華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ごねる

 

最近、またちょくちょく放牧終了後にごね始めたちゃむ君( *´艸`)

 

いつも華ちゃんの晩ご飯が終わって、華ちゃんとお外に出てから
戻ってきた時に、ちびっけちびちび隊を収納します!


その時にカツオさんのおかわりをあげるんですけど、えーちゃんは素直に
入ります(時々は入らないこともあるけど(笑))
はっちんは 『はっち~~ん 入るよ~』と言うと、どこにいても必ず
走って戻ってきて入ります(*^。^*)
まるで、入りたかったの??ってくらいに素直に入ります(*^▽^*)


なのに、ちゃむ君ときたら(¬¬;)

 

華ちゃんのお部屋の後ろに立てこもります(笑)
ほ~ら、えーちゃん兄ちゃんはもうカツオさん食べてるよ~~
(えーちゃんは真っ黒なのでわかりにくいですが、画面中央がえーちゃんです)

 

はっちん姉ちゃんも入ったよ~~

 

ちゃむく~~~ん、まだ入らないの~~~

 

粘りますね~(笑)
まぁしばらくは放っておきましょう~~~  ← かな~りのんき
そのうち出てくるでしょう~~

 

あら(´。`) もう出て来たの? 入る?

 

とゆーと一旦は廊下の方へ逃亡します( *´艸`)
でもね~そのうち・・・

 

ちゃぁんと戻ってくるんです♪♪
特に呼んで入らせようとはしません(*^。^*)
無理やり捕まえたりもしません
自分から入るまで気長~に待ちます!

これは立てこもり当初からそうやってますが、無理やり捕まえたり、呼んだあとに
すぐ来たからって入れたりすると、次回から呼んでも来なくなってしまったら
なんかあった時に困るから~

来ない時はママ達がご飯を食べ終わった頃になることもありますが(ー。ー;)
たいていは、すぐに寂しくなるのか、自分からお部屋ケージにすりすりして
入れてアピールをします( *´艸`)
 
本当はね~ずぅ~~~~~~~っと出しててあげたいんだけど、
華ちゃんとグウェンダル王子の安眠を考えるとね・・・(¬¬;)
まだまだ5歳と3歳だからやんちゃ盛りだからね~σ(´。`;)Γ
わんこは高齢組、にゃんこは若者組・・・

なので、夜はにゃんこのお部屋でねんこしていただきます(^^)
その代わりっちゃーなんですが、お昼寝タイムは一緒にねんこしております♪♪

んで、ごねて入らなかったちゃむ君がお部屋に入ったらちゃぁんと
追加のカツオさんも入れてあげるんです♪♪

母しゃんは

すぐに入らなかったんだから、あげんようにすれば?
そしたらすぐに入るようになるんぢゃない?

って言うけど、たぶん効果はないと思う(笑)
それよりも、ちゃんと(遅くなっても)お部屋に自分から入ったらカツオさんは
もらえるんだ! と思った方がいいかな~と思い、ごねたあとでもちゃんと
カツオさんをあげています!

いやいや入るわけでもないし、ちゃんと自分から~って感じだから
ご褒美のような? 感覚でもいいかなと\(^^)/

ちゃんとカツオさんが追加してもらえるからかどうかはわかんないけど、
今の所ごねてもちゃんと自分から入っているちゃむ君でっす♪♪
ごねるのも、何かのアピールかもしれないからね~

こんな感じでワガママを許しております(〃´∪`〃)ゞ
甘いな、おばちゃん(ーー)

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

記念日スイーツならアニバーサリー