華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

簡単収納

 

夕方、ねずっち大作戦をしている時に、ちびっけ達の休憩時間が増えてきたら
もうお部屋に戻ろっかなぁって気分( *´艸`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


なので、そろそろお部屋に入ろっか~と言うと

f:id:hanatanmama:20190504120743j:plain

 

労いの時間です(*´▽`*)
2匹共この “儀式” を楽しみにしているのか、さっきの言葉で


ごろんっっ♪♪


となります(*´ω`*)
右手と左手でなでなでして労います♪♪ ← おばちゃんが労って欲しいよ(笑)

f:id:hanatanmama:20190504120802j:plain

 

今日は2匹が並んでいたからいんだけど、なでなでしているうちに
いぞいぞしながら段々離れていくので、両手をいっぱいに広げて
なでなくてはならない時もあります(-。-;)

f:id:hanatanmama:20190504120820j:plain

 

華ちゃんは、この労いの儀式が終わるとちびっけ達がお部屋に入ることが
わかっているので、この時ばかりは嫉妬に狂いません(笑)

f:id:hanatanmama:20190504120840j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

じゃあ、お部屋に入ろっか と言うと・・・

f:id:hanatanmama:20190504120858j:plain

 

はっちんは自分でお部屋に入ります!
入りたかったの??? とゆーくらい素直に入ります(笑)
えーちゃんはお部屋に入れてあげます ← 自分では入りません(笑)
                抱っこして入れてもらうのを待っています
                重いです(-▽ー;) 5㎏超えてますから
                手がぷるぷるしますよ(笑)

f:id:hanatanmama:20190504120918j:plain

 

もちろん、リビングのドアは開いたままです!
※以前はお部屋に入ろうと言うとじぃじのお部屋に逃げて行っていたので
 リビングのドアは閉めるようにしていました
簡単収納できるようになりました(笑) 大人になったね~~ ← この時だけ

f:id:hanatanmama:20190504120939j:plain

 

はっちんはお眠のようですね~~

f:id:hanatanmama:20190504120956j:plain

 

えーちゃんはやっぱり男の子だね~~
遊んだ後はもりもり食べます(^~^)

f:id:hanatanmama:20190504121013j:plain

 

お部屋に入った後はもう一度褒めてあげます♪♪

f:id:hanatanmama:20190504121031j:plain

※何か言いたげだね・・・(¬¬;)


えーちゃんは無心に食べます(笑)

f:id:hanatanmama:20190504121052j:plain

 

華ちゃんがようやく心から安らいで眠れる時間になりました\(^^)/

f:id:hanatanmama:20190504121110j:plain

 

ママは現場復旧作業に追われますσ(´。`;)Γ
センターラグをコロコロして、キッチンの床をコロコロして、
キャットタワーをコロコロして、キッチン周りをふきふきして、
華ちゃんのお部屋の敷きパットをコロコロ・・・・・おや???

f:id:hanatanmama:20190504121130j:plain

 

いつの間に・・・(-▽ー;)

f:id:hanatanmama:20190504121147j:plain

 

あいちゅら~~~~(; ・`д・´)

f:id:hanatanmama:20190504121203j:plain

 

あっえーちゃん・・・呆けてるね

f:id:hanatanmama:20190504121220j:plain

 

ま、いっか(笑)
お疲れ様でしたm(_ _)m
明日また遊ぼうね~~

 

*おまけ*


突然ですがクイズです(^^)b
この写真の中で、ヌイグルミはどれでしょ~~( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20190515161137j:plain

 

正解はこちら♪♪

f:id:hanatanmama:20190515161153j:plain

 

余計なもの【ママ注:ちびっけ達】が写りこんでたんですね~(笑)
ぐっちゃんの一番のお気に入りの “弟くん” が白黒なので、
一瞬見分けがつきませんでした~(^O^;)

f:id:hanatanmama:20190515161211j:plain

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング
ペットランキング