華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

皆のご飯事情

 

華ちゃんはもうすっかり朝ご飯を食べなくなりました(><)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


食べる時は完食するんだけど、5日に1回か一週間に1回くらいしか
食べなくなりました・・・
食べたくないんなら用意されるだけでも嫌かなぁと、
ママは最初っから用意すらしなくなったんです
見たくもない時に目の前には出したくないからね~
でも、食べたい時もあるので、その見極めが大切(^^)b
ママは日によって華ちゃんの朝ご飯を用意したりしなかったり(笑)
不思議ですね~


母しゃんが


なんで?? なんで出したり出さなかったり?? なんでわかる??


って聞くんですけど~
ただたんに  !!(笑) それだけ(´▽`)
今日は食べそう とか 今日は欲しくないみたい とか
11年のたまもの、です( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20210222154223j:plain

 

と言っても外す時もあるんだけどね~(^。^;)
時にはグウェンダルお兄ちゃんの朝ご飯を用意する時に、
おやつの干し牛さんをちょっとだけあげてみて、それを食べるようだったら
朝ご飯も用意したり、それすら食べたくない時もあるようなので、
そんな時はおやつ自体も出さなかったり、おやつを食べても朝ご飯は
欲しくなかったりするので、本っ当に勘です(-▽-;)(笑)

 

ママ~お腹空いたぁ


ってキッチンまで来て欲しそうにしてくれる時もあるけど、
マレです・・・今は食べること自体が苦痛な時もあるようです

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


なにせ、晩ご飯をお持ちしたら唸られるくらいですからね(´▽`;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


世の、クッシング症候群のわんこと暮らしているパパママさん達!!
頑張りましょうね!!

f:id:hanatanmama:20210222154303j:plain

 


何か一つくらいは、これ大好き!! これならいっぱい食べたい!!
とゆーものがあるかもしれません(*^。^*)
我が家では、ちっきんばーと豚ガレットさんです♪♪
まぁそれすら欲しくない時もありますが・・・(¬¬;)
それはクッシング症候群とゆーより、お歳による胸焼けがある時なので(^^)

f:id:hanatanmama:20210222154329j:plain

 

※ここ最近の華ちゃんのお気に入りカリカ

ペットカインド グリーンビーフトライプ 230g

価格:660円
(2021/2/24 15:29時点)
感想(0件)

でも、ラムちゃんは嫌いらしい(¬¬;)(同じ種類なのに(笑))

ペットカインド グリーンラムトライプ 230g

価格:660円
(2021/2/24 15:30時点)
感想(0件)

 

そして、グウェンダル王子は相変わらず定期的に朝からげーげーで
なぁんにも食べられない時があります(´。`)
お歳のせいだろうとは思うのですが、ぐっちゃんの場合、げーげーの日は
もう丸一日なんにも食べられないんです
かなり重症(--;)
胃の中がからっぽになっても、胃液?だけを吐いたりして・・・
もともとお腹もそんなに丈夫な方ぢゃないので、大好きなクリーム系のものも
ちょっと食べすぎちゃったりすると、すぐうんちょもゆる~くなって、
げーげーになったりします

f:id:hanatanmama:20210222154354j:plain

 

でも翌日にはけろっとしていて、朝ご飯もばっちり(^_-)-☆
晩ご飯はほぼほぼ毎日完食です♪♪
ただ、ご飯の好みがうるさくって(笑)
カリカリも小さすぎると食べるうちに疲れてくるので急に食べなくなったり、
大きすぎても食べなかったり( *´艸`)
カリカリによっては、残り少なくなってくると粉っぽくなるタイプのものがあって
そうなるともう食べたくないんです(笑)

 

無添加無着色のご飯です

ベストパートナー 鹿肉のごはん(450g)

価格:2,017円
(2021/2/24 15:22時点)
感想(0件)

ベストパートナー 馬肉のごはん(450g)

価格:2,017円
(2021/2/24 15:23時点)
感想(0件)

 

同じご飯でも、この前は食べたのに今回は食べないとか、食べないから
出さなかったご飯も急に食べたり(*´ω`*)


いつも穏やかで、我がままもあんまり言わない王子ですが、
食にたいする執着があまりないはずなのに、ご飯の好みにはうるさい、
そんなちょっとややこしいわんこです(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20210222154418j:plain

 

とら姉ちゃんも、ちょっと前に 今のお気に入りはムース♪♪
と言いましたが、もう既に飽きています(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


20歳にしては異常なくらいの食欲で、一時はものすんごい食べてましたが、
ここ最近はまた食が落ちてきました
これが本当の20歳の食欲なのかもですが、昔は絶対食べなかったレトルトを
好んで食べたり、以前すごくはまったご飯をまったく食べなくなったり(笑)
飽きるサイクルが早くなってきたようです(*^▽^*)
でも 食べたい!という欲求はあるようなので、いろんな種類をたくさん
並べてあげたりしています♪♪
食べたいものを食べたいだけ食べればいいかなぁと(*^。^*)
まったく食べないわけでもなく、カリカリも大好きでよく食べているので、
いろんな種類でおっきなサイクルを作って、食べないだろうなぁと思う
ご飯も買ってみたりしています

f:id:hanatanmama:20210222154439j:plain

 

ちびっけちびちび隊も、3匹とも好みが違うと以前ブログにも書きましたが、
相変わらずそのまんまです(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


えーちゃんもはっちんもそれぞれ好きなカリカリが違うので、
毎日2種類あげるうちの1種類をどちらかが好きな方にしています
ちゃむさんは比較的なんでも食べたい方なので(特にLUNAちゃんが好き♪)
まんべんなく3匹が好きなものをあげるようにしています♪♪
レトルトに関しては、いつも同じ種類(銀のスプーンの4種類)をぐるぐる
回しているだけなので、たまには違ったものをあげよう!と買うんですけど
まったくσ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20210222154502j:plain

 

たま~~~~~にとら姉ちゃんのご飯をあげると食べる時もありますが、
でもね・・・(¬¬;)
飽きないのかなぁと思ってまたまた違う種類のを見つけて買ってくるんだけど
やっぱり食べない(笑)
まぁ同じ種類でもいっかぁ(´。`)
母しゃんと時々ペットショップに行って買い物するのですが、


母しゃん     ママ
これは?  → 食べない
これは?  →    前にあげたけどもう飽きた
これは?  → それももう飽きた


みたいな会話をいつもしています(笑)

f:id:hanatanmama:20210212142614j:plain

 

みんな好みが違うので把握しきれないσ(´。`;)Γ
と言いながらけっこー覚えているもんですね~


グウェンダル王子は食べるけど、華ちゃんは食べないご飯とか
またその逆とか・・・
さすがに毎日どれあげたっけ??となるので、ホワイトボードに
毎日あげたご飯(朝、晩)を書いています(〃´∪`〃)ゞ


誰がどれを食べてもいいけど、ちゃぁんと栄養を摂って、元気に長生きして
欲しいと思う今日この頃です\(^^)/

f:id:hanatanmama:20210222154606j:plain




 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー