華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんお誕生日おめでとう(^3^) 祝♪♪13歳\(^^)/

 

今日は華ちゃんのお誕生日でっす(σ⌒ー⌒)σ
13歳になりました~~~~~\(^^)/

 いつもなら、ママが起きたら華ちゃんも起きるんだけど
 今日はおねむらしいです♪♪


我が家に来てくれてから13年・・・
早かった~~~あっちゅー間だった~~~(T。T)
グウェンダルお兄ちゃんが華ちゃんを見つけてくれてから、
母しゃんが抱っこして連れて帰ってくれてから、もう13年です


その時は母しゃんと


もううちにはぐっちゃんがいるから里親さんを探そう!


と言っていたのに、翌日母しゃんが出張なのでママが会社に連れて行って、
まだ離乳食と思われるので4時間置きにご飯をふやかしてあげたりして
1日中お世話して、会社の帰りにわだ動物病院に行ってってやってたら
すっかり情が移ってしまってあっさり我が家の子になっちゃったよね~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

これから朝一のおちっこに行きま~~~っす


ふわぁ~~~ ねむい(><)

 

あの頃は会社も忙しかった時なので(冬だったし)、華ちゃんが寝始めたら
いっそいでがっつがっつ仕事して、華ちゃんの様子を見てねんこしてたら
ご飯を掻っ込んで、起きちゃったら華ちゃんを抱っこしたまま電話対応したり
パソコンうちまくったりしてたよね~(笑)


普段は母しゃんが会社に連れてってくれて、会社の社長さんにも可愛がって
いただいて( *´艸`)
レモンティーとか入れてもらったよね~(本当はだめです(; ・`д・´))


寒いって言いよるで~


って社長さんが言いながら華ちゃんの為に暖房入れてくれたり(笑)
母しゃんが出張とか外出がある日はママと一緒にママの会社に出勤して、
ママの会社の事務所で段ボールサークルの中で遊んでたよね~
まだ2頭身肉団子ちゃんだったね~(*^。^*)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

懐かしい・・・
んで色々病気とかがほーちゃん【ママ注:芽胞菌】の季節には下痢続きだったり、
このまま一生下痢止めとお友達になるのかと思った日もあった(ーー)


クッシング症候群、お腹のこぶの悪性腫瘍、僧帽弁閉鎖不全症と
おっきい病気もしちゃってまだまだ投薬治療が続くけど、
華ちゃんはまったくそんなの感じさせないくらい元気そのもの♪♪
(お薬は華ちゃんに内緒でご飯に混ぜてますから~~~~)
毎日幸せだよね~~~~(ママがね(^_-)-☆)

 今日も車散歩、頑張ったよ~~~
 爆睡だぁぁぁぁぁ

 

ママが侍従リーダーになったのは華ちゃんが初めてなので、
ママ自身もとまどって、華ちゃんのしつけ教室(学校)に行った時、
ママの訓練も兼ねてたよね~(*^▽^*)
ママは人前で「いい子ね~」と褒めることも恥ずかしくってできなかったくらいで
一歩づつ華ちゃんと一緒に勉強したよね
ご飯をあげること一つとっても、なかなか上達しないママだったけど、
少~しづつ信頼関係を築いていった気がします(^ー^)

 おしゃんぽの後の2ショット(*^。^*)


最初はなかなか言う事を聞いてくれないので(今でもか??( *´艸`))
あせったりもしちゃったけど、少しづつ、ホントに少しづつ距離を縮めていって
今では目と目で、アイコンタクトだけで何をしたいのかわかるようになったね
信頼ってこうやって築いていくんだよなぁと改めて実感(*^。^*)
気が付けば13年って感じだったね♪♪

【ママ注:侍従リーダーとわ・・・
 我が家では人間はみんなわんにゃんの侍従、もしくは下僕です(笑)
 我が家では、数年を除いてずっとわんこがいたのですが、母しゃんが
 侍従リーダーでした
 にゃんこの侍従リーダーがママでした
 今のお家に引っ越した時にママは隣町で訳あって一人暮らしを始めたので、
 わんにゃんの侍従リーダーはずっと母しゃんでした
 ママがお家に戻ってきて、ママは侍従サブリーダーとなり、わんにゃんの
 お世話をしておりました
 華ちゃんが我が家にやってきてくれて、ママは華ちゃんの虜となり、
 華ちゃん専属の侍従リーダーに就任!(笑)
 今となっては、わんにゃんのすべての侍従リーダーがママになりました(^^)
 母しゃんは侍従の職を離れ、昇格して『ボス』として君臨しております!】

 

んでお誕生日ケーキはどこのにしよっかなぁってママは随分前から
考えてました~~
ほぼ毎年ノエルさんのニューヨークチーズケーキ&ショートケーキ(2個です)に
してるから、今年はC’sさんにしよっかなぁとか考えていて~
今年のお誕生日は土曜日だからね~どこでも開いてるよね~
んでC’sさんにしました~~~
グウェンダルお兄ちゃんの好きなとろりんシューと
華ちゃんの好きなニューヨークシーズもあるよ~~~
お昼に食べようね~~

 何故か・・・・ケーキを前にしてアンニュイ(ー▽ー;)

 ちゃむ君は興味深々ですが~(笑) (でも彼は食べませんでした(ーー;))

 

 今日はケーキをいっぱい食べれたよ~~~~(≧◇≦)

 朝ご飯は食べられなくって葉っぱいっぱい食べてたけど、
 鹿バーからは食べられるようになってました!
 ケーキ類は時々まったく食べたくないって日もあるんですけど、
 今日はたっくさん食べて、おかわりもしました~~
 グウェンダルお兄ちゃんもいっぱい食べたよ~~~~♪♪

 

晩ご飯は、華ちゃんもグウェンダルお兄ちゃんも大好きな
焼きしゃぶにするからね~~~(^3^)
ママ、お昼にケーキを受け取りに行く時お肉買ってきたから~~~~
じょうずに焼くからね~~~~(σ⌒ー⌒)σ

 

お肉、おいちぃ~~~~~~

 最初はなかなか食べなかったけど(最近はいつもこうです)
 食べ始めるとすっごくおいちかったそうです(*^。^*)
 余ったお肉は人間たち(じぃじ、母しゃん、ママ)も少~しづついただきました!
 こんな時くらいしか、こぉんないいお肉は食べられないからね~(笑)
 ちなみに、えーちゃんはお肉派なので、焼いている時とか華ちゃんたちの
 お茶碗によそっている時も にゃ~にゃ~ と催促するので、いつも通り
 お皿に入れてあげたんですけど、食べませんでした(ー。ー;)
 ぢゃあ催促すんなよ~~(笑)

 お肉がおいちかったからか、カリカリはまったく食べようとはしませんでした(笑)
 でも、ママはしつこいので(*^▽^*) 結局は完食しました~~\(^^)/
 グウェンダルお兄ちゃんもそう(ーー)
 カリカリはいらな~い って言われた・・・(¬¬;)
 まぁママはしつこいから(笑)結局は完食でっす

 

これからもまだまだおいちいもの、いっぱい食べようね~
車散歩に行ったら、ママといっぱい走ろうね~~~
今度また新しいコースを探してみる~~??(*^▽^*)
新しいお洋服も買って、ママが華ちゃんサイズに手直ししてるからね~
(縫い目はメタメタですが・・・(ー▽ー;))
雪が降ったら着ようね~~~♪♪


毎日毎日たっくさん遊んでたっくさん吠えて(?)( *´艸`)
たっくさんママとラブラブしようね~~~~(^3^)
まだまだ13歳!!
これからも毎日幸せ街道まっしぐらだぞ~~~~~~~~\(^^)/
こんな私達ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしまっすm(_ _)m
華ちゃん、本当にお誕生日おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)」

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


4日前、華ちゃんの体の右側、前のあんよの付け根から少しだけ後ろ側のトコに
小さなしこりを見つけました


翌日の水曜日はわだ動物病院もお休みの日だし祝日だった為、
また木曜日は、お休みの日の翌日はわだ動物病院も多忙だと思った為、
金曜日に横田院長先生に電話をしてお聞きしました


脂肪か筋肉かもわからないけど、もしも切除した腫瘍の転移の可能性が
あったらいけないので・・・
次の来院が12月22日で、健康診断とワクチン接種で病院に行くので
その日までの様子見でいいものかどうか、もし早めに一度見ていただいた方が
よいなら往診をお願いできないかと・・・

 

すると横田院長先生は


手術した所からは少し離れているので転移の可能性は低いとは思いますが、
可能性は0ではありません
ただ急激に大きくなるようなものでなければ次の診察の時で大丈夫です!
もしも急に変化があるようでしたらすぐにご連絡ください


とのことでした


切除した部分は、いつも病院に行った時に横田院長先生も触診してくださって
いたし、ママもマッサージの時にいつも触っていたので、(切ったから)
脂肪がつきやすくなってますってことだったんだけど、
いつもの夜のマッサージの時、たいていが華ちゃんは右側を下にしているので
気付くのが遅れました(><)
たまたま左側を下にしている時にマッサージをしたので、右側のしこりに
気が付きました・・・
立っている時にもちょくちょく触ってみるようにしてあげないと!!


心配です・・・(T、T)
なんともなければいいんだけど・・・ただの脂肪ならいいんだけど・・・
これから一ヶ月弱、気を付けてしこりの観察をしようと思います(^^)ゝ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ