華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

夜の脱走劇

 

晩ご飯も終わり、シャワーを浴びて、お洗濯を回してリビングに戻ってくると


華ちゃ~~ん♪♪ ママ、帰ってきたよ~~(^3^)


と華ちゃんに声をかけるんですけど、なぁんか黒い影が(-□-;∥)


・・・(ー▽ー;)
えーちゃん・・・出ちゃったの・・・
とゆーことは(¬¬;)
もちろんちゃむ君もいるよね~(笑)


にゃんこのお部屋の前のパーテーション状にしているお部屋ケージを見ると
下の段にはっちんだけがいた・・・
やっぱ、ちゃむ君も出てるよね(笑)
でも、ここで慌ててはいけません(ーー)
えーちゃんがビビッて逃げちゃうから( *´艸`)(色々と気を遣います)

※もちろんえーちゃんがビビるので、デジカメも撮れません(><)(笑)


えーちゃ~~ん お部屋に戻ろうか~
ね~? いい子だね~


と何事もなかったかのようにえーちゃんに声をかけ、パーテーション状に
しているお部屋ケージの片方をそっとあけて隙間を作ると、
吸い込まれるよ~にえーちゃんはにゃんこのお部屋に入ってゆきます(*^▽^*)
腰がひけたまま(¬¬;)(笑)


『脱走するのは悪いこと』


と思っちゃってるんですよね~(だったらやらなきゃいいのに(^。^))

 

さてさて、あとはちゃむ君ね


と、ここでそぉ~~っとリビングのドアを閉めます!
でないと、もしも悪い顔をして逃げちゃったりしたら、
母しゃんのお部屋に侵入しちゃうからね~~( *´艸`)


えーちゃんがにゃんこのお部屋に入る前にリビングのドアを閉めた方が
本当はいいんだけど、そうするとえーちゃんが更にビビッて手が付けられなく
なっちゃうのでできないんです(><)
えーちゃんはびったれ【ママ注:ビビりってことです】なので、
色々と気を遣うんです~~

 

ちゃむく~ん、そろそろ入ろうか~~


ここでも何事もなかったかのようにおばちゃんは振舞います(ーー)
おばちゃんは時に女優と化し、平静を装わなくっちゃいけません(笑)

 

夕方の放牧終了時だったら、きっとちゃむ君は粘って逃亡したり、
立てこもったりするんですけど(笑)、こんな夜に脱走した場合は、
なんでかわかんないんですけど、粘ってもそんなに長い時間ではないんです
たぶん・・・眠いんでしょうね~( *´艸`)
『悪いこと』と思ってるんだったら、彼なら悪い顔をしたまんま
逃走すると思います! 断言できる!!(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちょっとだけしぶったあと、ちゃむ君も吸い込まれるよ~ににゃんこのお部屋に
入ってゆきます!


だったら脱走しなきゃいいのに~~(*^▽^*)
その後、えーちゃんとちゃむ君はぐったりと眠りに落ちるのでありましたぁ

※ぐったりしているえーちゃん(上段)
    ↓
 完全ダウン(笑)


脱走したはいいけど、緊張しちゃうんでしょうね~


華ちゃんはご立腹です・・・(^O^;)
ごめんね・・・(><) すみませんっっ  ← 華ちゃんには弱いママ


時々こうして脱走してはぐったりするを繰り返しております


ちょっと前に、華ちゃんのおもちゃのカツオさんをパーテーション状に
しているお部屋ケージの屋上において(おもり代わり(笑))、
脱走防止策を講じておりましたが、しばらく脱走しなかったので
忘れちゃってたんですね~(〃´∪`〃)ゞ
やっぱ、今晩からまたやっとこ!!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ