華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日は華ちゃんの10歳のお誕生日♪♪

  

今日は華ちゃんの10歳のお誕生日~~~~\(^^)/
我が家に来てくれてから、今日で満10年です♪♪
※保護当時推定生後2ヶ月だったので、9月には既に10歳になっていたと
 思われます(´。`)
あっとゆー間にもう10年経ちました
早いもんです(´▽`)
色々あったけど・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

お散歩【ママ注:いわゆる普通の】に挑戦したり ← 結果、ダメでした(><)
車散歩に変更して頑張って走ったり ← 車から出発した瞬間に車に戻って
                  来ることしか考えていないので
                  常にダッシュのお散走です・・・
ダイエットしたり  ← 華ちゃんには内緒でママが決行してました(笑)
病気がわかって投薬治療したり ← これも華ちゃんには内緒で投薬(ご飯に
                混ぜてます)してます(〃´∪`〃)ゞ
ちびっけちびちび隊の教育もしたり ← 暴れてうるさい時にはホントに
                お説教してくれています
お家で爪切りに挑戦したり ← 挑戦してるのはママ(笑)
             華ちゃんは頑張って耐えてます(σ⌒ー⌒)σ

ホントに色々ありました
華ちゃんのお部屋を改良したり、体毛の薄い華ちゃんの為に
お外用のお洋服をいっぱい買っちゃったり ← 捨てたものも多い(笑)
                    詳しくは過去記事参照(^^;)
ドッグハウスやベッドが無駄買いに終わったり ← これも詳しくは過去記事を
                     ご覧ください(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

いつもわがままで、神経質で、色々と気難しくて  ← いいトコなし?(笑)
本当に手のかかるわんこですが
ママにとっては世界一可愛い、素敵な、お姫様な娘です♪♪
これからもずっとずっと一緒にいようね~~~~(=´∀`)人(´∀`=)」
願わくば、あと10年くらいは一緒にいたいかなぁ(*´ω`*)
いられればいいね~~~♪♪

 

お部屋ケージにもなんなく入れるようになったし♪♪ ← ようやくね(¬¬;)
昨日の夜はこんな感じで(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20191126160812j:plain

 

今朝はこんな感じぃ~~~

f:id:hanatanmama:20191126160838j:plain

 

すっかりおくつろぎで~す(σ⌒ー⌒)σ
よかった よかった(´。`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ちなみに、今朝のグウェンダル王子

f:id:hanatanmama:20191126160908j:plain

 

まったり♪♪
今朝のちびっけちびちび隊

f:id:hanatanmama:20191126161042j:plain

 

もう、朝ご飯の催促に入っております(-▽ー;)
でもね~まだね~華ちゃんとの朝のラブラブタイムだから
※華ちゃん、今日は調子がいいらしいです
 最近、胸焼けがするって早起きすることが多かったので心配しておりましたが
 今朝は大丈夫そうです
ちょっと待っててね~~~ ← ママはいつも華ちゃん中心(笑)

f:id:hanatanmama:20191126161108j:plain

 

そして、これもいつも通り
『ご飯食べた』のご報告( *´艸`) ← えーちゃんです

f:id:hanatanmama:20191126161139j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

今朝は朝ご飯もちゃんと食べました~~ (と言っても半分です)
もちろん、ママど~じょ♪♪でですが(--;)

f:id:hanatanmama:20191126161205j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そして、何故か今日はキレイキレイがお部屋の中・・・

f:id:hanatanmama:20191126161223j:plain

 

ママ、けっこ~難しいんだけどなぁ(^^;)
見て、この角度(笑) ← 手首の角度が難しい

f:id:hanatanmama:20191126161243j:plain

 

今日はなんだかアンニュイらしいです(笑)
して、まったりぃ~~♪♪

f:id:hanatanmama:20191126161308j:plain

 

でもこんだけお部屋でくつろげるようになったんですよね~~
よかった(´。`) よかった(σ⌒ー⌒)σ 

f:id:hanatanmama:20191126161333j:plain

 

華ちゃんのお誕生日だからといって、特別感もないちびっけちびちび隊(笑)

f:id:hanatanmama:20191126161436j:plain

 

箱とゆー箱に入りまくるちゃむさんです ← 時間限定で廃棄しますけどね
                   箱ばっかりだから(^。^;)

f:id:hanatanmama:20191126161455j:plain

 

えーちゃんはちょっぴり眠いらしいです ← さっきまで走り回ってたから

f:id:hanatanmama:20191126161516j:plain 

今日は何故だか5種盛りランチもお部屋の中(--;)

f:id:hanatanmama:20191126161548j:plain

 

どうしたんでしょかね~(*´▽`*)
ま、いっか(笑)


てなわけで、本日もあったり前にお祝いで~~~す\(^^)/
今年のケーキは、今までお誕生日用のケーキは買ったことのないお店で
注文してみました!
母しゃんとちぃ姉ちゃんとお茶した時に食べたケーキがおいしかったので
初めてお誕生日ケーキを注文しました(⌒∇⌒)
こんな感じで~~す

f:id:hanatanmama:20191126160317j:plain

 

右側のエッグタルトと手前のニューヨークシーズは、
母しゃんがよく行くケーキ屋さんのお菓子です♪♪
華ちゃんはこれが大好きなんですね~
ケーキ屋さんのはしごしました(^^)ゝ
メッセージプレートはチョコレートなので、別の箱でお持ち帰り♪♪

f:id:hanatanmama:20191126160336j:plain

 

んで午後はお庭でまったり~ ※午前中もお庭で日向ぼっこしてました(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20191126160356j:plain

 

した後、リビングに戻ると・・・

f:id:hanatanmama:20191126160415j:plain

 

はぁ??
ちゃむさん、ベッドもお部屋もあるでしょ~~~(; ・`д・´)
そこは華姉ちゃんのお部屋だからダメって言ってるでしょ!!

f:id:hanatanmama:20191126160433j:plain

 

華ちゃん、諦めの境地・・・ 

f:id:hanatanmama:20191126160450j:plain

 

華ちゃんもしばらく待ってましたが ← 今日は何故だか怒らなかったし
                 追い払いもしませんでした
諦めてお外チェックに行くと 

f:id:hanatanmama:20191126160508j:plain

 

すやすや♪♪
すやすや♪♪ ぢゃね~よなぁ~~~

f:id:hanatanmama:20191126160526j:plain

 

なぁんて優しい華ちゃんなんでしょ~~(´▽`)
ママがちゃむをちゃいってやっちゃいました(笑) ← 相変わらず鬼

f:id:hanatanmama:20191126160543j:plain

 

クッシング症候群の投薬治療を始めてから1年と1ヶ月
めっきり夜は食べなくなったので【ママ注:例年はいつも夜にお祝いパーティー
してケーキを食べていました】、お昼に誕生日ケーキを食べました

f:id:hanatanmama:20191126160602j:plain

 

今日はね♪♪
もっと!もっとぉ~♪♪
ってたくさん食べれたんですぅ(≧◇≦)
でも一度にそんなたくさんはあげられないので(胸焼けするから)
お昼はちょっと多めにして、あとは夜ご飯の時にね(^_-)-☆
そして気持ちよさそ~~~にお昼寝ぐっすりんこです 

f:id:hanatanmama:20191126160618j:plain

 

気持ちよさそ~~~~

f:id:hanatanmama:20191126160635j:plain

 

なのにね(¬¬;) 

f:id:hanatanmama:20191126160653j:plain

 ※眉間にしわ、寄ってます


地震です!!
地震がありました
けっこ~揺れました
大きな揺れの前に あっ来るな って感じでグラグラって
なので、華ちゃんは飛び起き、えーちゃん&ちゃむさんも飛び起き、
はっちんはベッドの裏に・・・
もちろんグウェンダル王子は動じず(笑)

f:id:hanatanmama:20191126160711j:plain

 

なんてこと(><)
せっかく気持ちよさそ~に寝てたのにぃ~
ってこればっかりはね・・・しょうがない

 

夕方、ちびっけちびちび隊収納後 ← この言い方(笑) しどい(><)
いびきを響かせながらぐっすりねんこする華ちゃんです♪♪

f:id:hanatanmama:20191126220311j:plain

 

可愛い(*^。^*)
あの、お口のトコがたまんない(≧◇≦)
そして、夜ご飯は華ちゃんの大好きなお肉にしました\(^^)/
そりはもう~~(><) と言いたいのですが
クッシング症候群の投薬治療の影響からかなかなか食べ始めまでがね・・・
結局は食べたけど・・・って感じです
でも食べ始めたらおいしかったらしいです♪♪
よかった(´。`)


夜ご飯の時に、グウェンダルお兄ちゃんと華ちゃんとに
少~しだけケーキとタルトとニューヨークシーズをあげました!
グウェンダルお兄ちゃんはお昼はねんこしていたから食べてないんだよね~
そして乳製品を食べ過ぎると胸焼けがひどくなり(昨日もそうだった)
1日中なんにも食べられなくて吐いてばかりになるので、
夜ご飯の時もちょっとだけです

おいしかったらしく、ママ達が改めて華ちゃんのお祝いでケーキを食べる時に
リビングにやってきておねだりしました(笑)
ぐっすりねんこしてたのにね( *´艸`)


華ちゃんはその時はもうぐっすりんこだったので、お兄ちゃんだけ食べました
そして今

f:id:hanatanmama:20191126220351j:plain

 

ぐっすりねんこしています
これからねんこの前のおやつ(朝方の胸焼け防止)を食べて
おちっこに行ってきます(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20191126220415j:plain

 

華ちゃん、本当にお誕生日おめでとう!
これからもずっとずっと一緒にいようね(´▽`)
ママと一緒にいてね♪♪ 

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

 

 

  

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします