華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日は華たんママの誕生日(⌒∇⌒)

 

今日は華たんママの誕生日です\(^^)/
気が付けば(--)
もうこんな年齢に(-□-;∥)
時の経つのは早いもんですなぁ(´。`;)


華ちゃんと暮らし始めてからも、もうすぐ11年(華ちゃんのお誕生日は今月♪♪
11月26日で~す)

f:id:hanatanmama:20201114183523j:plain


グウェンダル王子は華ちゃんが我が家にやって来るその9か月前に我が家に
押し掛けてきたので(笑)、一緒に暮らし始めて11年

f:id:hanatanmama:20201114183549j:plain


ちびっけ達(えーちゃん&はっちん)と暮らし始めてからも、もう3年

f:id:hanatanmama:20201114183609j:plain


ちびちび(ちゃむ)と暮らし始めてからも、もう1年半

f:id:hanatanmama:20201114183624j:plain


とら姉ちゃんなんか、御年20歳だからね~~~(生後約一週間で母しゃんが
保護しました 当時華たんママは隣町で一人暮らしをしていた為、一緒に
暮らし始めてからは16年です)

f:id:hanatanmama:20201114183639j:plain

 

あっ(≧◇≦) とゆー間に月日が経っています
これからも、この子達が毎日幸せに、楽しく暮らしていってくれることを
願ってやみません   ← 今が幸せかどうかは・・・(¬¬;)自信がない(笑)
体力勝負ですな、ママ(--;)
老体にムチ打って頑張りまぁっす♪♪

f:id:hanatanmama:20201114183706j:plain

 

そして、華ちゃんは今日も車散歩頑張りました\(^^)/
今日はなんと(´。`)
途中でかな~りくんくんできました♪♪
んで、途中でいつも無理やり1分は休憩を入れてるんだけど、今日は2分も
休憩できました         ← 普通??
いつもは20分の猛ダッシュ(途中休憩1分間)も、今日は全部で30分♪♪
もちろん休憩以外は猛ダッシュですが(ー▽ー;)
いつもより疲れたらしいです(≧◇≦)  ← ママもね・・・

f:id:hanatanmama:20201114183730j:plain

 

ぐっすりこん♪♪
でも、しっぽちゃんがね くきっ ってなってるんです(笑)

f:id:hanatanmama:20201114183747j:plain


気になるなぁ(^。^)
でもね、華ちゃんは、ねんこの邪魔をするちびっけちびちび隊が
気になるらしいです( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20201114185439j:plain


そしてそして、母しゃんが誕生日ケーキを買ってきてくれてました♪♪

f:id:hanatanmama:20201114183817j:plain

f:id:hanatanmama:20201114212038j:plain

※❤部分は年齢のクッキー(ろうそくの代わり)がのっかってます♪♪
(年齢はひみちゅね(´。`))


華ちゃんとグウェンダル王子も大好きな、ニューヨークチーズケーキの
特注版とシュークリーム!!
通常は、ニューヨークチーズケーキはちっこい丸型のみなんですけど、
ホールケーキにしてもらったそうです♪♪
んで、お誕生日プレートも通常はチョコレートなんですが、このお店には
クッキー地のプレートがあるので、それにしてもらったそうです
※わんこにはチョコレートはNGです(><)


クッキーのメッセージプレートには
「ママ 〇〇姉 おたんじょうび おめでとう」
って書いてあります(*^▽^*)
ママ=華ちゃんから見た華たんママ
〇〇姉=グウェンダル王子から見た華たんママ
つまり、ニューヨークチーズケーキの方は華ちゃんとぐっちゃんからで、
「おめでとう by 〇〇(母しゃんの名前)」
と書いてあるシュークリームは母しゃんからだそうです(*^。^*)
それに、ママの大好きなガレットととろりんシューも買ってきてくれました!
※賢明な方はもうおわかりかと思いますが、すべて買ってくれたのは
 母しゃんです(笑)


例によって例のごとく、華ちゃんもぐっちゃんも、夜は食べないだろうから
お昼に皆で食べました!
すっごくすっごくおいちかったで~~~す(σ⌒ー⌒)σ
ニューヨークチーズケーキもとろりんシューも、華ちゃんもぐっちゃんも
たくさん食べました(⌒∇⌒)
今日は華ちゃんは食べられる日だったみたいです♪♪
朝ご飯も全部食べられたもんね~~~(*´ω`*)
なので、ママは朝から機嫌が良かったんですぅ  ← 単純


ニューヨークチーズケーキととろりんシューで(華ちゃんとぐっちゃんに
たくさんあげたと言っても、わんこさんにそんなにたくさんあげられる
わけでわないので、ほとんど母しゃんとママとで食べた為)
もうお腹いっぱい、胸いっぱい(それを人は『胸やけ』と言う(--))

 

ニューヨークチーズケーキを食べている最中に、ちぃ姉ちゃんが
プレゼントを持って来てくれたので、ちぃ姉ちゃんも一緒に食べました(´▽`)
そして~ちぃ姉ちゃんが持って来てくれたプレゼントは~(^O^)
これも定番のカレンダー\(^^)/

トトロ好きの華たんママのために、いつもお取り寄せしてくれていまぁす♪♪


『もう置くとこないよ~(笑)』と言ってみると


『そう思って今年はマグネットにしました(σ⌒ー⌒)σ』

f:id:hanatanmama:20201114184024j:plain

 ※ここでわ、ちびっけちびちび隊の餌食になるので、もちろんママのお部屋へ

 

(¬¬;) やるなぁ、ちぃ姉ちゃん(笑)
1本取られたよ(〃´∪`〃)ゞ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


そしてこれも定番化してしまった母しゃんからのご祝儀( *´艸`)
華たんママは基本的に物欲があまりない為(昔はピアスとか、洋服とか色々
あったんですけど、今は基本、華ちゃんの物しか欲しくないんですね~)


プレゼントは何がいい?


と聞かれてもな~んもリクエストがないから、毎年ご祝儀にしてくれます
要るものができたら買いんちゃいって意味で(笑)
そしたら今年のご祝儀袋が (-□-;∥)

f:id:hanatanmama:20201114184042j:plain

 

・・・こんなのがあるんだね(^。^;)
こりゃまた1本取られました(〃´∪`〃)ゞ

そしてそして我が家では、いつの頃からかお誕生日には何もしなくてよいとゆー
暗黙の了解ができてました(笑)
まぁ発端はママが母しゃんのお誕生日には、お昼ご飯も晩ご飯も何も
作らなくていいよ(ママが作るか、買ってくるかにしてました)ってことに
したことからなんだけどね
だから、今日のママの誕生日も母しゃんが


今日は洗濯も掃除も母しゃんがするからいいよ!
久しぶりに母しゃんが晩ご飯作るし、お昼はお弁当を買ってこよう!


って言ってくれたんです

 

でもね~元々は線維筋痛症の症状が進んでいる母しゃんの負担を減らすために
ママが家事をするようにしていたので、お洗濯もお掃除もママがします(^^)ゝ
母しゃんは、今年に入ってさらに線維筋痛症が悪化しているので
これまで母しゃんが作っていた晩ご飯もママが作るようにしてるんだしね~
それに、お洗濯もお掃除もけっこー体に負担がかかるんです!


お洗濯は、腕を上げる動作が多い為肩に負担がかかる
お掃除は、楽そうに見えて手首や足、腰に負担がかかる

お料理に至っては、簡単なお料理でも
・材料を洗う
・材料を切った包丁やまな板を洗ったり除菌したりする
・使ったフライパンやお鍋、菜箸、ボール等を洗う
・一人分づつご飯、お味噌汁、おかずをよそう
・テーブルを用意して、ご飯やおかずを並べる
・食べたらお皿を全部引いて、テーブルを片付け洗い物をする
炊飯ジャーを洗う
生ごみを片付けて、シンクを洗い、水分を全部ふき取る
とゆー作業があるんです!

世の中のお母さん方はこれを1年365日されてるんですよ~
すごいです!! やっぱり主婦って大変です!!
話はそれましたが(笑)


なので、誕生日だろうがなんだろうが、お洗濯とお掃除はママがするんですが
さすがに今日はお料理の一連の作業はしたくないので(楽したいから~)
って母しゃんに言ったら、お昼ご飯も晩ご飯も母しゃんが買って用意して
くれました\(^^)/
なので最小限の洗い物だけ~(湯呑と急須とお箸くらいかな)
わんこにゃんこのお茶碗やお水入れは全然たいぎくないんだけど
【ママ注:たいぎい=面倒くさい】人間のご飯の支度とお片付けは
たいぎくって~(笑)   ← 横着もんです(^^;)


今日は本当に楽させていただきました~~(σ⌒ー⌒)σ
母しゃん、ありがと~~~~

 

友達や先輩方からもたくさんメールが届きました♪♪
皆さん、覚えていてくださって本当にありがとうございますぅ(*^。^*)
ほんっとうに楽しい、幸せな、楽させていただいた誕生日でした(´▽`)
華ちゃんともたくさんまったりできました♪♪  ← これがメインです(笑)
あ~幸せ~~~~~(*^▽^*)

 

おまけに、今日は華ちゃんは朝ご飯も晩ご飯もぜ~~~~んぶ食べられたんですぅ
それだけで幸せ~~~~♪♪
最っっ高の誕生日プレゼントだよ~~~~(^3^)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします