華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

窓を開ける

 

夜にねんこする時には、ちびっけちびちび隊はにゃんこのお部屋に入ります


とら姉ちゃんがいなくなって、四十九日が過ぎてからとら姉ちゃんのお部屋を
ちびっけちびちび隊にあげて、レイアウトを変更したんですけど、
はにゃんこのお部屋のドアを閉めるつもりでいました
ちびっけちびちび隊が夜中にお部屋の中で暴れても、リビングにあまり
聞こえないように、ちびっけちびちび隊が好きなだけ走り回れるようにと
思ってたんですけど、にゃんこのお部屋のドアを閉めると、
えーちゃんがビビりまくって小さくなってしまうんですσ(´。`;)Γ


誰か来る!!


とか思ってんでしょうね・・・(¬¬;)


仕方ないのでにゃんこのお部屋のドアは閉めず、お部屋ケージを
パーティション状に置いてリビングになだれ込まないようにしました
※華ちゃんとグウェンダル王子の安眠を守る為(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

つまり、冬の寒い時期でもにゃんこのお部屋はリビングとはぱーぱーに
繋がっているので、あったかさを確保することができなかったんです・・・
なので、冬は寝る直前までにゃんこのお部屋もヒーターをつけて、
もちろんリビングのガスヒーターの暖気もにゃんこのお部屋にはいくんですけど
できるだけ寒くならないようにと頑張っていました(おばちゃんが)
夏になり、これまた頑張らなければならなくなりましたσ(´。`;)Γ

 

華ちゃんとグウェンダル王子はご存知の通りわんこなので(笑)、
にゃんことは快適温度が違うんです・・・(ー。ー;)
華ちゃんがちょうどいいと思う室温とちびっけちびちび隊がちょうどいいと
思う室温が異なるので、夜も苦労しております


昼間はちびっけちびちび隊は各々自分にとっての適温の場所でねんこしてるから
いいんですけど、


ちゃむ君=2階の階段の手すりや2階の廊下、お洗濯部屋などあっちあちのトコ
はっちん=じぃじのお部屋のクーラーの風が届かないトコ、2階の階段の踊り場、
     冷蔵庫の上など寒く無いトコ
えーちゃん=華ちゃんのお部屋ケージの奥のサッシの近く、ゴージャスベッド、
      おばちゃんの足の間、パソコンデスクの下などおばちゃんの近く


はにゃんこのお部屋の中に限られているので、どうしてやろうかと思ってます

 

華ちゃんとぐっちゃんの為、キッチンの勝手口の上下スライドのガラス戸と
キッチン横のジャロジーの窓を開け、ぐっちゃんのベッドの後ろのドアの
上下スライドのガラス戸と玄関横のジャロジーの窓を開け、風が家の中を
通り過ぎれるようにしています
なので、けっこー心地いい室温になるんです
今年は酷暑なのであっついですけど、それでも夜中くらいには涼しくなります!

 

でもそれだとちびっけちびちび隊には寒い時があるんです
夜寝る前に見回りに行くとキャットタワーとかでねんこしてるんですけど、
夜中に目が覚めた時に見てみるとベッドの上やハウスの中に移動して
ねんこしてるんです


なので・・・(ー~ー) 悩ましいところです・・・
でもここんとこ朝方の最低気温が25℃という予報の時があるので
夜にちょっとにゃんこのお部屋の窓を開けておこうかと思ってます


朝起きてすぐには(エアコンをまだつけないので)にゃんこのお部屋の窓も
全開にしてるので大丈夫だとは思うんだけど、
もしも夜にちびっけちびちび隊が興奮して 


ガラッ(ガラス窓を開ける)バリッ(網戸を破る) 


ってしてお外に出ちゃったらと思うと・・・

 

顔が通らないくらい少~しだけ窓を開けて風を通してみました


いい子でねんこするんだよ~ また明日遊ぼうね~


と一旦リビングに戻ったんですけど、やっぱり心配で(¬¬;)
(おばちゃんは小心者だから)
念の為これ以上窓が開かないように突っ張り棒を取り付けました!
するとね・・・(ー▽ー;)(笑)

 

約1匹興味深々で(^。^;)

 

これこれ ちゃむ君 やめなさい!!

 

えーちゃんは少~し開いた窓からお外を見てます

 

まだやってる!!(; ・`д・´)
逆効果なのか?!(窓に対して興味を示して余計に窓を開けそうになる??)

 

でもあっついとかわいそうだし・・・
そのうち飽きて寝るだろう
と思ってリビングに戻りました

グウェンダル王子もよく寝てます( *´艸`)

 
華ちゃんも♪♪

 
しっかりねんこするんですよ~~

 
んで、そろそろ飽きたかな?
と見に行くと

 
寝てました(笑)
もう興味がなくなったらしい(*^▽^*)
飽きっぽいのもたまにはいいね~   ← 相変わらずノー天気

ちなみにその間はっちんはずぅ~~~~~っとここでねんこしてました(笑)

 
夏は段ボールベッドがいいらしい(¬¬;)

おばちゃんがどうこう考えなくっても自分で心地いいトコを探して
ねんこするもんだね~(*´ω`*)

とか言いつつ、やっぱりそれぞれの快適温度を確保してあげたいと
日々睡眠時間を削って色々とやってみる華たんママなのでありましたぁ
(リビングのクーラーは夜寝る前まではつけてます
 が、寝る時は切っているので窓を開ける等の工夫をしております)
 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】