華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

レイアウト変更 その後

 

結局、昼間はこぉんな風にお部屋ケージを置いてます

f:id:hanatanmama:20210824135247j:plain

 

ちびっけ達(えーちゃん&はっちん)はケージがあった方が落ち着くかなぁと
1段だけ残してお部屋に入れているんだけど、中には誰も入りません(ーー;)(笑)
いつも、このケージの上で寝ているだけσ(´。`;)Γ
※このオレンジの(潰れた)ハウスは、以前の2階×2列にしていた時に
 2階に置いてあった、皆が好んで潰して上で寝ていたハウスです

f:id:hanatanmama:20210824135302j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ご飯とお水はここに置くようにしました
このご飯を置いている台は、おっくんの為に買っておっくんが使っていた
台です♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


実は(¬¬;)
ご飯は、今までのようにリビングとにゃんこのお部屋の間に
パーテーション状に置くお部屋ケージの中に置いてあげてたんだけど、
レイアウト変更した初日に興奮して皆でひっちゃかめっちゃかに暴れちゃって、
ご飯をケージの横のテレビ&テレビ台にばらまいちゃったんです・・・


初日だから仕方ないんだけど、にゃんこのお部屋とわいえ、慣れていないので
まだ『他人のお部屋』感があるから暴れるのはしょーがないんだけど、
またそうなっても困るので、ご飯の位置は変えました(ー▽ー;)
そのうち、お部屋で食べることにもすぐ慣れるだろうから移動させてみました


んで、トイレは覚えてくれたんだけど、今までもトイレからはみ出したり
横に飛ばしちゃったりはしたことないんだけど、やっぱり信用していないので(笑)
トイレの周辺には段ボールガードを付けました!
もちろん、ちゃむ君用のおちっこガードにプラスされてます( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20210824135318j:plain

 

収納後はこぉんな風にパーテーション代わりにお部屋ケージ2階×1列を
置いております

f:id:hanatanmama:20210824135335j:plain

 

初日の夜は夜中までちびっけちびちび隊は興奮していて、暴れまくり、
鳴きまくり、大変でしたσ(´。`;)Γ


3匹とも大きくなったので、2階×2列のお部屋ケージぢゃ狭かろうと思って
とらちゃんの四十九日も過ぎたから、にゃんこのお部屋をちびっけちびちび隊の
お部屋にってしたのに、ものすんごいとまどっておりました(笑)


結局その夜は皆パーテーションにしているケージの中で寝てるんです(^。^;)
・・・なんで・・・
お部屋・・・広いでしょ・・・


まぁいっかと思って、夜中に(ようやく)おばちゃんも寝ました(寝不足です)
すると朝には、えーちゃんだけがパーテーションにしているケージで、
はっちんとちゃむ君はお部屋のキャットタワーでのんびりとねんこして
おりました(*^-^*)
翌日、すやすや眠るちびっけちびちび隊に仕返しをしたのは言うまでも
ありません(ーー)   ← 心が狭い(笑)猫ぢゃらで睡眠の邪魔をしてやった

 

それ以降、2日目の夜からは収納後も皆で楽しそう(?)にお部屋で遊んでおり、
夜もおのおの好きな所でねんこしておりました(*^。^*)
が、一人は必ずパーテーションにしているお部屋ケージの中で眠って
おります・・・(ー。ー;)

f:id:hanatanmama:20210824135402j:plain

 

特にえーちゃんが多いです( *´艸`)
彼は甘えん坊だからね~
おばちゃん達が見えるところがいいらしいです

f:id:hanatanmama:20210824135417j:plain

 

はっちんはここでくつろいで(?)寝ています

f:id:hanatanmama:20210824135431j:plain

 

ま、こいちゅはこぉんな風にいつも自由なんだけどね・・・(笑)

f:id:hanatanmama:20210824135444j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

試しにこのドア(にゃんこのお部屋とリビングの間)を閉めてみたんですけど、
やっぱりえーちゃんが怯えまくって大変なことになりました(^。^;)
どこのドアも閉められないなんて・・・(じぃじのお部屋、リビング、
このドアです・・・母しゃんとママのお部屋やトイレ、洗面所のドアは
たいていがいつも閉めてあるのでこれは平気らしいです)
あぁ面倒くさいσ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20210824135500j:plain

 

面倒くさいといえば、ちびっけちびちび隊を収納した後、にゃんこのお部屋と
リビングを行き来するママがそーとー面倒くさいです(^O^;)


お水を替えるとかお茶碗をひく(夜はご飯を撤去します)とかトイレの
お掃除をするとか・・・
パーテーションにしているお部屋ケージを動かして、にゃんこのお部屋に
入ったら戻して、用事が済んだらまたお部屋ケージを動かして・・・
けっこー重いから面倒くさい(笑)
お部屋ケージの上部分はネットをしてるしね~


まぁすべては華ちゃんの平和なねんこの為だからね

f:id:hanatanmama:20210824135515j:plain

 

頑張らねば・・・(¬¬;)
寒い時期になったらドアを閉めるから面倒くささも減るかな~とか思って
たんだけど、えーちゃんの様子を見る限り、冬もお部屋ケージをパーテーションに
しなきゃいけないかもね・・・(ドアを閉められないから(T。T))


とゆーことは、ちびっけちびちび隊が落ち着く年齢になるまで(いつだ??)
毎晩これかぁσ(´。`;)Γ     ← 頑張れ!!


*おまけ*


かちゃかちゃ音がするので見てみたら

f:id:hanatanmama:20210824135530j:plain

 

はっちんもご飯台でご飯を食べてました\(^^)/
えーちゃんとちゃむ君は全然気にしてなかった(笑)
元々はっちんは少食(そのうえ吐き猫( 一一))だし、案外神経質だから
心配してたんだけど、平気みたいです
ってゆーか、正面から食べれば?(笑)

f:id:hanatanmama:20210824140134j:plain




 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】