華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

立てこもり

 

とら姉ちゃんがリビングから廊下をお散歩するようになって、
以前のように17:30頃にちびっけちびちび隊の放牧を終了することが
できなくなってしまった小心者のママです(。。;)
なんで~~(><) とら姉ちゃんはまだ遊んでるぢゃ~ん
 ってちびっけちびちび隊が言ってそうで(T。T) ← あくまで妄想(笑)
今は18:00になってもなぁんとなく『入るよ~』と言えず・・・
だらだらと18:30頃まで放牧しております(ー。ー;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


以前はちびっけちびちび隊を収納(この言い方、やめなよ~(笑))してから
ご飯の(人間とぐっちゃん&華ちゃんの)支度をしていたのですが、
18:30頃からのスタートでは間に合わないので、ちびっけちびちび隊を
放牧したまま、コンロの火をつけないでよい作業だけ先にやってます・・・
※コンロの火を見るとそれで遊ぼうとするあほたれがいるので(ちゃむ)

 

17:30頃から、なんとなく段ボールのおもちゃ達を1個づつ片付け、
できる箇所からコロコロをし始め、少しづつお片付け体勢に入っております(笑)
そのうち、えーちゃんが収納前のよしよし【ママ注:撫でまくり】
要求し始めるので、心行くまでよしよしします(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20210620145705j:plain

 

よしよしします

f:id:hanatanmama:20210620145718j:plain

 

しまくります(笑) 

f:id:hanatanmama:20210620145733j:plain

 

18:30が近づく頃、はっちんもなぁんとなくリビングに戻ってきて、
地味~に猫ぢゃらで遊んだり発泡スチロールで遊んだりしております
あっ猫ぢゃら大作戦は以前と同じく17:00頃~17:30頃までやってます

f:id:hanatanmama:20210620145748j:plain

 

そしてその頃、地味~になぁんとなくリビングからいなくなりじぃじのお部屋に
フェードアウトしていくにゃんこあり(¬¬;) 

f:id:hanatanmama:20210620205610j:plain

 

そう(ーー) ちゃむ君です(ー▽ー;)
彼は・・・じぃじのお部屋に立てこもるんです(笑)
以前はリビングのパソコンデスクの下に立てこもっていたのですが、
最近はなぜかじぃじのお部屋のベッドの下あたりに立てこもります
別に無理やり収納したりはしないので、時間まではじゆ~に遊んでいればいいのに
せっかくお部屋ケージから出てるんだから、時間まで遊んでいればいいのに
なぜか立てこもります(笑)
立てこもったって面白くないだろうに・・・
入りたくないなら入りたくないで、入りたくなるまでリビングにいれば
いいのに、なぜかベッドの下あたりから出てきません( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20210620145817j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そのうち、自分から寂しくなって戻ってくるのはわかっているので、
いつでも無理やり捕まえて収納したりはしていないのにね~
おばちゃんも忍耐強くなりました(笑)
忘れてないよ~  ってゆー意味で、20~30分おきくらいに


ちゃむ君~ まだ入らないの~? おやつ食べときなよ~~~


って声をかけてあげています(なんて面倒臭い(笑))

f:id:hanatanmama:20210620145831j:plain

 

そーこーしているうちに、段々と眠くなってくるらしく
立てこもり中にうとうとしております(*^▽^*)
眠いんならお部屋ケージに入ってまったりと寝ればいいのに、
いっこーにベッドの下あたりからでてきません(笑)
駄々をこねる子供のようです\(^^)/

f:id:hanatanmama:20210623103211j:plain


そのうち、本当にそこで寝ちゃうので、無理やりてっしゅー(おばちゃんが
抱っこして強制収納です)
お部屋ケージに入るなり、おやつを食べまくるちゃむ君(笑)
お腹空いたなら早く戻ってくればいいのに~
もちろん、ご褒美(?)におやつを追加してあげるんですけどね
食べたらそっこーねんこです
眠いんなら、早めに帰っておいでよ~~(^。^)



 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】