華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

脱走常習犯

 

早朝に、はっちんがにゃんこのお部屋で騒ぎ出し、もしかしたらと思ったら
やっぱりちゃむ君がリビングを闊歩していたっちゅー怪奇現象が2日程
続いた・・・(ー。ー;)


なので、ママはちゃむ君の早朝の脱走を阻止すべく、パーテーション状に
しているお部屋ケージの屋上のネットの下にちゃむ君が潜れないようにする為、
なにか重しになるものがないかと探しておりました


ネットの下に潜れないようにする為、ネットを垂らしてお部屋ケージに
留めることも考えましたが、そうするとネットにぶら下がって遊んだり、
そのネットに手ってが引っかかって大変なことになるんぢゃないかと
これまた小心者のママは考えてしまったので(考えすぎかもだけど(笑))
やっぱり何か重しになるものを探しました!

 

あんまり重くっても、もし脱走しようとしたちゃむ君が危険な目に合うかも
しれないし(とことんママは小心者σ(´。`;)Γ)、かといって
軽すぎても意味ないし・・・
っちゅーことで、とりあえず華ちゃんの(あまり気に入らなかった&遊ばない)
おもちゃのカツオ君で試してみました\(^^)/


この日の夜はとりあえず大丈夫でした♪♪
たぶん・・・ちゃむ君が前の晩の収納前に、駄々をこねた上に走り回って
いたから疲れているだけだったんだろうけど(ー▽ー;)(笑)


朝起きてちびっけちびちび隊を確認したら、皆いつもの位置でねんこしとりました
ちゃむ君=ヒーターの上のハウスの中
えーちゃん=下の段の奥の元テントの上
はっちん=上の段の奥のハウスの中

 

なので、パーテーション状にしているお部屋ケージの上の重し=華ちゃんの
カツオ君をどかして華ちゃんと朝イチのおちっこに行ってきました♪♪


華ちゃんと朝イチのおちっこから帰ってきて、放牧開始の為、
パーテーション状にしているお部屋ケージを動かそうと思ったら
えーちゃんとはっちんが中に入ってた・・・(¬¬;)


はぁ(*´Д`) 今日は9㎏弱かぁ(お部屋ケージの重さ(笑))
とか思いながらパーテーション状にしているお部屋ケージを動かすと
なんと(-□-;∥)
ちゃむ君がキッチンから!! キッチンから歩いてやってきました(笑)
・・・(¬¬;)
脱走したか・・・なぜ、あとちょっとが待てない・・・

 

いともたやすく脱走できるようなので、早々に何か良い方法を考えねば!!
このままでは、華ちゃんの安眠が、んであとちょっとするとリビングのドアも
開けたままにしてねんこするので、グウェンダル王子の安眠が守れないので
知恵を絞って考えます(@@;)
ちゃむ君との頭脳戦(?)になるかもです・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

記念日スイーツならアニバーサリー