華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

とら姉ちゃんのお散歩

 

今朝、まだちびっけちびちび隊の放牧前【ママ注:つまり、グウェンダル王子が
まだ母しゃんのお部屋でねんこしている頃=母しゃんのお部屋のドアが開いている
頃】とら姉ちゃんが自分のお部屋から出てきてお散歩を始めました!

f:id:hanatanmama:20210512142247j:plain

 

昨日の夕方も、ずっと玄関まで行ったり、キッチンまで来たりとお散歩
してました(´。`)  ← とら姉ちゃんがお部屋から出てくるとゆーことは
           ちびっけちびちび隊の放牧終了後です
たぶん、母しゃんを探しているんだと思います


母しゃんは、いつも寝る前にとら姉ちゃんのお部屋でとら姉ちゃんとまったり
過ごす時間をとっているのですが、一昨日とその前の夜は母しゃんがお疲れの
あまり、その時間をとっていなかったんです
代わりにおばちゃん【ママ注:華たんママ】がとら姉ちゃんの様子を見て、
寝る支度をしておりました
だからかどうかはわかりませんが、とにかく母しゃんを探して家の中を
うろうろしておりました

f:id:hanatanmama:20210512142312j:plain

 

とらちゃん、母しゃんはすぐ帰ってくるよ ちょっと待っててね
※母しゃんは、お隣の怪獣1、2が小学校へ行くのをお見送りに出ています
 華たんママは、皆の朝ご飯の準備等があるので、出られません(><)
 なので、用事をしながら時間が合えばキッチンの窓やお洗濯部屋の窓から
 いってらっしゃ~いって手を振ってます(笑)

f:id:hanatanmama:20210512142403j:plain

 

とら姉ちゃんは、おばちゃんの右手をじっと見て、今は目薬を持っていないので
急いでお部屋に戻ろうとはしていませんね~(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20210512142420j:plain

 

そうなんです(^^;)
とら姉ちゃんは鼻づまりがひどい & お口の中も炎症を起こすことがあるので
インターフェロン入りのお薬を与えています
本当はお口の中に直接入れるお薬もあるんですけど、とら姉ちゃんはお口を
触られるのを嫌がるので、目薬を差しています


わんこ&にゃんこの嫌がるお薬は華たんママの担当なので、もちろん
とら姉ちゃんの目薬も華たんママが差してます(^^)ゝ
母しゃんは『最後の砦』なので、わんにゃんが嫌がることはしない方法を
取ってるんです(笑)
※嫌がることをしない人 = 母しゃん ってしていれば、なにかあった時でも
 どうにかなるかと思って~


1日3回(できなければ最低2回)は目薬を差しているので、華たんママが
目薬を右手であっためながらとら姉ちゃんのお部屋に入ってきたら、
自分のベッドへダッシュで駆け込むんです(笑)ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


とら姉ちゃんがリビングに戻ってきました~

f:id:hanatanmama:20210512142437j:plain

 

まだお部屋ケージの中に入っているちびっけちびちび隊はガン見!!!

f:id:hanatanmama:20210512142457j:plain

 

とら姉ちゃんが(乱暴者を)嫌がるので、一緒にはできないんですね~
なので、たまにとら姉ちゃんの姿が見えると、こぉんな風にガン見するんです(笑)

f:id:hanatanmama:20210512142516j:plain

 

華ちゃんは幼少期からとら姉ちゃんを知っているので(華ちゃんが我が家の子に
なった時、今は亡きロンちゃん、しょうちゃん、とら姉ちゃんがいたので)、
とら姉ちゃんには一目置いてます(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20210512142530j:plain

 

ロンちゃん、しょうちゃんがいた頃は、まっっったくほとんど鳴かなかった
とら姉ちゃんですが、今はおちっこの前と後、うんちょの後、ご飯の催促等
たっくさん鳴いております(*^▽^*)
母しゃんを探す時も、母しゃんを呼ぶ時も、鳴きまくります(笑)
すっかり甘えん坊になったとら姉ちゃんです(^。^)


昨日の晩と今朝はご飯を全然食べてないのでちょっと心配ですが、
今日の夕方、夜とご飯を食べないようなら横田院長先生に往診をお願いしようかと
思ってます
ここんとこまた気候が不安定になり、とら姉ちゃんの最適温度も変化しているので
(例えば・・・25℃で暑いと言われる時と寒いと言われる時があります)
気を付けてあげようと思います!!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】