華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お部屋の改良(最終??)

 

 

昨日の夜、ぐぐっと冷え込んでしまったので華ちゃんがちぃ~~ちゃくなって
緞通の上でねんこしていたので、毛布を掛けてあげました
今年は、まだ一度もお部屋に入ってないんですね~
※夏~こっち、全然です(T。T)
 横田院長先生の往診時(とら姉ちゃんの)とお水を飲む時、お耳の掃除を
 嫌がって逃げた時だけなんです・・・

f:id:hanatanmama:20191105153550j:plain

 

おや???
あんなに毛布を掛けられるのを嫌がっていたのに、素直に掛けられています!!
幼少期は喜んで毛布にくるまって(下の毛布&上から掛けた毛布で♪♪)
たんですけど、近年は毛布を掛けようと持ってくると逃げていたんです!!

f:id:hanatanmama:20191105153610j:plain

 

そのまんまねんこしてます!!

f:id:hanatanmama:20191105153630j:plain

 

よほど寒い & お部屋に入りたくないんですね・・・(´。`;)
何がいやなのか・・・毛布が気に入らない?? ← 去年使ってたやつぢゃなくて
                     新しい毛布だから
ドアが小さくて入りにくい?? ←かがまないと背中が当たるから

f:id:hanatanmama:20191105153859j:plain


やっぱりママ、明日の朝一番で華ちゃんのお部屋のドアのとこ、
ニッパーでぶった切るよ!!
ドアのとこ、おっきくして、華ちゃんが入りやすいようにするからね!!

f:id:hanatanmama:20191105153702j:plain

 

そうなんです(--)
結局、この前改良した、ケージの一部を取っ払って入口を大きくしたとこからは
入らなかったんです・・・(¬¬;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


朝、ガスヒーターをつけると、一目散に番人に(´▽`;)
よほど寒かったのね・・・・(TへT)

f:id:hanatanmama:20191105153755j:plain

 

早いトコ、ケージ前面の網をとっぱらわないと!!
入口をおっきくしないとね♪♪
以前の改良作業時、ニッパーでにっちにっちやったけど、
ぜんっぜん歯が立たなかったんです・・・
でも、昨日の華ちゃんを思うと何がなんでもとっぱらわないと!!
うんせ!うんせ! どうにもこうにもσ(´。`;)Γ
とか思ってたら、なんか外せそうな気になってきて ← え??

曲げたらどうにかなるんぢゃないかとか思えてきちゃって(笑)

 

う~~~~~ん(><) う~~~~ん(><)


やりました\(^^)/ 
結局は力づく(笑)
前面をとっぱらいました~~~~(σ⌒ー⌒)σ
※木枠が少し・・・削れました(笑)(^^;)

f:id:hanatanmama:20191105153947j:plain

 

毛布をセッティングするとこんな感じ♪♪

f:id:hanatanmama:20191105154008j:plain

 

華ちゃんとお外に行く時は、とりあえずこんな感じでちびっけちびちび隊防止

f:id:hanatanmama:20191105154120j:plain

 

近いうちに、軽いアルミかプラスチックのパーテーションを買って来て
華ちゃんがお部屋で待機しないといけない時用ドア(兼ちびっけちびちび隊侵入
防止用ドア)を作ります(^^)ゝ
ただ・・・(¬¬;) 問題が・・・(。。;)


何度も言ってますが、相手は華ちゃん・・・
いつもと違う、昨日と違う、さっきと違う
これが通用しないのが華ちゃんなんですね~(^O^;)
果たしてお部屋に入ってくれるのか・・・(笑)

f:id:hanatanmama:20191105154142j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

今朝もママの作業を一部始終見てたからね~~(-▽ー;)
※寒いからお外で待たせるわけにもいかないからしょーがない(笑)
でもこんな風にねんこしてるから、とりあえずは見慣れたかな

f:id:hanatanmama:20191105154201j:plain

 

ところがどっこい!!
よ~く考えると、まったくお水を飲みに入らないんですね・・・(¬¬;)
そんなにあれなのか・・・(--;)

f:id:hanatanmama:20191105154220j:plain

 

ランチの後、いつもお水を飲むので、さりげな~く
華ちゃん、お水飲んできたら?
って声掛けたんですけど、まったく行こうとしないので
お水飲んだらお外に行こうか♪♪
ってさりげな~く促してみたら


しぶしぶ・・・

f:id:hanatanmama:20191105154237j:plain

 

入ったはいいけど、出られない(笑)  ← なんで??

f:id:hanatanmama:20191105154255j:plain

 

出られない

f:id:hanatanmama:20191105154312j:plain

 

やっとの思いで出て来られました

f:id:hanatanmama:20191105154329j:plain

 

前途多難・・・(><)
今夜・・・大丈夫なのかな・・・
ちびっけちびちび隊が入りやすくなっただけ??
ママのお手ては真っ赤です(笑) “力づく” が効きました

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

 

  

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします