華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華たんとママの出会い♪


2009年11月26日、華たんはママのお家の子になりました\(^^)/
母しゃんが言うには、『ジャケット+スラックス+スニーカー+
リュックサックという変な格好をしたおじさんが立ち去った』場所に、
華たんはいたそうです。
母しゃんと一緒におしゃんぽをしていたお兄ちゃんに見つけられまちた。
母しゃんはママにお電話して『大変なことをしてしまった』
って言ってまちた。

f:id:hanatanmama:20171114123100j:plain
↑保護翌日の華たん

以下【ママ注】
ママ:何?何?
母しゃん:あのね、実は・・・
(キャウンキャウンキャウン)
ママ:何?(?。?)犬??
母しゃん:うるさい!聞こえん!!そう・・・どうしよう・・・
ママ:・・・とりあえず保護して、里親さん探そう。
もう家にはグウェンダルがいるし・・・

※ママ帰宅
ママ:これ・・・このモフモフの2頭身の肉団子??(・・;)
母しゃん:そう、これ・・・まだ子供だし、たった今
     捨てられたってくらい綺麗じゃん。
     たまたま、今日仕事の帰りが遅くなって&グっちゃん
     (グウェンダルの愛称)があっちに行くって言ったから
     たまにしか行かない所に行ったら、不似合いな
     格好をしたおじさんがいて『こんな場所にあんな恰好で
     来るかなぁ』と思いながらその場所に行ったら子犬がいた。
ママ:こんな寒空の下じゃ、そのままじゃ死ぬに決まってんじゃんね・・・

f:id:hanatanmama:20171114123709j:plain
↑もふもふの2頭身肉団子 華たん(笑)

どう見てもまだ離乳食期のようなので、うちのホームドクター
=母しゃんによるとご飯は4時間おきにあげないといけないようなので、
平日は母しゃんの会社(融通効かせてくれる)で
幼稚園をしながら、里親さんを探すことにしました。

※華たんに戻ります(笑)

次の日、母しゃんが出張だったので、華たんはママとママの会社に
行くことになりまちた。
ママは、華たんのお弁当【ママ注:お弁当は①カリカリ ②カリカリを
ふやかす為のタッパ ③お湯の入ったポット ④お皿 ⑤お皿を洗うスポンジ、
それとお昼寝用のブランケットと、華たんが遊ぶおもちゃのヌイグルミ】

持って、華たんをちょっとでっかい段ボールに入れて
ばびゅーんと出勤ちまちた( ^^) _U~~
ママはママの会社の偉い人にもにょもにょ言ってから、
華たんの広場を作ってくれてそこで華たんは遊びました。

f:id:hanatanmama:20171114123248j:plain
↑“悪い”華たん

【ママ注:ママの会社の偉い人に『昨日捨て犬を保護したので
 ここ(職場)で面倒見てもいいですか? 今日は家に面倒を
 見られる人がいなくて・・・これからも時々連れてくると
 思います。』と言うと、すぐさまおっけー出ました(笑)
 なんて寛大な偉い人なんだ!そしてなんて事務員なんだ(笑)
 そして段ボールで即席サークルを作り、そこに華たんを入れ、
 華たんが寝た瞬間にがむしゃらに仕事をし、起きたらあやし、
 遊び、また寝たらひたすらに仕事をし・・・の繰り返しです。。。

 その頃は仕事がとんでもなく忙しかったので、華たんが鳴いては
 膝に抱いたままパソコンうちまくり、電話取りまくりでした(笑)
 その合間にご飯の支度、給仕、片付けをしママのお食事は
 それこそ空いた時間にかっこむって感じでした】

ママの会社の帰りに、初めて病院に行きまちた。 怖かった~~(><)

 【ママ注:獣医のY先生がおっしゃるには、まだ乳歯だし生後約2か月
  とのことで、体重は1.8㎏の大型犬になりそうな予感のする仔犬でした(笑)
  一週間後の健診ではすでに5.1㎏になってました・・・(-□-;∥)
  末恐ろしいと思ったママと母しゃんでした】

遊びに飽きたり、お腹が減ったりしたらおっきな声で鳴いたらママは
抱っこちてくれまちた~~
それからは毎日母しゃんの会社で遊んで、時々ママの会社で遊んでまちた。
毎日毎日おいちいもの食べて、お兄ちゃんと遊んで、ゆう兄ちゃんと遊んで、
ぬいぐるみと遊んでって楽しい~~
しょんな華たんはもうすぐ8しゃいで~す!
このぶろぐは、華たんの毎日とか、昨日のこととか、
もっと前に楽しかったこととか、いっぱいお話しま~す

f:id:hanatanmama:20171114123518j:plain

【ママ注:ママは華たんが家に来た時からずっと日誌をつけてます
 (最近は書いてないなぁ・・)
 母しゃんは、保育園している間、そして華たんが出勤しなくなって
 家でお留守番できるようになってから、ずっとずっと昼間華たんの
 そばにいられないママの為に、写真付メールや
 家に『今日の出来事』としてホワイトボードにお手紙を
 書いてくれてました(´^ω^`)
 母しゃんありがとー(^3^)
 その様子もちょくちょくここでお話しま~す♪】