華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日は母しゃんのお誕生日♪♪

 

今日は母しゃんのお誕生日でっす\(^^)/
と言ってもいつもと変わらない日曜日なんですけどね~( *´艸`)
今日も華ちゃんは車散歩頑張りましたよ~~~

 

日曜日はいつも、お掃除とお洗濯が終わってから母しゃんとお買い物(日常の
食材一週間分)に行くんだけど、今日ももちろん例外なく行きました!
毎年、母しゃんのお誕生日にはちょっと贅沢なランチに行ってたんたけど、
新型コロナ感染が拡大した3年前からは行けてなくって、テイクアウトの
お弁当とかにしてました(´。`;)
なので今年もテイクアウトのお弁当にしました・・・
広島県も例外でわなく、爆発的に新規感染者が増加してるんです~(><)

 

我が家では、お誕生日には1日何もしなくていい! とゆー暗黙の了解が
あるんですが(笑)、以前は母しゃんが主婦業をしていたので、本当に
な~んもしなくてもよくって、お昼ご飯も晩ご飯も全部ママがしてたんですけど、
もうここ何年も主婦業はママがしているので、
どっちかとゆーと、母しゃんのお誕生日だけど、ママが楽ちんな日に
なってます( *´艸`)
ちなみに、ママのお誕生日はたとえお誕生日でも家事はママがやってます(ーー;)(笑)
お昼ご飯も晩ご飯もテイクアウトのものにしておりま~~~す♪♪

 

晩ご飯は、近所のお好み焼き屋さんのお好み焼きにしております(*^。^*)
昔っからあるお好み焼き屋さんで、母しゃんの同級生のお母さんが
作ってくださるお好み焼き屋さんで、子供の頃からずっと食べているので
そこのが一番おいしいんです(σ⌒ー⌒)σ
なので、何年も母しゃんのお誕生日の晩ご飯はここのお好み焼きなんです♪♪


去年は大雨の警報が出ていた為、注文しちゃったらお好み焼き屋さんの
おばちゃんが家に帰れなくなったらいけないので(たぶん、注文したら
作って待っててくださるので・・・)、注文しなかったんですが、
んでママが貧相な特製オムライスにしたんですが(・・;)
※高齢者ばかりの我が家なので(笑) ご飯の量が少ないため、ぺしょ~~~~って
 なったオムライスだったんです(笑)
今年は大雨も降らなさそうなので~お好み焼き晩ご飯復活で~~っす\(^^)/

 

そしてそして、ケーキ合戦のネタもとっくのとーに過ぎていたので(笑)
ちょっとした工夫のケーキを注文しておりました!
いつもの、母しゃんの好きなケーキ屋さんのC'sさんで注文していて
2段のハート型のケーキにしていただきました(≧◇≦)
上の飾りやフルーツはお任せで、とにかくゴージャスかつ可愛くしてって
お願いしておりました(〃´∪`〃)ゞ

 

皆で食べました~~(σ⌒ー⌒)σ
おいちかったでっす♪♪


ママからのプレゼントは、いつもご祝儀です( *´艸`)
母しゃんからもそうなんだけど、自分で欲しいものを欲しい時に
買えるようにと最近はずっとそうしています
母しゃんが事前に『これ、欲しい!』ってゆーものがある時には
一緒に行って買ったりすることもありますが、基本、今ママは貧乏なので
母しゃんがママにくれるご祝儀の中身よりは若干少ないですが(ーー;)
毎年頑張ってお仕事して、母しゃんのケーキとお昼ご飯&晩ご飯&
プレゼントのご祝儀分は確保できるようにしております(/▽\;)
もっと頑張って稼げるようにならないとね~~~っっ

 

そしてそしてそして、祐兄ちゃんとちぃ姉ちゃんが母しゃんのお祝いに
かけつけてくれました\(^^)/
母しゃんの大好きなお店のカヌレと、おいしそうなドリップコーヒーの
詰め合わせをプレゼントに買ってきてくれました♪♪
母しゃん、おいしいコーヒーがお仕事のトコに持って行って飲めるね~


んで更にお隣の怪獣1・2・3と怪獣ママがお誕生日プレゼントを持って来て
くれました~~

 

みぃんなでお祝いで~~~~~っす
ともあれ、母しゃん、お誕生日おめでとう~~~\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー