華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

レイアウト変更

 

とらちゃんの四十九日も過ぎたので、少しづつとらちゃんのお部屋を
ちびっけちびちび隊のお部屋にすべく整理をしております


ちびっけちびちび隊はまだ若いから、とらちゃんみたいにここは上がれない、
ここはフラットに、ということもない為、けっこーお部屋を広く使えます
なので、奥の方はいっそ収納にしちゃう?と母しゃんが提案!
まず倉庫に入れてある、これまで買って使っていたキャットケージを


猫の部屋に入れたら?
なんかを保護してもすぐ使えるでしょ?


なんかって・・・(ー▽ー;)
なんかってなに??(笑)
もうこれ以上は無理だよ・・・(¬¬;)
ちゃむ君を末っ子にしましょう・・・

 

んで一生懸命倉庫からお部屋へ運びましたσ(´。`;)Γ
疲れた・・・


とらちゃんのお部屋には、かつていたにゃんこ達用のキャットタワーが
たくさんあり、レイアウトも変えていこうと思っています
ただ、ちびっけちびちび隊はずっとケージ暮らしが長かった(今も
夜は華ちゃんの安眠の為、ケージ内でねんこしております)為、
ケージ内が一番安心できるようで、今も夕方になると自分から入ってゆきます(笑)
なのでケージも、ドアをオープンにしたままお部屋に置いてあげようかとも
思ってます
となると・・・レイアウトをどうしようかと(^。^;)
少しづつ考えていこっかな・・・

f:id:hanatanmama:20210821145630j:plain

 

とりあえず、トイレは歴代にゃんこさん達が使っていたここに置いて
ここがトイレだと慣れてもらおうと思ってます

f:id:hanatanmama:20210821145645j:plain

※おちっこガードは必須!!(笑) (ちゃむ用)


んで、頑張ってレイアウト変更してみましたσ(´。`;)Γ
骨壺マンションを元の位置にして、ちびちび隊のお部屋ケージを半分にして

f:id:hanatanmama:20210821145701j:plain

 

にゃんこのお部屋のエアコンは撤去しているので
【ママ注:グウェンダル王子が若かりし頃、雷に怯えて暴れん坊になっては
 あちこちを破壊してまわっていたので、玄関横のドアのはめ格子も
 にゃんこのお部屋のエアコン室外機も壊されているんです・・・
 にゃんこのお部屋は、ドアも開けっ放しだからエアコンは要らないかぁ
 とか思って撤去したままにしています】、でも今はまだ暑いから、にゃんこの
お部屋のドアも閉めたままにできない、でも華ちゃんの睡眠は確保しなきゃ
いけない(ー~ー;)


とゆーことで、夜はちびっけちびちび隊のお部屋ケージをにゃんこのお部屋の
ドアの前に置いて、暑かったらエアコンのあるリビングに、寒かったら
にゃんこのお部屋にと選べるようにして かつ リビングには来られないように
して・・・と思ってます

f:id:hanatanmama:20210821145717j:plain


ちびっけちびちび隊のお部屋ケージは高さが150㎝か160㎝なので、
ドア開放部の上の部分は、とらちゃんがいた時に使っていたネットをして
ちびっけちびちび隊の侵入を防ごうと思います(笑)
ちびっけちびちび隊収納後にちびっけちびちび隊のお水を替えたり、
カツオさんを入れてあげたりする移動がけっこー面倒くさいかもだけどね(¬¬;)
華ちゃんの安眠の為だからしょーがない(ー。ー;)


んで、半分にしたちびっけちびちび隊のお部屋ケージの2階部分を撤去し、
1階のみをにゃんこのお部屋に置きました!

f:id:hanatanmama:20210821145850j:plain

 

幼少期からケージ暮らしが長かったちびっけ(えーちゃん&はっちん)は
お部屋ケージの中が落ち着くらしいので、しばらくはこのままケージを
置いておいてあげようと思ってます
慣れたらこれもお片付けするけどね~


今はまだ、このにゃんこのお部屋も『他人のお部屋』的な感じらしいので
あまり入らないんです(ちゃむ君除く( *´艸`))
(ま、無理もない(ーー) とらちゃんがちびっけちびちび隊を
受け入れなかったので、ほぼほぼ立入禁止状態だったから・・・(¬¬;))
なので、リフォームを終えたにゃんこのお部屋では探検気分♪

f:id:hanatanmama:20210821145904j:plain

 

ようやく、ママもバタバタしなくなったので(笑)
華ちゃんもごろぉぉぉぉん♪♪

f:id:hanatanmama:20210821145917j:plain

 

ごめんね、華ちゃん(^。^;)
もう終わったからね~
あとはちこっとづつキャットタワーを動かしたり、片付けたりするだけだからね~

f:id:hanatanmama:20210821145947j:plain


うろうろ♪

f:id:hanatanmama:20210821150056j:plain

 

ドキドキ

f:id:hanatanmama:20210821150109j:plain

 

ってゆーか、君はいっつもこのお部屋で堂々と寝てんぢゃん(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20210821150125j:plain

 

はっちんも、恐る恐るお部屋を探検中です
(今までもちょくちょくお部屋に入ってはいましたが、レイアウト変更したから
 なんか違うらしくって腰がひけてます(笑))

f:id:hanatanmama:20210821150139j:plain


んで、ご飯もにゃんこのお部屋であげようかなぁと思ってたんだけど、
やっぱりここがいいらしいです

f:id:hanatanmama:20210821150155j:plain


そのうち、にゃんこのお部屋に慣れてきたら、このケージもお片付けするかも
だから、ちょっとづつ慣れていこうね~~

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】