華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

レイアウト変更後

 

レイアウト変更してから、どうもはっちんの様子がおかしいんです
思いのほか、はっちんは繊細でした(笑)


なかかご飯も食べに行かず、お部屋ケージのドア開放部の位置が
左右変わったのでとまどっている様子・・・
お部屋ケージが横向きなのもダメなのかなぁと、これまで通り縦にして
みました
しばらくお部屋ケージを見つめていましたが、意を決して!!

f:id:hanatanmama:20210821200347j:plain

 

ようやくご飯を食べ始めましたが、落ち着かない様子( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20210821200403j:plain

 

まぁ無理もないよね~

f:id:hanatanmama:20210821200417j:plain

 

そういえば、ちゃむ君以外、朝からトイレも使ってないんです(ーー;)
たまたまなのかもしれないけど、えーちゃんもはっちんもおちっこしない
もしかしてどっかよそでしちゃった??(-□-;∥)
と思っても、母しゃんも


それはないぢゃろ~ たまたまよ~


と言います  たぶん、よそではしてないとは思うんですけどね
元々ノラっ子だったからか、最初にお部屋ケージに入れたトイレにも
教えてもないのにちゃんとしてたし、お部屋ケージをリビングに移動させた
時も、トイレの大きさとか形をかえた時も一度も失敗してないんです
ノラっ子って、やっぱり敵から身を守る為にお母さんがちゃんと教えている
ようなんです
とわいえ、はっちんはおちっこやうんちょした後一切隠さないんですけどね・・・

f:id:hanatanmama:20210821200444j:plain

 

トイレの位置が違うからって(いや、位置は一緒なんですけど、
お部屋ケージの2階の位置を左右変えちゃったし、お部屋ケージ自体を
ちょっと移動させちゃったから)我慢してるとか・・・
いや~~~~(><)病気になっちゃうからちゃんとして~~~~!!!

f:id:hanatanmama:20210821200505j:plain

 

えーちゃんも

f:id:hanatanmama:20210821200518j:plain

 

華ちゃんも平気なんだけどね~(華ちゃんは当たり前か(笑))

f:id:hanatanmama:20210821200534j:plain

 

ホント、びっくりするくらいはっちんは慎重派です!!

f:id:hanatanmama:20210821200547j:plain

 

意外でした(´。`;)

f:id:hanatanmama:20210821200601j:plain

 

少しづつでいいから、慣れていこうね~~

f:id:hanatanmama:20210821200615j:plain

※ちゃむ君はふつ~~にご飯食べてます(*^▽^*)


*おまけ*


とかゆって心配してたんだけど・・・

f:id:hanatanmama:20210821200635j:plain

 

案外、はっちん、くつろいでました(笑)
んで、収納後はこぉんな感じ

f:id:hanatanmama:20210821200856j:plain

 

初めてのことだから、ちょっと興奮気味ですが(笑)

そのうち慣れてくれますように(^人^)

f:id:hanatanmama:20210821200911j:plain

 

 



 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】