華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちゃむもお利口になった?

 

以前もブログに書いたことがあるんですけど、
ちびっけちびちび隊の放牧終了後は、実に簡単収納なんです ← この言い方(笑)
放牧終了後、お茶碗の空いた方におやつを入れてあげるんですけど、
そろそろお片付けしよっか~
もう入ろうね~
おやつ入れてあるよ~~
と言うと、えーちゃんはおばちゃんにすりすり甘えた後、
すんなりお部屋ケージに入ります(*^-^*)

f:id:hanatanmama:20200715111201j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

いつもははっちんは


はっち~~~ん
お部屋に入ろっか~~~


とゆーと急いでおばちゃんのトコにやってきて、ちょっと甘えた後、
おばちゃんにお部屋ケージに入れてもらうのを待ってます(笑)
今日はお腹が空いたのかえーちゃんの次にお部屋ケージに入りました♪♪

 

して、ちゃむさんは

f:id:hanatanmama:20200715111217j:plain

 

しぶる(--;) 

f:id:hanatanmama:20200715111233j:plain

 

駄々をこねる(笑)


ちゃむちゃんも入ろっか~
おやつ入れたよ~~


となだめすかしているうちに、はっちんが出ちゃいました(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20200715111259j:plain

 

はっち~~~ん 入ろっか~~~
ありゃ(^^;)今日は廊下に行っちゃったね~~~
ちゃむさん、入ろっか

f:id:hanatanmama:20200715111319j:plain

 

ここまできて、しぶる(笑)

f:id:hanatanmama:20200715111334j:plain

 

粘る

f:id:hanatanmama:20200715111348j:plain


ちゃ~むちゃん、入ろっか~~

f:id:hanatanmama:20200715111413j:plain

 

そして入る( *´艸`)
この間、えーちゃんはお部屋ケージから出ることもなく、
静か~~~~に休憩中です(≧◇≦)

f:id:hanatanmama:20200715111428j:plain

 

はっちん、おかえり♪♪
入ろっか

f:id:hanatanmama:20200715111445j:plain

 

はっちんも入り、ここで初めてドアを閉めます(⌒∇⌒)
皆いい子だね~~~~(´。`)
とゆーか、お部屋ケージが一番落ち着く?? ← それはそれでちょっと
                    寂しい???

f:id:hanatanmama:20200715111502j:plain


あっ華ちゃんはもう放牧終了するのがわかっているので
ママがちびっけちびちび隊の名前を呼びながら抱っこしてお部屋ケージに
入れてあげたりしても、怒りの鉄拳をお見舞いしませんのでご心配なく♪♪

f:id:hanatanmama:20200715111520j:plain

 

お部屋ケージに入ったあとは、各々休憩中~~~

f:id:hanatanmama:20200715112208j:plain

f:id:hanatanmama:20200715111805j:plain

f:id:hanatanmama:20200715111828j:plain

f:id:hanatanmama:20200715111841j:plain

f:id:hanatanmama:20200715111854j:plain

 

華ちゃんもようやくゆっくり眠れます(=´∀`)人(´∀`=)」

f:id:hanatanmama:20200715111550j:plain


maybe(-▽-;)  ← ちびっけちびちび隊がちゃんとお部屋ケージに
           入ったか、確認???

f:id:hanatanmama:20200715111608j:plain


以前はちゃむさんは、お部屋に入ろうというと逃亡したり駄々をこねたり
してましたが、ようやくすんなり(?)収納されるようになりました!
ただ単に、ゴム紐 with 猫ぢゃら大作戦が激しすぎるので休憩したい &
おやつ食べたい だけだったりして(¬¬;)
※ここでいうおやつとは、モンプチとか銀のスプーンとかの10gくらい入りの
 小袋のカリカリのことです
 いつもご飯は80~100g入りの小分けパックのルナちゃんとかミャウミャウとか
 銀のスプーンとかのヤツなので、10g入りのちょっとお高いカリカリを
 おやつにあげています!(とら姉ちゃんのいつもご飯はこのお高いヤツ(笑)
 待遇違いすぎ??)

 

モンプチ ボックス 4つの旨味だしバラエティ 240g

価格:302円
(2020/7/15 11:24時点)
感想(0件)

モンプチ ボックス 7種のブレンド しらす入りまぐろ・チーズ・鯛・チキン・かに・かつお味 240g

価格:302円
(2020/7/15 11:25時点)
感想(3件)

モンプチ ボックス 7種のブレンド 小魚入り鯛・まぐろ・サーモン・かに・サーディン・えび味 240g

価格:302円
(2020/7/15 11:26時点)
感想(1件)

【最大350円OFFクーポン】銀のスプーン 三ツ星グルメ 毛玉ケア お魚レシピ4種のアソート 200g【あす楽】

価格:287円
(2020/7/15 11:29時点)
感想(0件)

※とら姉ちゃんの主食 ↓ お便秘気味なので・・・これ、効きますよ!!

 お隣のちぃ姉ちゃん家のにゃんこも食べてます

 うんちょもりもり出ます!(獣医さんの診療の元でお願いします)

 

 

【◆】ロイヤルカナン 猫 消化器サポート (可溶性繊維) 500g

価格:1,131円
(2020/7/15 11:31時点)
感想(23件)

 

 


①とら姉ちゃんと合流できる
②夕方以降はバタバタ走り回らない & あちこち破壊しない ← 特にちゃむ(笑)
③華ちゃんの睡眠の邪魔をしない


を守れるんだったら、収納せずにずぅ~~~~~と出してあげられるんだけどね
人間のご飯も欲しがらないし、玄関から脱走しようとすることもないから・・・
また明日の朝8時くらいになったら出してあげるからね~~
※ちびっけちびちび隊はちっちゃい頃からケージで過ごしているので
 ケージが苦ではありませんのでご心配なく♪♪

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします