華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

とら姉ちゃんの往診

 

今朝はめずらしくとら姉ちゃんがリビングをかっぽ♪♪

f:id:hanatanmama:20200817161907j:plain

 

普段はたとえリビングに来たとしても、せいぜいちびっけちびちび隊のケージの
近くまでなんだけど、今日はキッチンの勝手口まで行ってました


実は、とら姉ちゃんは昨日から食欲が急に落ちちゃったんです(><)
ここんとこのいつもは、朝、35gのレトルトを2袋とちゅーるを2本とか
なんだけど(それも夜の間にカリカリもしっかり食べたあと)
昨日は朝ちゅーるを2本食べたっきり、今日は健康缶(療養食)のレトルトを
1/3食べたっきりなんです

 

モンプチ プチリュクス パウチ 18歳以上用 かがやきサポート 細かめフレーク まぐろのささみ添え かつおだし仕立て 35g 関東当日便

価格:78円
(2020/8/17 16:30時点)
感想(0件)

モンプチ プチリュクス パウチ 18歳以上用 かがやきサポート まぐろのしらす添え 35g 関東当日便

価格:78円
(2020/8/17 16:30時点)
感想(0件)

CIAO(チャオ) ちゅ~るグルメ まぐろ海鮮バラエティ 120本入り【あす楽】

価格:4,179円
(2020/8/17 16:31時点)
感想(1件)

アイシア 18歳からの健康缶パウチ とろとろまぐろペースト 40g【ウェットフード・猫缶・缶詰/高齢猫用/キャットフード/アイシア(AIXIA)/ペットフード】【猫用品 猫(ねこ・ネコ)/ペット・ペットグッズ/ペット用品】

価格:90円
(2020/8/17 16:34時点)
感想(0件)


でもお腹が空いているらしくって、朝5時のいつもの【ママ注:そう(--)
いつもなんです・・・】ご飯の催促からずぅ~~と鳴いていて、
なるでご飯を探し求めてうろうろしているみたいにリビング、キッチンを
歩いていました

f:id:hanatanmama:20200817161923j:plain

 

とら姉ちゃんが華ちゃんのお部屋ケージの後ろを通って、華ちゃんの横を
通って、一旦自分のお部屋まで戻り、またまたキッチンまで行って、
華ちゃんのお部屋ケージまで行って、華ちゃんのお部屋ケージの外から
華ちゃんのお水入れにちゃいちゃいと手を伸ばして~・・・とやっていたら

f:id:hanatanmama:20200817161953j:plain

 

そりゃ~華ちゃんもガン見だわね~~( *´艸`)
自分のお部屋だもんね~~(*^▽^*)
それに普段はこんなにとら姉ちゃん、歩かないもんね~


ちびっけちびちび隊もガン見!!

f:id:hanatanmama:20200817162009j:plain

 

そ~ね、ちびっけちびちび隊は普段からとら姉ちゃんとは接点ないもんね
【ママ注:接点、持たせてません(笑) ちびっけちびちび隊は乱暴者の集団
 だから、とら姉ちゃんの方が嫌がってるんです】
ちびっけちびちび隊はとら姉ちゃんと交わりたいらしいんですけどね~


ふぅっ とら姉ちゃんならしょーがないかぁ・・・

f:id:hanatanmama:20200817162025j:plain

 

しょうね(⌒∇⌒)
とら姉ちゃんは華ちゃんがちっちゃい時からいるもんね♪♪
華ちゃんのお姉ちゃんだもんね~
許してあげようね~


記念すべき2ショット♪♪

f:id:hanatanmama:20200817162040j:plain

 

そして、やっぱり今日もご飯が食べられないらしく・・・(--;)
いつものレトルトを持って行ってあげるんですけど、固形物が嫌みたいで・・・
ポタージュとかちゅーるの柔らかいヤツとか色々持って行ってみるんですけど
食べたいのに、食べられないとゆー感じ(^。^;)
お口の中が痛い(歯肉炎とかで)のかもしれないし、他に原因があるのかも
しれないので、わだ動物病院に電話して、今日往診お願いできるようなら今日、
無理なら明日、それも無理なら予約を取って診察してもらおう!と
母しゃんと話してました

 

とら姉ちゃんはもう19歳とお歳なので、元々病院も嫌いだから、
いつも往診していただいているんです
そしてそして、いつもならお昼前とかはお昼寝してるんですけど、
今日はお腹が空いているからか、気持ちが悪いからか、まったく寝ません
なので、母しゃんにメールして


もう病院電話した?(母しゃんがわだ動物病院に電話することになってました)
まだならやっぱり今日予約取って診察に行こう!
お腹が空いたらしいんだけど、何を持って行っても食べらんないし、
この時間、いつもなら寝てるのにまったく寝ないから
やっぱり心配!!

 

わだ動物病院に電話してみたら、今日往診していただけるそうなんです(´。`)
横田院長先生に来ていただいて、診察していただきました


触診していただいたところ、やっぱり腎臓が悪くなっているようで、
尿毒症から口内炎ができ、お口が痛く気持ちが悪くなっているので
食べられないらしいです
脱水症状も出ているので、点滴をしていただくことになりました
ビタミン剤他のお薬も入れていただいて、これで少し楽になるかも(´▽`)

 

以前から、母しゃんと横田院長先生といつも話しているんだけど、
うちは延命はしない方向でいます
できるだけ楽しく、楽に、幸せに天寿を全うできるように、苦しまないで
いられるように、と
それは横田院長先生もよくわかってくださっていて、以前からこのブログでも
たびたびお話していますが、いつも一番いい治療方針をご提示いただいています


今回は、まだまだ元気なとら姉ちゃんの治療なので、食べたい!という本人の
希望をかなえてあげるべく、少しでも気持ち悪いのがなくなるようにと
2日に1回、点滴治療をしばらく続けることになりました
点滴といっても1回に5分少々のごくごく少量の点滴です
できるだけ本人の負担にならない方向で進めていきます(^^)ゝ

 

横田院長先生、看護師さん、急な依頼にも関わらず、
ご対応いただきありがとうございましたm(__)m


そしてその間、ピンポンダッシュ派のちびっけちびちび隊は
当然のようにじぃじのお部屋に避難しておりました~\(^^)/
 【ママ注:ピンポンダッシュ派とわ・・・
    ピンポン鳴ったらダッシュで逃げるε≡≡ヘ( ´Д`)ノのことです】

華ちゃんは、横田院長先生と看護師さんが来られた時は
そりゃ~もうけたたましく吠えておりましたが     ←家では強気( *´艸`)
そのうち、自分のお部屋で静か~に待っていてくれました♪♪
お利口だったね~~ ありがとうね~


そして、横田院長先生と看護師さんが帰られたあとは~

f:id:hanatanmama:20200813104841j:plain

 

ぐったり・・・・
おっくんの時のように、2日に1回来ていただくようにお願いしているから
華ちゃんもよろしくね(⌒∇⌒)


・・・華しゃんの
『え?! (-□-;∥)』 
とゆー心の声が聞こえそう・・・(¬¬;)(笑)


 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします