせに、ちびっけ達のケージに入った途端
暴れん坊将軍ぶりを発揮するちゃむ蔵くんです・・・

f:id:hanatanmama:20190824161930j:plain

 

はっちん達はたまんね~よな~(*´ω`*)
雷でびびってんのに、ちゃむにまでかじられて・・・
でもはっちん達も気が紛れるかと思って~~(^。^;)

f:id:hanatanmama:20190824161946j:plain

 

たまらずはっちん逃走ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:hanatanmama:20190824162004j:plain

 

ちょっとは気が紛れたかしらね(笑)
そして、雷も雨もすっかり止んだ頃

f:id:hanatanmama:20190824162019j:plain

f:id:hanatanmama:20190824162034j:plain

f:id:hanatanmama:20190824162052j:plain

 

皆ぐっすり、ぐったりなのでした~
ママもね・・・σ(´。`;)Γ ぐったり(-へー;)
シャワー浴びた直後に雷が鳴ったから、髪も半乾きでリビングへダッシュし、
皆をなだめて汗だくになって、シャワーの意味ってあったのかしらって
思いながら、お布団の上に横になっても、眠れない夜なのでした

 

ちなみに、グウェンダル王子もこの夜の雷にはうろたえて
(ぐっちゃんは平気な雷とダメな雷とあって、この日のは
 ダメなタイプの雷だったようです)
2階に上がり、母しゃんと一緒に過ごしていました
とら姉ちゃんはぜ~んぜん平気で寝てました\(^^)/
とら姉ちゃんは大物です♪♪ もしかしたらお耳が遠いのかもしれないけどね(笑)

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします