華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

収納方法の変更を余儀なくされる

 

最近、放牧終了後の収納が面倒くさくなってきました(笑)
元々ちびっけちびちび隊はお部屋ケージの中に入ることにそんなに苦痛を
感じていなかったし、えーちゃんとはっちんに至っては幼少期からずっと
しばらくはお部屋ケージで過ごしていたので(ノミダニのマンション&
虫かごちゃんだったから)むしろお部屋ケージの中の方が落ち着くくらいで
けっこーあっさり入っていたんですけど、ここんとこちゃむさんが
毎日とゆーくらい駄々をこねて入らなくなっていたんです
それを見ていて、えーちゃんが何かを訴えるようになったんです(´。`;)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちゃむばっかりずるい~~~


と言っているのか

 

僕も出して~~~


と言っているのか・・・と母しゃんに話したら


えーちゃんはちゃむのお兄ちゃん(の気分)だから
おばちゃん、ちゃむをいぢめないで~~~
って言ってるんぢゃない?


と言ってました(笑)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ま、そうかも(--)
出して~~~ってケージをバタバタさせるでもなく、入り口に張り付く
わけでもなく、ただただおばちゃんの顔を見て何かを訴えているだけなんです
決しておばちゃんはいぢめておりません(-▽-;)(笑)
むしろ、放置(笑) しているだけで~
でも、もしかしてちゃむだけずるい!!と思っていたらいけないので、
収納方法をちょっと考え直してみました(あ~面倒くさい(笑))

 

元々は、収納ちょっと前におやつをお茶碗に入れて、お部屋ケージに入ったら
すぐ食べられるように、つまりお部屋ケージに入ったご褒美に食べるとゆー
感じにしていたのですが、夕方ちょっと早めにおやつのカリカリを
入れるようにして、おやつを食べてからもしばらくは遊べるようにしました


収納前に『そろそろお片付けをしよっかぁ』とゆーと、お部屋ケージに入る
時間になったと悟ってえーちゃんが甘え始め、よしよしをしたら
お部屋に入るってしてたんですけど、『そろそろお片付けをしよっかぁ』と
言ってもおばちゃんが一人でお片付けを始めて、えーちゃんをよしよししても
お部屋ケージに入るようには勧めないようにしました

f:id:hanatanmama:20210227195907j:plain

 

はっちんはいつもと同じで、


はっち~~~ん、よしよしするよ~~


とゆーと、どこからともなくやってきて緞通にごろんっと伏せて
お饅頭のようにぺしょ~~~っとなったままよしよしをして、そのまま抱っこ♪
お部屋ケージにお連れしたら、ちょっとおやつを食べてそのまま1階のハウスに
入って寝ちゃうんです(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20210227200020j:plain

 

男子チームは何やってんの~?

f:id:hanatanmama:20210227200033j:plain

 

ちゃむさんは


ちゃむもそろそろ入ろっか?


とゆーと、パソコンデスクの下におもちゃを持って行って立てこもるので
そのまま放置(笑) これもいつも通り(*^▽^*)
ちゃむさんはこの後、寂しくなっておばちゃんについて回るようになって
結局はお部屋ケージに入るってゆーのがいつものパターン( *´艸`)
なので、それまでは放置(笑)


えーちゃんをよしよしして


えーちゃんもそろそろ入ろっか?


と言ってそのままお片付けを続けました

f:id:hanatanmama:20210227200048j:plain

 

早く入ればいいのにぃ~
はにゃ、寝れないぢゃ~ん 

f:id:hanatanmama:20210227200102j:plain

 

すると、えーちゃんまでちゃむさんと一緒になっておばちゃんについて回って
うろうろし始めて~ 

f:id:hanatanmama:20210227200118j:plain

 

結局はちゃむさんが先にお部屋ケージに入り 

f:id:hanatanmama:20210227200131j:plain

 

そのあとえーちゃんもお部屋ケージに入ってゆきました

f:id:hanatanmama:20210227200146j:plain

 

えーちゃんは何を言わんとしていたのか・・・(¬¬;)
わかんないまま(笑)
またしばらく同じ方法で、えーちゃんの様子を探ってみようかと思います♪♪

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】