華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

待望のご対面(超至近距離)

 

お休みの日の昼間に、とら姉ちゃんがお散歩したい!とゆーので
ちびっけちびちび隊が放牧中だけど、とら姉ちゃんのお部屋のドアを
開けてみました\(^^)/


ゆっくりととら姉ちゃんが出てきてお散歩♪♪
ちびっけちびちび隊は、朝イチ放牧開始直後から運動会を満喫していたので
今、この時間はちょっと落ち着いているので、大丈夫かなぁと(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20210515135135j:plain

 

でも・・・はっちんは、とら姉ちゃんに近づいたら静かにお口を開けて
はぁ~~~~(; ・`д・´)
って威嚇してました!!(もちろん、すぐさま止めました(^。^;)

f:id:hanatanmama:20210515135450j:plain

 

えーちゃんは、時々こっそりとら姉ちゃんのお部屋に入ってご対面しているので
今日もそ~~~~っととら姉ちゃんに近づきます
そして、とら姉ちゃんのお部屋へ・・・

f:id:hanatanmama:20210515135234j:plain

 

興味があるのはとら姉ちゃんのお部屋だけか~~~~~いっっ
ちゃむ君も、とら姉ちゃんの横を素通りしとら姉ちゃんのお部屋へ・・(ーー;)

f:id:hanatanmama:20210515135251j:plain

 

二人とも、とら姉ちゃんは無視か~~~~いっっ
とか思ってたら、えーちゃんは戻ってきて、とら姉ちゃんをエスコート♪♪
か、どうかはわかんないけど(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20210515135305j:plain

 

こら!!ちゃむ!!
そこはとら姉ちゃんのお城だから、入っちゃダメだよ~~~

f:id:hanatanmama:20210515135321j:plain


これなら、とら姉ちゃんのお部屋のドアを開けたままでも大丈夫かなぁ
といっても、この時間はちびっけちびちび隊が落ち着いている時なので
なんもしないってだけだからなぁ
いつも突然ダッシュしたり、走り回ったりするから、そんな時だったら
とら姉ちゃんも風圧で飛ばされちゃったり(え??)倒れちゃったりするかも
しれないから、無理だよね~~~(ー。ー;)

そして、この後・・・(-□-;∥)
とら姉ちゃんの具合が急激に悪くなって、立ち上がれなくなりました!!


2日前にちゅーるを2本とレトルトを半分ってゆーいつもの半分しか
食べていなくって、食欲が落ちてきたけど、気候のせいもあるかもとか
思ってて、そしたら昨日、一昨日と食欲が落ちて、ちゅーるを1日に1本づつしか
食べていなかったんです・・・
毎回、口元までご飯を持っていってあげてたんですけど、お鼻が詰まっているので
インターフェロン入り目薬を差していたのですが、調子が落ちてました)
匂いがわからない為か食欲が落ちてて・・・

 

ただ、お散歩する時とか割と足腰もちゃんとしていたので、もう少ししたら
食欲も戻ってくるかなぁなんて考えてました(><)
でも・・・食べていないから当たり前なんだけど、急に具合が悪くなって
慌てて母しゃんを呼びに行きました!!


もうこれで寿命なのかな・・・覚悟しなくちゃいけないかな・・・


二人でそう話していました


でも、もしかしたら、一回栄養剤ってゆーか脱水を取ってあげたら
少しは楽になってご飯を食べられるようになるかも!
もう一回だけ、先生に注射してもらってみて、それでダメだったら
覚悟しよう!


って話していて、すぐにわだ動物病院に電話しました

 

横田院長先生が診察中だったので、申し訳ないんだけど手が空いたら
電話していただくようにお願いしました
5月は、それでなくっても水曜日も診察されていて(通常は水曜日は休診です
5月はフィラリア投薬開始月なので、血液検査とか狂犬病予防接種とかが
あるので、GW中も診察してくださっていました)、今日は土曜日だから
通常は往診もされていないんだけど、ご無理を言って往診していただきました

 

土曜日は診察時間が17時までなのに、診察が終わって18時40分頃
来てくださいました(T。T)
本当に申し訳ございませんっっ
いつも、本当によくしていただいて、感謝しかありません!!
もう足を向けて眠れませんっっ  ← こういうトコが日本人だよね~(笑)


そして、横田院長先生に診察していただいて、点滴を打っていただきました
先生がおっしゃるには


『前回、夏に2~3日おきに点滴に来た時よりは表情が良いです
 もしかするとこれでまた戻るかもしれません 目力もあるし(笑)
 2日おきくらいに点滴打ってあげたらいいかもしれません』


とのこと(´。`)
そういえば(¬¬;)
診察、点滴が終わった後、横田院長先生をものすんごい目力で!!
にらんでた(ー▽ー;)(笑)
これでちょっとは食欲が出るかもです♪♪

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

寿命だったらもう延命はしない、延命はしないけど、できるだけ楽に
なれるようにしたいと横田院長先生にもお伝えしているので、
そのあたりの私達の気持ちはよくわかってくださっています


まだ目力とか診たら寿命ではないと思います


とおっしゃってくださったので、とら姉ちゃんの食欲が戻ることを
待ってみます!

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】