華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華たんのお洋服~

華たんはね~、寒くなったらお洋服を着るの~♪
ママがね~『華たんはお兄ちゃんとは違って毛が薄いから
寒くなったらお洋服を着ないとね~』って言ってまちた

f:id:hanatanmama:20171128153631j:plain

とある雪の日~~

左のおっきいのはお兄ちゃんのおはにゃ~~【ママ注:鼻】

 【ママ注:お兄ちゃん(グウェンダルは四国犬なので)は
   ダブルコートです】

f:id:hanatanmama:20171128153745j:plain

  ↑

 【ママ注:ダブルコートでヅラ姿のお兄ちゃん(笑)】

   ※お兄ちゃんの後ろに亡霊のように華たんが写ってます!!

 

毎年、携帯電話でピコピコ華たんのお洋服を探している
みたいです~( *´艸`)
でも、何年か前、ママがお取り寄せしたって言ってた
お洋服を着た時華たん動けなくなったの~~(''ω'')
おててがしんどいの~~(/o\)

 【ママ注:華たんは8号サイズなので(でっかいなぁ…
  見た目『中型犬』?って感じなんですが・・・
  胸周りとゆーかお腹周りとゆーか(--;)
  おデブなんです(はっきり言っちゃった(><)))
  あんまり種類がなくって、ネットでせっせと探してます。 
  いつもは決まったメーカーさんの物を買ってますが、
  (ポンポリースさんです
  これが!サイズがぴったりなんです♪

  袖ぐりもわんこの動きをよく考えてあって、華たんは
  そのポンポさんのお洋服は好きみたいです(^^))
  その年は種類が少なかったので、ネットで可愛い洋服を
  探して~見つけて~さっそくお取り寄せして~お洗濯して~
  華たんに着せたら~・・・・・
  動かない!!

  袖ぐりがキツイのかまったく動かなくなりました・・・( 一一;)
  他の服も、内側がふかふかしていない、ダウンジャケットのような
  ポリエステル地のそのままのものは、冷たいのか、
  ヒーターで温めてから着せてもその洋服を持ってきただけで
  逃げるようになりました。

  どんなに可愛くっても、あったかそうでも、本人が動きにくい
  or 嫌がりそうな洋服は買ってはダメですね(笑)
  あ~華たんが選んで買ってきてくれたらいいのに~(笑)】

 

【定価の10%OFF】(ポンポリース)中大型犬用静電気 除去機能付きMIXチェックコート 8号 /犬服 冬 中型犬

価格:4,763円
(2017/12/3 15:26時点)
感想(0件)

 

他にもね~、前にいたお爺ちゃん犬のおっくんの為に買ったコートが
可愛いって言って、華たんにもおんなじコートの赤いやつ
買ってくれたの~~
でもね~お外に行くのに着たらなんか胸んとこがす~す~するから
やなの~~(/o\)

 

f:id:hanatanmama:20171201142154j:plain

  ↑

 【ママ注:うちの“法王” おっくんです♪

  2011年9月10日にうちで保護し、2015年1月27日までいてくれました

  最期は眠るように旅立っていきました】

f:id:hanatanmama:20171201142457j:plain

f:id:hanatanmama:20171201142610j:plain

  おぉ~~まさに法王!!

 

【ママ注:お爺ちゃん犬おっくんは、推定生後10歳くらいで
  保護した老犬で腕があまり上がらない為、
  2タッチのコート(胸とお腹をマジックテープで留めるタイプ、
  これなら立ったままぺっぺっと留められるので要介護犬さんにも
  楽ちんです)をネットで探して購入したのですが、
  それが格好よかったので華たんのも欲しくなって
  赤いコートを買ったんです! 
  お洗濯して、さぁ華たんこれ着てお外行くわよ!って
  着た瞬間・・・

       (-□-;∥) ダメじゃん
  華たんは毛が薄いから、もともと心臓部分を寒さから
  守る為に洋服を着せていたのに、

  2タッチだったら胸元ばっくり開いてるじゃん(笑)

  けっこー高かったのに~~ 
  すぐにゴミ箱へダンクシュート!
  だって、8号サイズって大きいから他に着てくれる
  お友達わんこいないんだもん(T。T)
  こうして何着も何着も探しては購入してはお洗濯しては
  無駄にするママなのでした
  (買う前にもう一回考えろや・・・】

 

f:id:hanatanmama:20171128154322j:plain

 【ママ注:まだ5号サイズだった頃の華たん
  寒い日に、急遽華たんの洋服が要るじゃん!って
  思って、お店に買いに行って、あった(残ってた)
  洋服を買って着せたら、なんだか・・・
  “女装したおっさん”みたいでした(笑)】

f:id:hanatanmama:20171128154425j:plain

f:id:hanatanmama:20171128154444j:plain

 【ママ注:これも・・・なんだか・・・ぱっつん??】

 

ランキングに参加させていただきました♪
ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

 

こちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ