華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

我が家の安全は華ちゃん次第

 

一見、平和に見えるこのリビングですが

f:id:hanatanmama:20200723212830j:plain

 

ぢつわ・・・(-▽-;)
華ちゃんがさっき吠えちゃって、ちびっけちびちび隊がちりぢりに
ダッシュで走って逃げちゃって、ようやく落ち着いたトコなんです
 【ママ注:ちびっけちびちび隊はピンポンダッシュ派です(--)
  ※ピンポンダッシュ派とわ・・・ピンポンなったらダッシュで逃げる
  なので、華ちゃんが吠えると誰かが来る!もしくは何かがある!!
  と思ってダッシュで逃げちゃうんです】


はっちんとえーちゃんはじぃじのお部屋にダッシュで逃げ込み、
えーちゃんがさっき戻ってきたところです
カシャカシャ鯉のぼりに入っていたちゃむさんは逃げ遅れ( *´艸`)
あっはっちんが戻ってきましたね~~


おかえりぃ~~

f:id:hanatanmama:20200723212853j:plain

 

逃げ遅れちゃったちゃむさんはお尻がつっかかっちゃってたのかな?(笑)

f:id:hanatanmama:20200723212909j:plain

 

ま、ちゃむさんは比較的ピンポンダッシュしても早めに戻ってくるし、
ちぃ姉ちゃんが来てもすりすりぃ~って出来ちゃうし、知らない人が
来られてもすぐに見学に来るくらいは平気なんです
ある意味図太い(¬¬;)  


たぶん、幼少期に早い段階から放牧してたので、人が比較的平気なんだと思います
えーちゃんとはっちんは保護当時、ノミダニシラミのマンション & 虫かごちゃん
だった為、完全駆除できるまではケージ内で過ごしていたので、未だに
家族以外の人はダメなんです


そして、今日もただただ見てるだけ~のえーちゃん(*^-^*)

f:id:hanatanmama:20200723212928j:plain

 

ようやくいつものメンバーが揃いました\(^^)/
※グウェンダル王子はたいてい2階、とら姉ちゃんは自室のみなので
 リビングのメンバーはこの4匹です

f:id:hanatanmama:20200723212942j:plain

 

平和だね~~~

f:id:hanatanmama:20200723212955j:plain

 

えーちゃんはいつまで見てるのかなぁ

f:id:hanatanmama:20200723213009j:plain


とか思ってたら、おしょと【ママ注:お外】の不審な音に華ちゃんが!!

f:id:hanatanmama:20200723213024j:plain

 

わんわんわんわんわん(; ・`д・´)


またまたダッシュでいなくなる~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:hanatanmama:20200723213038j:plain

 

ちゃむさん、また逃げ遅れたの~~~???

f:id:hanatanmama:20200723213053j:plain

 

華ちゃんは、我が家の安全を守る為   ← 単なる好奇心?
おしょとチェックへ向かいます(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20200723213107j:plain


華ちゃん、お外はいいんだよ~~~
皆通るんだよ~~~        ← ママ、毎日言ってる(笑)


そして5分後・・・

f:id:hanatanmama:20200723213121j:plain

 

華ちゃんがぐっすりねんこしているその傍でわ

f:id:hanatanmama:20200723213138j:plain

 

仲良く(?)乱闘をしているちびっけちびちび隊
珍しい組み合わせだなぁ
えーちゃんとちゃむさんが遊んでいるなんて~~(´。`)
それも、えーちゃんがカシャカシャ鯉のぼりに入ってるなんて~

f:id:hanatanmama:20200723213154j:plain


とか思ってたら、カシャカシャ鯉のぼりの中身ははっちんでした(´▽`)
おちり【ママ注:お尻】と背中は2匹とも真っ黒だからわかんないよね~~(笑)
やっぱ、この組み合わせなのね~~

f:id:hanatanmama:20200723213209j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

で、えーちゃんは???

f:id:hanatanmama:20200723213226j:plain

 

ここかい!?(-□-;∥)
いつの間に・・・
こんな風に我が家の安全は、華ちゃんによって左右されるのでしたぁ


*おまけ*


逃げ遅れなかった時(うまく逃げることができた時)のちゃむさんのお顔(笑)

f:id:hanatanmama:20200725140343j:plain

 

じぃじのお部屋まではダッシュで逃げるくせに、気になってすぐに出てくる
ちゃむさんです( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20200725140402j:plain

 

やっぱさらに黒くなってるなぁ(--;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


 

華たんのお薦めおやちゅ♪♪

新しい(?)のかな?試してみました(σ⌒ー⌒)σ

パリパリッと折れて食べやすくおいしかったらしいです

無添加茶寮 WANの利休 あぶり牛レバー 45g 【ドッグフード/犬用おやつ/犬のおやつ・犬のオヤツ・いぬのおやつ/DOG FOOD/ドックフード】

価格:477円
(2020/7/28 12:00時点)
感想(0件)

無添加なので安心♪♪

次はこれを試してみま~す

無添加茶寮 WANの利休 馬刺しスライス 40g 【ドッグフード/犬用おやつ/犬のおやつ・犬のオヤツ・いぬのおやつ/DOG FOOD/ドックフード】

価格:477円
(2020/7/28 12:03時点)
感想(0件)

 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします