華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

誰か来る!?

 

去年も直していただいたお風呂場のドアの下のフローリング部分が
またまた水漏れ?してきたので、同じ業者さんに修理を依頼した
10:00着なんだけど、我が家には大きな犬が2匹いるので、お庭に
出している時もあるので、来られる前に電話していただくように
お願いしております(^^)


電話やチャイムが鳴ったらダッシュで逃げるピンポンダッシュ派が
我が家には3匹もいるので、しかも逃げる先はじぃじのお部屋なので、
電話が鳴る前にこの3匹のちびっけちびちび隊をリビングに入れて
おかないといけません(ーー)


じぃじのお部屋は玄関のすぐ横にあるので、業者さんが道具を取りに
外へ出たり中へ入ったりする時に、万が一パニくって外に出ないように
しなくちゃいけないからです・・・

 

9:30頃には電話が鳴るかもしれないので、その前に捕獲しなくちゃ!!
お掃除中に、えーちゃんはいつものお部屋ケージの屋上に、ちゃむ君は
冷蔵庫の上にいたのでよしとして、はっちんは掃除機が嫌いな為、
じぃじのベッドの下に入っちゃったので、はっちんをなんとかしなくちゃ・・・


そ~~っとリビングのドアを閉めて、はっちん捕獲作戦!
と思いきや、リビングのドアを閉めてだけで、えーちゃんに気付かれ
(いつもと違うと気が付いたらしい(ーー;))


うぉ~~~~~んっうぉ~~~~~んっ


と鳴き叫びだした・・・

 

(ー▽ー;)
はっちんに気づかれた!!
逃げまどうはっちんを無理やり捕まえてリビングにぽいっっ ← 本当に投げては
                            おりません
その後で電話が鳴りました
ほ~~~(´。`;)
とりあえず間に合ったσ(´。`;)Γ
30分後の業者さんが来られるとのことでした
その後業者さんが来られたので、ママが対応に行きました


んでリビングに戻ってくると

f:id:hanatanmama:20210713135928j:plain

 

センターラグの下にはなんか変な生き物が(ー。ー;)
華ちゃんも吠えまくるし・・・
はっちんは?? どこに??

f:id:hanatanmama:20210713135944j:plain

 

(ー▽ー;)そこっすか・・・・

f:id:hanatanmama:20210713140011j:plain

 

そりゃ~~~・・・(笑) 見つからないわね~~( *´艸`)
んで、えーちゃんは??
とら姉ちゃんのお部屋のキャットタワーのとこでちぃさくなってました

f:id:hanatanmama:20210713140027j:plain

 

華ちゃんも、電話が鳴ったら誰か来る! と思っているので(横田院長先生の
往診時を思いだす・・・) リビング中を右往左往

f:id:hanatanmama:20210713140042j:plain

 

だれが来るの??

f:id:hanatanmama:20210713140059j:plain

 

もちろん玄関チェックも怠りません!!

f:id:hanatanmama:20210713140114j:plain

 

だれか来るのね!!

f:id:hanatanmama:20210713140130j:plain

 

はにゃ、許さない!!

f:id:hanatanmama:20210713140149j:plain

 

そうね・・・
でもね~直してもらわないと床がダメになっちゃうんだよ~
華ちゃん、我慢してくれる?


そんなこんなで、業者の方が来られ、修理を終え、業者の方が帰られたあと
ちびっけちびちび隊の捜索をしていると  ← 捜索??(笑)
えーちゃんがいないんです(^▽^;)
どこに??
いつも隠れてるテレビの後ろとかも探すんだけど、いないんですね~
んで、とら姉ちゃんのお部屋からも一回探してみよっかと思って
隅っこから探していると

f:id:hanatanmama:20210713140216j:plain

 

いました(ー。ー;)(笑)
こんな隅っこに

f:id:hanatanmama:20210713140233j:plain

 

わからんっちゃ~そんなのσ(´。`;)Γ
まったく・・・我が家の子達は家族以外の人間はど~もダメみたいです
ちゃむ君以外は(笑)


ちゃむ君は、えーちゃんとはっちん、そして華ちゃんの吠える声につられて
逃げまどったりするけど、本当は平気( *´艸`)
たぶん、お芝居してるんぢゃないかと思います(*^▽^*)


この後、そう(ーー)ようやく業者さんが帰られたあと、
ものすんごい雷雨で、広島県北では土砂災害が発生しました!!
雲南市の方では家屋も浸水し、ものすんごい降雨でした・・・
ちびっけちびちび隊はもちろん、グウェンダル王子も華ちゃんも
もう大変(><)


その間、ちゃむ君は皆を和ませる為か、猫ぢゃらの棒や猫ぢゃらの紐を持って
廊下でダンスを披露し、うろたえているぐっちゃんの元へかけつけす~りすり、
華ちゃんの元へかけつけす~りすり、隠れているえーちゃんの近くに行き
(えーちゃんもはっちんも雷が苦手です)す~りすり(*^。^*)

 

きっと、彼は彼なりに皆を盛り上げようと頑張っていたのでしょう(笑)
雷が鳴り終わり、雨も止み、皆が落ち着いたころ、いつも立てこもる
じぃじのお部屋のベッドの下で爆睡しておりました(*^▽^*)


お疲れさま♪♪ ちゃむ君
お陰でみんな和んだよ~(たぶん)


 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】